すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

一度使ったサランラップ、いつもそのまま捨てていますが再利用方法はないでしょうか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-17 12:11:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様どうもありがとうございました。色んな方法があるのですね、再利用色々やってみます。

洗ってから、次のものに使ってましたが、主人に汚いと言われました。
食中毒など起きたら大変と。

今は、流しを掃除する時スポンジ代わりにつかってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

衛生上よろしくないので
2度使いはやめたほうがいいと思います
皆さんが回答されている通り
生ごみを包んで捨てるのはいいアイデアだと思います

  • 回答者:DC7 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捨てます、なんとなく汚いような気がするので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは1回だけでなく、洗ってまた使用します。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使用後のを取っておくわけではありませんが、
魚や骨付き肉を食べる時、骨を包んで捨てるようにしています。
これをするとしないとでは、生ゴミの臭いが随分違ってきます。
ご飯を炊いたときにいつも炊立てを1膳分ずつをラップにくるんで保存しているので、
そのご飯を食べた時に出たラップを使います。
使う量は多いけど、再利用といえばこれぐらいしかしていませんね。

  • 回答者:ラッパー (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生ごみなどを包んで捨てます。

  • 回答者:JUNE (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る