すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

もうすぐ冬休みなので、これまでなかなか見れなったDVDをTSUTAYAで借りてみようかと思っています。

そこで、皆さんお勧めのDVD(ドラマ、映画)を教えてください。僕が一番興味をそそられた回答をベスト回答にさせていただきます!!あんまりメジャー過ぎないほうが嬉しいです。

  • 質問者:しんのすけ
  • 質問日時:2007-12-25 16:07:51
  • 0

どういったジャンルのものがお好きなのかが分からないので、難しいですが、
年末、冬休み、暖かい部屋で暖かい気持ちになれる映画、なんてどうでしょうか。


私のオススメは「Green Fingers」です。
イギリス映画で、映画のストーリー展開はガーデニング版の『フル・モンティ』という感じ。罪を犯して人並みの人生から落後した受刑者たちが、フラワーショウへの出品を通して真人間へと再生していくお話です。
クスリと笑え、ホロリと泣ける、人間の暖かさを描いた作品だと思います。

  • 回答者:もてぃこ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

ロッキーシリーズはいかがでしょうか。6作品あります。中でも、シリーズ4は友人とのために闘います。シリーズ5では息子との友情が良いです。

  • 回答者:ジャッキー隆 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

海外ドラマの「トゥルー・コーリング」がお勧めです。↓
http://www.tv-tokyo.co.jp/tru/cat1/index.html

  • 回答者:のの (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

ちょうど最近「最後にびっくりする映画」の話題で盛り上がったので、載せてみますね^^

☆アイデンティティ(ジョン・キューザック主演)

☆愛してる、愛してない(オドレイ・トトゥ主演)

☆ヴィドック(超おススメ!)

☆ユージュアル・サスペクツ(どんでん返しの王道です♪)

☆シックス・センス(有名ですね・・・)

☆アンブレイカブル(こちらも・・・^^;)

☆ヴィレッジ(上2つと同じ、Mナイトシャマラン監督作品)

☆アザーズ(二コール・キッドマン主演)

☆プラスティック・ナイトメア仮面の情事(これは友達のおススメ)

☆インファナル・アフェア〔3部作〕(ディカプリオでリメイクされた「ディパーテッド」のオリジナル)

☆スティング(名作ですね)

☆スイミングプール(未だに謎^^;)

☆ゲーム(ラストにやられたっ)

☆ダイヤルM(ヒチコック作品のリメイク)

☆エターナル・サンシャイン(好みが分かれるかも?)

☆マッチスティック・メン(騙されてるのは誰??)

ちなみに、こちらは公開中でまだ観てませんが『ナンバー23』(ジム・キャリー主演)がすごく面白そうです♪

どんでん返し系大好きなので、ちょっと偏った紹介ですが、良ければ参考にしてみて下さいね(*^.^*)

  • 回答者:pukupuku (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

イブモンタン主演の「恐怖の報酬」がおすすめです。
白黒映画ですが、何ともいえないスリルとかっこよさがありますよ。
 あらすじは・・・
  砂漠の油田で起きた火災を、ニトログリセリンの爆風で消化するため
  賞金ほしさに集まったあらくれどもが、ニトログリセリン輸送に共同して
  取り組むという話です。
  滅茶苦茶な道をでっかいトレーラーで運転していきます。
  果たして 誰が最後まで生き残れるか????
   (TSUTAYAのDVDにあるかなあ?)

  • 回答者:しばらく旅します (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

「炎628」。

私の生涯ベストワン映画です。

  • 回答者:ちくわまん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

若き日のゲバラを描いた「モーターサイクル・ダイアリーズ」はどうでしょう?

彼のその後の人生を大きく変えたアルゼンチンからパタゴニアへのバイクの旅。
なにか運命や宿命のようなものを感じる作品でした。

きっと自分の中にも、人生を大きく変える出来事がある筈です。
それにめぐり逢っていても、意識しなければ気付かないことがあります。
俺は毎日気付きの連続ですが、しんのすけさんもこの映画を見て、
自分の人生を振り返ってみるのも良いかと思い、紹介しました。

  • 回答者:サージ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

HNから男性の方のようなので・・
日本で今年公開になった ウィル・スミス主演の
『幸せのちから』どうでしょうか。

ウィル・スミスとリアルでも息子さんとの初競演の作品です。
心温まる親子愛の話ですが。。

ワタシは見て心が安やかになりました。

  • 回答者:あおいろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る