すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最近いらいらすると昔の自分の昔の写真を破ってしまいます。
中学時代の写真です。
学校の行事の写真をちょこちょこ破ってしまいました。
とうとう全部破ってしまいました。 中学時代の学校行事などの写真がなくなってしまいました。
自分だけが写っているものは残っています。

卒業アルバムももらってすぐ捨てました。
今高校生です。

写真はネガが残っているようですが…
学校の同級生とうつっていたものは全て捨ててしまいました。
どうしてこうなったのは自分でも分かりません。 楽しい思い出がなくてどうしつも写真やアルバムをおいておくのが嫌でした。
その他のものを全て処分していました。
とっておけばよかったとも思いますが嫌だと思ってばかりです。

今が楽しくないからです。

なぜこんな行動をするか… 私は病んでいますか?

  • 質問者:貴族
  • 質問日時:2009-09-12 15:25:32
  • 0

病んでるなんて思わない方がいいですよ。
私だって、仕事も首になってどうすることも出来ない時、もう50手前だけどカッとなってすぐに物や人に八つ当たりするしね。
思い出が心の中にあるのならそれでいいと思います。
写真は友達にでも貰えるし、アルバムなんかも再発行してくれる場合もあるんじゃないかな。もうちょっと落ち着いて年がいったら又考え方も変わってくるし、その時に写真は貰ったりして元に戻せばいいと思うけどね。
今が楽しくないから起こした結果だし、先ずはいかに楽しく気持ちや生活、心を切り替えられるかの方に集中しましょうよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前向きになるようにします。

並び替え:

病んでいるかどうかの判断は出来ませんが
楽しくない過去なら捨てちゃっても良いと思います。

今が楽しくないのはつらそう。
なにか楽しめることを見つけることが最良だと思います。
(過去の写真を破ると楽しいとかマイナス志向はなしです)

  • 回答者:名無し (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、病んでいるように思います。
神経内科など受診してみたらどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それでストレス解消できるならいいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親との関係はどうですか?
うちの場合は子供の写真は子供に管理させていません。
親である私がお金を出して買った物なので
やぶったら叱りますし、卒業アルバムも親である私の手元にあります。
(もちろん子供も勝手に見ることのできる場所に保管しています。)

病んでいる以前に、色々相談できる人、頼りにできる人が周りに
いないように思えます。
そういう事も含めて、カウセリングを受けた方がいいかもしれません。

  • 回答者:みどり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

卒業アルバムは私が管理していますが写真は親が管理しています。
卒業アルバムは私の部屋においていました。他に置くスペースがなかったもので…

写真はアルバムに貼り付けてあるものを破ってすてました。
アルバムは私の部屋とは別の部屋においてあります。 その部屋に入ったときとか、写真を破ってしまいたいと思うときにその部屋に入ってアルバムを開いて写真をアルバムからはがして破ってしまいました。

病んでいます。
心療内科受診してみたほうがいいですよ。
早期治療が大事ですs、

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと心が疲れていると思います。

私も心が苦しくてどうしようもないときは、物を壊しちゃいます。

100円ショップで買った茶碗とか、コップとか、

地面に投げつけて割っちゃいます。

まあ、安物だし、これで気分が晴れるなら別にいいや、って思っています。

物に当たるだけなら、いいと思います。

イライラして他人にあたったり、自分の体を傷つけたり、

そういう狂ったことをするよりマシですよ!!

でも、大切な写真を駄目にしちゃうのは悲しいですね。

私みたいに、要らないものを壊してみたら?(笑)

  • 回答者:ルカ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その行動、

実は私もなのです。

今から20年前、同じようにして、捨ててしまいました。

だから、学校の時の写真がないのです。



私の場合は学校の友達がいやで、いらないと思い、

捨てたのです。

すっきりしています。


病んではいないと思います。

  • 回答者:セブン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る