すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

ねばねば系の食べ物は好きですか?
どんなものが特に好きですか?
 

★嫌いな方はここには書かないくださいね。
これを終了したら質問たてますので
その時によろしくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-06 16:35:22
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

私の知らない珍しいものも出るかと
少し期待していましたが
やはり圧倒的に納豆・オクラ・山芋が多いですね。

ベストはモロヘイヤを最初に書いてくださった方と決めていましたので
古都さんにつけさせていただきます。

みなさんありがとうございました。

オクラ、えのき、モロヘイヤ、小芋、山芋
このあたりが好き。

  • 回答者:古都 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

身体に良いですよねぇ。
納豆は、毎日食べています。
オクラやメカブ・長芋も大好きです。

  • 回答者:ねばり (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オクラと納豆とメカブをよ~く和えて食べると最高ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねばねば系のもの大好きです!思い浮かぶもの、すべて好きですが^^
特に1つあげるなら、王道の「納豆」です。毎日でも食べられます。粒
が大きめなものをよ~くかき混ぜて、さらにねばりを出してます。

  • 回答者:なっとう~ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。身体によさそう。

特に納豆ですね!! 御飯との相性最高!!

  • 回答者:w (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねばねば系、好きですよ。
納豆オクラ、糸引き昆布、山芋など、すでに出ていますが、
海ぶどう(沖縄産かな)も少しねばって大好きです←値が張りますが>_<

  • 回答者:くろ (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんでも好きです。特にオクラが好物。味噌汁に入れると最高~。

  • 回答者:ミコ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長いも、おくら、モロヘイヤ、納豆、、、全部好きです。
昨夜も、長いもとオクラを刻んで、梅漬けと塩昆布をいれてたものを食べました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山芋ですね〜。
長芋でも、ジネンジョでも、大和芋でも、
すりおろしてトローン&ネバーな感じ、たまりません!

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆が一番
オクラが二番ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はめかぶにハマっています。
昔は食べず嫌いをしていたのですが、
一度食べるととっても美味しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネバネバ系ならオクラとモロヘイヤが好きです。
オクラは電子レンジでチンして麺つゆを鰹節をかけて食べます。
モロヘイヤはゆでて醤油と鰹節をかけて食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。

納豆、オクラ、モロヘイヤなどです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
一番好きなのは納豆です。
ねばねばをかきまぜるのも結構好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひきわり納豆です。
普通の納豆よりも味が繊細な気がします。
だしとしょうゆを混ぜてごはんにかけます。
きざみねぎをたっぷり載せて食べるのが贅沢です。

  • 回答者:ねばー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オクラは茹でただけで本当美味しいです。

アフリカ原産と最近知りました。

  • 回答者:語源はガーナ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オクラ、山芋、納豆、・・・

ネバネバしたものは何でも好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
モロヘイヤ、オクラ、とろろ、メカブ、納豆。何でも食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とろろがすきです。
温かいご飯、麦飯に最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
とろろ、オクラが大好きです。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オクラやとろろがすきですね。
ネバネバは大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けばねば系は大好きです。
納豆、とろろ、オクラは特に好きです。
朝食は毎日、オクラを刻んで納豆の中に入れて食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とろろご飯とおくらが大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
とろろ、納豆・・
ただ納豆はあまりかき混ぜてない方が好きです。

  • 回答者:ニー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。 やっぱり納豆が好きです。
ほぼ毎日食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時期スタミナ補給もかねて食べています。
山芋・オクラ・なめたけとかが好きです。
納豆は関西人なのであまり得意ではありません。

  • 回答者:回答者 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです!

つるむらさき・茎わかめ・納豆が特に好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆、山芋、おくら大好きです~。

全国的ではありませんが、がごめ昆布、とんぶりも!
ごはんぺロリと1膳食べられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。

特に好きなものと言われたら山芋ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねばねば系では、とろろが一番好きです。
納豆・オクラはあまり好きでは有りません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
納豆が特に。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは「とろろ」です!
とろろそばなんていいですなぁー( ̄¬ ̄*)

  • 回答者:とろりん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とろろが大好きです。

自然薯、美味しいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おくらがいいです
ネバネバ系はすべて好きですけどね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山芋は大好きです。
ご飯にかけて食べると最高です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆好きです。^^。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おくら めかぶ が好きです。
納豆は、ネギを入れたものが好きです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです!

オクラに納豆、松前漬けなど何でも大好きです。
その中でもダントツで好きなのは山芋、長芋です。
とろろがあればごはん何杯でもいけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆や山芋が好きですね
ご飯にかけて食べたいですね

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オクラが好きです^^

オクラ明太最高!

  • 回答者:ミンミン (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オクラと とろろ めかぶが好きです

夏はネバネバのもの食べると夏バテ効果もあるので
食欲ないときも食べてました
ツルッと入るからいいですね

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねばねば系も、一寸臭い系も大好きです。

ねばねば系で特に好きなのは、オクラです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねばねば系の食べ物好きです。

大抵のものが好きですが、
とろろ芋、おくら、もずく、えのき、モロヘイヤ、とろろ昆布
なんかが特に好きです。

  • 回答者:^_^ (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆が好きです。
特に、イカのお刺身かマグロぶつを入れ、たっぷりの海苔をかけたのが好物です。
ビールのおつまみにも、ご飯のおかずにもなりますので週1で必ず食べてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆も好きですが・・
最近ほとんど食べていないので、とろろご飯が好きです。

主人はアレルギーらしく、食べるのはいつも子供と2人ですが、ときには、マグロを入れて見せびらかして食べてます。栄養満点なのに、かわいそう・・・

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オクラがだいすきです。

  • 回答者:s (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山芋、オクラ、メカブとろろ大好きです。
このうちのどれか一つだけで十分なおかずになりますね。

  • 回答者:トクメイさん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
一番は山芋です。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、丁度オクラを食べてます。醤油と鰹節とねえ。

  • 回答者:はしこはき (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、山芋が特に好きです。

あと、納豆も外せません。

  • 回答者:まな (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです

納豆が一番好き。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねばねば系 何でもおいしいですよね。

特に納豆が一番好きです。経済的にもうれしい。昨日も冷やし納豆うどん食べました~。

  • 回答者:ままりん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
納豆におくら、山芋、めかぶ、大好きです。

  • 回答者:ねばねば (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆、山芋、オクラ、昆布の根の部分が好きです。
山芋なら毎日でも、食べれます。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆は常備してあります。
オクラ納豆なるものも作ります。ってゆうかナンにでも納豆を入れてしまう人なので。。。時々怒られます。

めかぶもいいですよねぇ~(ときめき)

  • 回答者:いそふらぼ~ん! (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆が大好きです。
一日2回朝夕の食事の時に食べてます。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めかぶが好きです。
基本的にネバネバ系は大好きですが、特にめかぶはネバートローがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねばねば系の食べ物は好きです

「とろろ」が一番好きです

  • 回答者:おま (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
中でもオクラが一番好きです。
オクラを軽く茹でておかかをまぶして醤油をちょっぴりかけてグルグル混ぜ合わせるのがグッドです。

  • 回答者:もぐ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねばねば系大好きです

特に「とろろ」が大好きです

  • 回答者:まみ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねばねば系全般に好きですが特に「とろろ」が大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なめこが好きです。
大根おろしとなめこを山盛りにして、ポン酢で食べる方法が一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おくら.納豆.とろろが大好きです。
とくにおくらが好きです。
サラダに入れたりして食べます

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネバネバ大好きです。
断然、とろろ芋(山芋、長芋)です。
他、おくらになめこも美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山芋、オクラ 等好きです。

美味しいですね。

  • 回答者:クロベー (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆が大好きです。
独特の食感と味に栄養価は、世界に誇れる発酵食品です。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全般的に好きですけど、トロロが一番好きです

  • 回答者:キング (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なめこが特に好きです。なめこ汁は最高ですね。

  • 回答者:なめ茸 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆、山芋が、好きです。

  • 回答者:キヨトくん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オクラと山芋が好きです。
体いいいと信じてよく食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。山芋、オクラが好きです。健康にも良いのでよく食べています。

  • 回答者:スイカ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆が好きです、ご飯にかけて
モリモリ食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆が一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お腹をきれいにしてくれるような気がして好きです。
納豆やおくらです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
山芋、おくら、納豆が特に好きで、
この夏は冷たいお蕎麦に載せたりも
しました。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆
70円で3食分買えます

  • 回答者:まほ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オクラが好きです。
実家で作ってるので、もらい放題食べ放題です。
スーパーで値段を見ると、とても買えません。

ねばねば食品は体にいいと信じてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る