すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今日のばんごはん何を食べましたか?
オクラを使った料理何が好きですか?
今日の一言書いてください
早め終了

  • 質問者:ばんごはん
  • 質問日時:2010-07-03 20:48:36
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

野菜サラダ(サニー・かいわれ・トマト)
砂肝ときのこの炒め物
お刺身(生まぐろ・キングサーモン・ホタテ・カツオ~すべて2切れつづ)
お漬物(梅干・たくわん・古漬けきゅうり・甘酢しょうが)
白米
でした。

オクラをちょっと湯通しして細かくして、長いも・納豆昆布・みょうが・ねぎ等も
細かくしてポン酢かだし醤油で和えるだけ。
山形の『だしっ!』みたいにして食べるのが今年のお気に入りです。
たまには歯ごたえのきゅうりを加えたり…ネバネバはいいですね。

===補足===
ベストに選んでいただいて ありがとうございます!

  • 回答者:マイマイ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ラーメンを食べました。
オクラはあまり好きではないです。
今日も暑かったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手巻き寿司でした。
茹でて醤油をかけて食べます。
今日は妹の誕生日なのでケーキを食べました^^

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誕生日おめでとうございます

オクラは苦手です。ごめんなさい。
今晩は、スープボンゴレスパゲティ。ズッキーニのバターソテー、ブロッコリーとゆで卵のサラダ、ビール、デザートはチョコレートケーキ。
雨の中、畑の草取りをしていました。蚊に刺されてまだ痒い。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

五目ご飯、しめ鯖です。

オクラは食べません。

やっと明日は休みです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ステーキ弁当を買って食べました。

軽く茹でて輪切りして、醤油をかけるだけ、くらいです。

嫁さんが浜崎あゆみのコンサートを見に行っています。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキン南蛮でした
オクラは茹でてマヨネーズです
おつかれさまでした

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餃子を食べました。
オクラの天ぷらが好きです。
とても湿度が高いです。
この夏初めてエアコンをつけようか悩み中です。

  • 回答者:夜型 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

除湿運転でもどうですか

今日はうな重を食べに行きました。
オクラは生でスライスして納豆と混ぜて食べたりサラダに入れたりして
食べるのが好きですね
やっと明日お休みです
嬉しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニおにぎりX2
ラーメン

切って ポン酢です。

あすはがんばります

===補足===
なしです^^
クオークスターです 七夕ですから・・・
gannbarou!

  • 回答者:ケイアイさん (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

natuoyasuminasidesuka
tou-zagurori ninnkidesu

ソーセージとひやむぎです。
天ぷらが好きです。
今日は疲れました。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手羽先の甘辛揚げがメインでした。
オクラは茹でてそのまましか食べたことないです。
久しぶりにオクラ食べたくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スパゲティーです。
炒めて塩ふったの。
やせたい。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はチャーハンと
水餃子でした。

オクラを使った料理で好きなのは
おひたしです。

今日は雨が降ったり止んだりで
気分の乗らない一日となりました。
早く梅雨が明けてほしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きのこと豚肉の炒め物です。

残念ながら、オクラ自体が苦手です...

今日は、幼稚園の参観日で、疲れ果てた...

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は天ざるそばとおにぎりでした。
おくらはてんぷらにするのがいいです。
今日もダラダラしちゃいました、反省・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーの握り寿司を食べました。
ゆでて、醤油とかつお節、ゴマをかけて
食べるのが好きです。
暑いです。夏は一カ月だけでいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は鶏のから揚げと野菜サラダを食べました。

オクラは湯がいてお醤油で頂きます。
今日は久しぶりのから揚げだったのですが美味しく頂く事が出来ました。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親子丼
天ぷらがいいですね。
今日も蒸し暑くていやでした

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の晩ご飯は外食しました。焼き鳥屋です。
おくらを使った料理はてんぷらか納豆と山芋を一緒に醤油で食べるのが好きです。
やっと週末です。明日はゆっくり寝ます。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンバーグ 山菜ごはん

ほとんど 食べた事がありません

よく 雨が降る!! 九州の方は 大丈夫かなぁ・・・

  • 回答者:masu~~3 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日のばんごはん:カツ丼と、わかめのお味噌汁と、お新香でした。

好きなオクラ料理:湯通ししたオクラを切って鰹節をまぶし、ポン酢をかけて食べるのが一番好きです。ご飯のおかずになりますよ~。

今日の一言:W杯でブラジルが負けたのは意外でした。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏の照り焼き食べました。
おくらはゆでて食べるのが好きです。
よい週末をお過ごし下さい。

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カツカレーとポテトサラダを食べました。
う〜ん、料理名は分かりませんが、
軽く茹でて輪切りにし、鰹節と醤油を掛けて食べるのが好きです。

ベストが200件になりました〜。
何も特典はないですが嬉しいもんですね。
おかげでトリスがジャックダニエルのように美味しいです (笑)

===補足===
なりましたよ〜勿論呑んでます (笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

缶チューハイがプレミアムビールになりましたか (笑)
当然呑んでますね (笑

今日はオムライスと野菜サラダを食べました。
オクラは胡麻和えが好きです。
切って納豆に混ぜてもおいしいですね。
今日も雨でした。蒸し暑かった~

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はご飯、焼き魚、野菜サラダ、焼き鶏、グラタンでした。
茹でて、マヨネーズを付けて食べるのが好きですね。
今日は、雨で、蒸し暑かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャリアピンステーキ、コロッケ、カス汁。

茹で合え。

タイミングの悪い一日でした。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜の天ぷら
メカブ
シュウマイです
オクラは細かく刻んで、カツ節と混ぜて食べるのが好きです
今日は少し部屋を綺麗にしました

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスを食べました。
オクラの料理は好きです。
今日は一日中雨でした。明日は晴れて欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピザを食べました。
納豆合えが好きです。
洗濯物が乾きません・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜炒めと冷奴を食べました。
おくらの料理は天ぷらが好きです。
今日も一日暑かったです。
夕方からクーラーを使っているので電気代が心配です。

  • 回答者:天気や (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕飯は天丼でした。
オクラは苦手です。
やっとライオンズが勝った!

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一口カツ、サラダ、赤だし、かぼちゃ煮物です。

茹でて刻んで鰹節とおだしで和えたものです。

一日中、雨が降っていました。
湿度が凄いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みたらし団子を食べました。
お昼にしゃぶしゃぶを食べに行ったのでお腹がいっぱいで団子しか食べられませんでした。
オクラを使った料理はおくらのスープか味噌汁が好きです。
とろっとしていて美味しいです。
今日はちょっとリッチに高級なお店でしゃぶしゃぶを食べてとても美味しくて幸せな一日でした。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はハンバーグでした

茹でて、辛子マヨネーズで食べるのが好きです

今日も、蒸し暑かったですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーうどんを食べました。
オクラのササミ巻きカツです。
 真ん中で切ると、オクラがお花のように見えるので、お弁当に入れると綺麗です^^
雨降りで、一日家に閉じこもっていました。
 一日何もしなかったので、損をした気分です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タコライスを食べました。

お寿司です、イカオクラが好きです。
今日は涼しくて過ごしやすく趣味に没頭できました。

  • 回答者:手芸 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は、キムチ鍋でした。
オクラを使った料理は、てんぷらが好きです。
今日は蒸し暑くて困りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉子焼きと野菜炒めと味噌汁でした。
オクラは嫌いです。
今日は疲れて、食欲があまりなかったです。

  • 回答者:ぐったり (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揚げなすの煮浸しを食べました。
オクラは納豆のトッピングでいただくのが一番好きです!
ネバネバ大好きです!
今日は天気が悪くて、ジメジメ感は不快だけど、気温が低くて助かりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそばを作って食べました。

刻みオクラを入れた納豆です。
今日は蒸し暑い1日でした。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オムライスを食べました。
オクラの天ぷらが好きです。
今日は雨だったんですが、相変わらず暑かったです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼肉食べました
天ぷらが好きです
今日は暑い。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オクラは、カレーにいれたりしてます
とろみがでておいしいです

===補足===
今日は熱が出たので一日中寝てましたw

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お大事に

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る