すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

子供手当を支給されたら、自分のバッグを買ったり洋服を買います
なんて聞くといいなーと思っちゃいます。現金支給なので
子供の為に使ったかどうかなんて本人しかわからないし。
これで少子化に歯止めがかかるのでしょうか?民主党って馬鹿なのですか?

  • 質問者:わおわお
  • 質問日時:2009-09-22 13:54:45
  • 0

並び替え:

自民、民主しか選択できない故
小泉フィーバーで犯した過ちを再現せざるを得ない。
後期高齢者保健制度、障害者自立支援法のように
次政権が判断し、白紙にといった馬鹿なプロセスを繰り返すだけ
じゃないですかね。
愚民が選択したと言ってしまえばそれまでですが、民意には違いないのですから。

  • 回答者:iggy (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党は政権初心者ですからね。
首相の演説にもあったように、
「試行錯誤で間違いを」いっぱいやらかしていくことでしょう。
選んでしまったので当分どうにもなりません。

  • 回答者:ポン助 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに 子供が居る家庭では この一人3万近く頂けるのは 非常にありがたいことだと思います。 習い事も増やせるし・・・(学習教室など)
だからと言って 3万もらえるからって 「もう一人!!」とは思わないですね・・・
でも 私は 保育園幼稚園の無料化にも反対です。その制度を利用して 悪い事をする人も出てきますし・・・
ただ 保育園の数は増やして欲しいですよね・・・
あと 小学校に上がったときの 学童保育・・・我家の地域では3万ほど掛かります。
家は2人いるので6万掛かってしまいます。
なので 私は子供が帰ってくるまでのパートに出て 学童は利用していません。
そういうところにも補助を出して欲しいです。
あと 高校や大学へ行く補助も欲しいですね。家庭の事情で 行けないのは可哀想ですし 貧乏人(嫌な言い方ですが)の子供は貧乏から抜け出せない事にもなります。
我家は 標準的な家庭だとは思うのですが 子供2人 大学まで行かせてやれるかが心配です。雇用の問題をしっかりしてもらえればありがたいです。
子供が居る所と 居ない家庭との手当ての差が開きすぎるのも考え物ですよね・・・
民主がどうこうと言うよりかは(自民も微妙でしたから) 本当に 少子化対策は難しい事だと思います。

  • 回答者:びみよ~ (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯止めをかけるのが目的ではないと思います。
少子化対策を民主党はやってますよというアピールだと思っています。国民・報道もすぐに対策をやってないと文句をいいますからアピールを考えるのも理解できます。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、マニフェストが出された時点から、この現金支給には大反対です。

給食費などを未納にしているバカ親が、自分の呑み代に使ってしまうのかと思うと腹立たしいです。

  • 回答者:ロッカ (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そもそも問題は少子化ではなく、少子高齢化です。
出生率を上げたところで問題は解決しません。
(かといって老人を間引きするわけにはいかないですから…)

子供手当は出生率を上げる手段でなく、国民の受けを良くするためのバラマキのひとつです(結局自民とやっていることは変わらんじゃないか…)。
よって、少子化に歯止めがかかるはずもありません。

民主党も馬鹿ですが、日本は衆愚政治に陥っているのではと思わせるような社会だからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それが一番の問題点ですね。
給食費払わず、住民税も払わず、
生活手当てだけもらって働かずにパチンコ行って
家に帰れば子供に虐待を働くバカ親もいます。
そういう親から子供を守るために、金を使ったほうが
子供のためになるんじゃないかと思います。
だけど、そうすると、生むだけバカスカ生んで、
育てるのは他人任せってヤツが増えそうでコワイですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現金支給は止めて欲しいですね。

保育園を無料にすれば良いのに・・・と思います。

働く必要のない家庭は、預ける必要もありませんし、
働かなくてはいけない家庭は、働いてもその中から幾らかは
保育園の代金を払わないといけませんからね。

保育園を無料にしたら、雇用も生まれるし、
働いた金額をそのまま家族の為に使えることになるのに・・・と思います。

もぅ少し現実を見てから決めて欲しいもんですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

馬鹿としか言いようがないです
2万6千円欲しさに、子供を生む人がいるとは思えません。
子供を育てるには、それ以上のお金がかかります。
少子化は、お金だけの問題ではないという事に気がついていないんですね
おばかです。


>子供手当を支給されたら、自分のバッグを買ったり洋服を買います

こういう事を平気で言うんです。
現金支給にしないで、給食代をタダにするとかにするのなら賛成もしますが
遊びや贅沢のために使われるなら絶対に反対です。

  • 回答者:ゆるせん! (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供手当てで少子化がとまるなんて思ってる人はいないでしょうね。
本当に愚策です・・・
さすが民主って感じですね(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言うまでも無く、民主党は馬鹿だ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少子化に歯止めがかかるなんて思いません。
もしそんなことで子供を生もうと思っている人がいるとしたら…それはそれでどうかと思いますね。
この先どうなるやら…子無しの自分には不安でたまりません。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る