すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

とろナスというものを頂きました。
美味しく頂くにはどんな調理法が向いていますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-08 12:42:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

カレーにステーキ(ソテー?)やってみました。
どれも美味しかったですが、ソテーが1番でした。

ありがとうございました☆

■おすすめレシピ「なすのステーキ風」
【1】トロなす(白なす)を縦に厚さ2cmくらいに切ります。
【2】フライパンにオリーブ油を少ししき、なすの両面をしっかり焼きます。
【3】焼いたなすの上に味噌を乗せて田楽風にしたり、さっぱりとかつお節としょうゆをかけて召し上がれ。

とろけるような食感を味わってくださいね。

===補足===
評価をありがとうございます!

美味しくできて良かったですね。

家の方ではデパ地下あたりに行かないとなかなかお目にかかれませんよ。
美味しい物が手に入って良かったすね~。羨ましいです。

  • 回答者:マロン (質問から13時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ちょうど今朝TVで見ました。白いナスですよね。軽く油をひいて3分くらい両面を焼いてポン酢で食べるのが一番って八百屋ンさんが言ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしくなら、なすカレーでしょうね。

簡単で食べごたえもあって、ヘルシーですからね。

  • 回答者:? (質問から37分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る