すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

高野豆腐を食べた方はいますか?

1.高野豆腐はいつ何処で食べましたか?
2.高野豆腐を食べた感想を詳しく書いて下さい。
3.年代と性別

1~3までをきちんと書いて下さい。
※注意:高野豆腐を食べた事がない方は、回答を控えて下さい。

ある程度の回答が集まり次第、即掲載終了します。

  • 質問者:高野豆腐アンケート
  • 質問日時:2009-09-06 00:04:09
  • 33

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございます。

やはり、好き嫌いの好みが分かれていました。

1.小さい頃からずっと食べています。
先月、自宅で食べましたね。

2.甘くていいおつりで口で噛むと、食感がたまらなくとてもいいですね。
多分、好きか嫌いかが分かれる食べ物だと思います。

3.30代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1 子供の頃、自宅で。
2 何だ~この味は~って思いました。美味しかったですね。
3 30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.子供の頃家でよく食べてました。
2.甘めのおつゆが噛むと口に広がって美味しかったです。
3.30代 女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・・・2週間くらい前に自宅で食べました

2・・・甘い味付けが美味しかったです♪栄養満点ヘルシーな感じもありました^^

3・・・30代・女性

  • 回答者:好きです (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

え、食べたことない人もいるんですか。
1 子供の頃はしょっちゅう。最近は居酒屋の付きだしで。
2 昔はあんまりうまいものじゃないと思っていましたが、
  最近は優しい味だと気に入っています。
3 50代 男

  • 回答者:zen (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.昨日、夕飯で家で食べました。

2.味がしみてて、我ながら良くできてるなぁ~と思いながら、美味しく頂きました。
  かんだ時に、じゅわぁぁ~~と、おつゆが出る感じがたまらないです。

3.30代の女性です

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.高野豆腐はいつ何処で食べましたか?
昨晩、家で

2.高野豆腐を食べた感想を詳しく書いて下さい。
味がしゅんでて美味しいと思いました。
いつものお母さんの味ってかんじです。

3.年代と性別
20代 女

  • 回答者:ビスケッキー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、2ヶ月くらい前に彼女の家で食べました。
2、彼女が自分の体のことを考えて作ってくれたという気持ちだけで
  十分おいしいかったです。
3、40代 男

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 最近では今年の6月ぐらいまでは家で料理に使っていました。
夏場は買うのを忘れていました。そんな存在です。
2. 今年はSooda!やクックパッドで変わったレシピを知ったので、
新しい味に、美味しいな、と思いました。
3. 40代女

この年齢にしては高野豆腐を使う機会が少ないほうだと思います。
定番の含め煮だと我が家ではあまり売れません。
でも低カロリー高たんぱくの良い食材なのでもっと使いたいと思います。

  • 回答者:また買おう (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1もう数年食べていません
2美味しくもまずくもありません
3男性・30代

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)昨日食べました
2)私的には美味しいと思いました、こういうモノが好きなんで、思い切り年よりあつかいされます
3)40代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、3日前に家で食べました
2、たまに食べるとおいしいけど 
  どちらかというと健康を考えて食べています
3、40代、女性

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.3日前に自宅で食べました
2.おいしい。いつもそう思って食べてるので・・・
3.40代、女

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 1ヶ月前に蕎麦屋さんのランチで食しました。(小鉢皿)
2 味は普通。可もなく不可も無く。
3 30代 女性

  • 回答者:わんわん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.子供の頃、自宅の夕飯で。最近は、蕎麦屋の定食に付いてきました。
 美味しかったです。
2.出汁の効いた荒野豆腐は、美味しいですね。
3.50代男性

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.2年くらい前に実家で
2.結構おいしい、たまに食べたいと思います。
3.40代男性

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 小学生の頃、実家で昼ごはんの時。最近は食べません。実家のご飯の時たまに出る。
2 出汁を味わってた
3 30代男

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①3日前に幕の内弁当に入っていて食べました。

②結構味がしゅんでて美味しかったです。

③30代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.煮付け
2.すこしざらざらする
3.男 40代

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 会社の昼の定食でたべました。
2 スカスカしてて みずっけがなくて あまり おいしくなかったです
3 30代 男です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 1年前実家に帰ったときに
2 たまにたべるからおいしいもの 
  出汁がしみておいしい
3 20代 女

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.10日ほど前にシイタケと炊いたものを食べました
2.甘いおかずが嫌いなので、シイタケの煮物は嫌いです。普通の豆腐は好きですが、高野豆腐は豆腐とは思えません。ぼそぼそした食感もだめです。
3.30代女です。

  • 回答者:いつか好きになるのかな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.高校卒業のお祝いのときに料亭で
2.ふわふわのダシがよくしみこんだ、かわった食感のものだなぁと思いました。が、食べた場所が良かったからでしょうね。家庭であの味は到底だせず、好きではないです^^;
3.30代女性です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・5日ほど前に 大根と人参と煮て食べました。

2・味が良く染みて美味しくて好きです。
  常備してあって、1品足りない時に作りますね。

3・30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から61分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.子供の頃に初めて食べました

2.スポンジを食べているみたいで美味しくない

3女.30代です

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.一週間くらい前に家で。なすと一緒に煮物にしました。
2. 味が染みておいしかったけど、一晩たったらなすの色が移っちゃいました…。
3.20代女性です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 今年のお正月におせち料理に入れました。自宅で食べました。

2 しみているおだしがジュワっと出てくるのでおいしいのですが、舌触りはあまり良くないです

3 40代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 1年くらい前にお弁当に入ってるものを食べました
2 おつゆがしみていておいしかったです
3 30代、女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①10年ぐらい前に、体にいいと言うのでスーパーで買って家で食べました。
②くそまずい!二度と食うか!と思いました。
③30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.最近は1月前くらいに買ったお弁当の中に入っていました。
  仕事場で食べました。
2.いつ食べても美味しいです。
  薄味で煮たものが好きです。
3.20代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 先月ぐらいに一度うちでおかずで食べました。普通に炊いたものです。
2 ちょっと煮足りなかったようで、汁がしみていなかったけど、
食べられないことはなかった。家族も黙って食べていました・・・。
3 40代女性

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、おととい、自宅で、夜ご飯のお味噌汁に入れて食べました。
2、味噌味を吸っておいしくできあがりました。
  なめこと一緒の味噌汁は家族にも好評でした。
3、40代、女性

以前「ケンミンショー」で高野豆腐を扱っていたのをみて、夕食のお助け食材として必ず買い置きしています。
味噌汁にしたり、煮物にしたり、テレビで見て参考にしたハンバーグのつなぎ(パン粉の代わり)にしたりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.一週間ほど前食卓にのぼりました。
2.久しぶりに食べましたが、おいしかったです。独特の食感がたまりません。
3.10代 女

  • 回答者:みか (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.一番最近は6月ごろに自宅で食べました。
2.口の中で煮汁があふれ出してくるのが美味しいです。
3.40代 男

  • 回答者:トクメイ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 昨日、料亭の接待中に。
2 美味しいですよね。
3 30代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 料亭でたべました。
2 想像よりずっとおいしかったです。味がしっかりついていておいしかった!
3 30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る