すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

麺類が大好きです。
特に、素麺やそばにネバネバ系のおくらや山芋を乗せて、よく食べます。
夏の麺類のトッピングとして、オススメのものがあれば教えてください。

  • 質問者:hiro
  • 質問日時:2008-07-17 23:41:25
  • 0

並び替え:

私は天ぷら、時に海老天が好きです。 でも暑くて家では作れないですね~。 それに家で揚げた天ぷらって、やっぱり天ぷら屋さんのには絶対負けるし。

あとラーメン好きですが、バターコーンです。 これでもか!というくらい、たっぷり目です。

  • 回答者:いちご (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コクが欲しいので揚げ茄子やちくわ天、野菜天などをいれます^^

  • 回答者:きいきい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうめんにしいたけとあげを炊いたものをいれます。
砂糖、しょうゆ、酒、干ししいたけの戻し汁で甘辛く炊きます。
これすごくおすすめですよ!
あとは大葉、ネギ、むきエビ、錦糸卵などをそのときの気分で入れます。

  • 回答者:貴 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

納豆。
岩のり。
しょうが。
紫蘇。
お気に入りです。

  • 回答者:yan (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

山芋は最高ですよね。
とろろにすると、麺が最高に美味しく変身します!
トッピングとしては、タマネギのスライス、キュウリ・しそ・みようがの千切り、ごま、辛し、海藻類などです。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しそとおねぎが、シンプルですきです。

  • 回答者:ななこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みょうが、さんしょう、おろししょうがあたりがさっぱりして好きです。夏だけではありませんが、おろし納豆もいいですよ。

  • 回答者:やま3代目 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

納豆、おくら、卵の黄身を混ぜてねばねばさせたところで蕎麦に乗せ、つゆに青ネギを浮かべます。ねばねば&青ネギの風味で夏バテ解消です。

  • 回答者:まーくん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネギ、揚げ玉、わかめ、山芋、でしょうか。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この時期は蕎麦、素麺、冷や麦何でも好きですが特に辛み大根のおろし蕎麦は一番好きです。そこにトッピングとしてオクラ、瓶詰めのエノキでもあれば最高。

  • 回答者:あいちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり 王道のネギですね。

それと みょうが とか シソの葉とかも美味しいです。

  • 回答者:いけない人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏にかぎりませんけど梅干をほぐしてまぜてオリーブオイルでいためる焼きうどん、または焼いたそうめん。。。。結構ボリュームがあるけど梅干でさっぱりしていておいしいです。

  • 回答者:麺だいすき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

素麺やそばにネバネバ系のおくらや山芋を・・・ここに
梅干をのせると又おいしいですよ!!
他には温泉タマゴです。

又おナスの煮びたしを作って乗せるのも
お薦めです!!

私も夏は特に麺が良いですね

  • 回答者:とまと (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷しそばに大根おろし、わかめ、かつおぶし、天かす、のり、万能ねぎ等
乗せてぶっかけで食べるのが好きです。
たまにはうめぼし、温泉卵を乗せても美味しいですよ。

書いていたら食べたくなりました。

  • 回答者:モナ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

蕎麦に豚の冷しゃぶ、大根おろしで麺つゆブッカケです。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は冷やしで なめこと大根おろしで
ずずーーとすするのが好きです

  • 回答者:麺食い虫 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る