すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

タイトルの最初に 「り」がつく大好きな歌、何がありますか?好きな理由もぜひ教えてください。
(り…意外と少ないのかも?)

いつも答えてくださってる皆さん、ありがとうございます、もうしばらくおつきあいください。
今日の夜中1時ぐらいに終了いたします。

  • 質問者:えびっち
  • 質問日時:2010-05-16 09:48:32
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、おつきあいいただきまして、ありがとうございます。
「り」は、リバーサイドホテル、リンダリンダと、リンゴ系が多かったですね。
リバーサイドホテルは、奥田民生さんがテレビで歌った時に、すごく声がハマってて素敵でした、もちろん本家には及びませんが。
私が浮かんだのは、「リ・インカネーション」ユーミン、「REAL」大江千里さんでした。
この2つは出てこないかもしれないなーと思ったのに、あげた方がいたので嬉しかったです。
特に「REAL」をあげた匿名さんに驚いたので、ベストを進呈します。

REAL (大江千里)
 千里さんがこんな激しい(?)詞を歌うって事に驚きました。

REGRETS (KAN)
 KANさんの歌に出てくる男の子…好きです(笑)

リラの咲く頃バルセロナへ (光GENJI)
 バルセロナ五輪の応援歌だった記憶が…。
 楽しかったなぁ、あの頃…って思い出す曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リアルに生きてるか?全てを愛せずに…
とても好きな歌です、かっこよくてリピートして聴いてました。

並び替え:

リンダリンダ ザ・ブルーハーツ
一番最初に浮かんだのは、これです。

他には、かぶっていなさそうなので・・・
Remember Me TUBE
Link L'Arc〜en〜Ciel

TUBEの曲は、名曲だと思います。
ラルクの曲は、メロがかっこいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リンダリンダです。
詩がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『仮面ライダー電王』の挿入歌、「Real-Action」。歌手は佐藤健(役名:野上良太郎)。
ライナーフォームのテーマ曲ですがクライマックスフォームでかかったこともあります。
それまで番組で使われていた「Double-Action」シリーズは複数人で歌っていますが、
この曲のみ1人で歌っています。
電王の曲は他の曲も含め複数人で歌う歌が多いのですが、独唱が逆に面白いな、と。
それに「アドバイスは受けつつも1人で戦う」ライナーフォームに合ってる気がして。

※分からない人のために説明しますと、
  『仮面ライダー電王』では基本的に人間に味方怪人が憑依して
 憑依している味方怪人の意思で戦います。
 憑依されている側はフォームチェンジや戦術の指示程度しか行えません。
 但し、ライナーフォームは憑依を必要とせずに変身者の意思で戦います。
 (味方怪人からのアドバイスは受けられます。)

  • 回答者:夢のかけら (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松任谷由実の「リフレインが叫んでる」です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カトゥーンの「Real Face」です。
メロディが好きです。
カトゥーンの曲ではずっとこれが一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「リアルな現実 本気の現実」佐野元春
http://www.youtube.com/watch?v=g3jqVDxdoS8
「YOUNG BLOODS」の次のシングルがこれでぶっ飛びました。
ポエトリーリーディング。。。何それ??みたいな。
でも、嫌いになれないファン心理。慣れたら心地よし、です。

  • 回答者:七星黒茶緑 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポエトリーリーディング…でしたね。
このタイトルを突きつけられると、それも納得…みたいな説得力。

ユーミンの「リフレインが叫んでる」です。メロディーが大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレイジーケンバンドの「流星ドライヴ」です。
この曲、すごくいいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リンゴの唄でしょう~~
大好きです。
こういうナツメロ♪♪♪
あ~か~い~りんごに~~^^

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bon Jovi 「Livin' On A Prayer」
かっこ良すぎます! シビレます!
歌詞はもちろん英語なので分からないんですけど
魂で聴くので無問題です!
辞書を片手にロック聴くのも野暮なのでって言い訳ですかね^^;

  • 回答者:Don't Think! Feel!! (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「りんごの歌」並木路子 元気な明るい歌ですきです
「りんどう峠」島倉千代子

  • 回答者:鮮度 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Real Face KAT-TUNです。
彼らのデビュ-曲と言う事もあり思い出深いです。
作詞作曲にスガシカオさんとB´zの稲葉浩二さんが参加したのもあります!!

  • 回答者:KAT-TUN (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

林檎殺人事件

2人ののりが楽しい曲ですね。

  • 回答者:マーダレス (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アダムとイブが 林檎を食べてから~
ひろみ&樹林ですね。

リンダリンダ

テンポが良くて好きな唄です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

久保田 利伸さんの「流星のサドル」です。
イントロからかっこいいメロディーでノリノリですよ。(笑)

===補足===
あと、KAT-TUNの「Real Face」もかっこいい曲ですね。

  • 回答者:匿名係長 只野仁 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゴールなんてないのさ、星をつかもう~
いやはや、かっこいい。

「りんごのうた」 しいなりんご
「リリィ」 BUMP OF CHICKEN
「リトルブレイバー」 BUMP OF CHICKEN
「リライト」 ASIAN KANG-FU GENERATION
「リズム」 aiko
「リボンの騎士」 サザンオールスターズ
「リンク」 ポルノグラフィティ



などです^^
どれも好きな歌手なので!
みんなだいすきです^p^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リボンの騎士は、原由子さんのボーカルでしたね、可愛いです。

リンダリンダが好きです。
ブルーハーツ懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『リライト』 ASIAN KUNG-FU GENERATION ←一番すきな歌

『リリィ』 BUMP OF CHICKEN
『リトルブレイバー』 BUMP OF CHICKEN
『リッスントゥザミュージック』 エレファントカシマシ
『リルラ リルハ』 木村カエラ
『リンゴジュース』 スガシカオ
『リンダ リンダ』 ザ・ブルーハーツ

カラオケの定番から聴くだけの歌まで、色々。
アジカンは、聴くだけの歌ですが…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この中だと、シカオさんのリンゴジュースがじわじわカッコよくて好きですね~

ブルーハーツのリンダリンダがすきです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美空ひばりさんの「リンゴ追分」です。

母がよく聴いていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リフレインが叫んでる ユーミン
哀しいけれど好きな歌です

  • 回答者:特命 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子門正人・少年少女合唱団みずうみ 「流星人間ゾーン」です。
子門正人さんの歌声が懐かしいです。

  • 回答者:ゾーンファイター (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Superflyの「凛」です。
http://www.youtube.com/watch?v=Hh-w-Zwg4BA

これはSuperflyの2nd single「マニフェスト」のカップリングの曲で、Superflyファンの間では結構人気があります。

癒されるんですよねo(〃^▽^〃)o

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リバーサイド ホテル
井上陽水です。
井上陽水さんの歌はどれも好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美空ひばり リンゴ追分
http://www.youtube.com/watch?v=5fujtvAkCwM&feature=related

「旅愁」西崎みどり
http://www.youtube.com/watch?v=Q7TvSKJKLRk

懐かしい歌しか知らない世代です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マニアックかもしれませんが
力石徹のテーマ  ヒデ夕木が好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=TVPmnYVVj_w
歌詞がしぶいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思い出しました、渋すぎ…
ゆけ荒野を~って…雄叫びも本気入ってますね。

並木路子さんの リンゴの唄 の歌が好きです。
歌詞もメロディーも好きですね。
リンゴを食べる時は口ずさんでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Rod Stewart 「Reason To Believe」
http://www.youtube.com/watch?v=XJylcQ7CGfI&feature=related
大好きな歌でときどき口ずさんでいます。
「リ」といえばこれしかない、すぐに頭の中で鳴り始めました。

  • 回答者:おけとら (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ロッド・スチュアートのハスキーな声、久々に聴きました、いいですね。

井上陽水さんの 「リバーサイドホテル」 ですね。

青春まっしぐらに進んでいる時の曲でした。 懐かしいなぁー

  • 回答者:匿社 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リンダリンダ
のりがよくて好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リンダリンダです。
盛り上がりますし、元気になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「リンダリンダ」 ブルーハーツです。
カラオケで必ず歌います!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いですが「リバイバル」
JAYEDです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Jungle Smileの林檎ですね。
Jungle Smileのファンなので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

井上陽水 リバーサイドホテル

ニューヨーク恋物語だったかなドラマでよく流れていて
雰囲気がピッタリで好きでしたね~。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リバーサイドホテル、井上陽水さんの曲です。
歌詞の中の、「ホテルはリバーサイド 川沿いリバーサイド」という部分が、
非情に印象的でした。

川沿い=リバーサイドだ、と(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リンゴの唄・・・並木路子
懐メロ等でよく聴きますが
とても「純」なイメージで好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GACKTさんの『RETURNER~闇の終焉~』が好きです。
GACKTさんの良さが1番でてる歌だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リンダリンダ

ブルーハーツ

気分が盛り上がりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

矢井田瞳さんの
「Ring my bell」が好きです。
けっこう前の曲ですが、さわやかな曲で好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

井上陽水さんの「リバーサイドホテル」です。
あの甘ったるい歌い方が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「リンダリンダ」です。
ブルーハーツ、いまでも歌います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルーハーツの「リンダリンダリンダ」かな。
テンポがよく、いい曲だと思います。
ダブっていたらごめん!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

REVOLVER 氷室京介
思わず口ずさむバラード曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=hufU2rBJ29g

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aqua Timezの『流星のうた』です。
歌詞がいいです^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木根尚登の「Remenber Me?」です。
当時小室ファミリーの歌が、どれも好きでリズムがよかったからです。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「凛花」です。

アニメ「らいむいろ戦奇譚」のOP曲で好きな歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西崎 みどりの「旅愁」です。

必殺シリーズ『暗闇仕留人』の主題歌だったので聞く機会が多かったです。
着物が良く似合っています。

http://www.youtube.com/watch?v=CLTAJXe5DHU
http://www.youtube.com/watch?v=aJOY0PTVoy8

  • 回答者:仕事人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いやーこの歌、必殺に合ってましたね、この哀愁…

リンダリンダがいいです^^

  • 回答者:生ゴミ生ゴミ燃えるゴミ〜 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Lithium  リチウム  Nirvana

アルバムnevermindの中では1,2を争うほどの人気曲だと思います。
ニルヴァーナはとりあえず全部好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

THE BLUE HEARTSの「リンダ リンダ」です。

あの歌い方が面白くて大好きです。
ブルーハーツの曲は最高です。

  • 回答者:バラ (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TMNのRHYTHM RED BEAT BLACK です。

http://www.youtube.com/watch?v=CLTOxbgOeiw&feature=related

カッコイイ曲なので大好きです!
小室さんはTMの時が一番輝いてたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだTMネットワークと呼ばれていた頃、聴いた事もないような新鮮な歌ばかりで、びっくりしました。

霧島昇さんの「リンゴの歌」や美空ひばりさんの「りんご追分」などが好きですね。

特に、リンゴの歌が好きでしたね。
この曲は、まだリンゴが貴重な戦後直後に売り出され、ヒットしました。私が物ごころつくころまで、歌われており、まだまだリンゴは九州では貴重なものでした。

その頃のリンゴは、結構酸っぱいものも多かったですが、風邪で寝倒した時など親が磨ってくれた磨りリンゴの味が美味しかったこと今でも忘れられません。それで、今でもリンゴが大好きです。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リンゴは希望の象徴でもあったんでしょうか、うちの母もリンゴの付く歌はどれも歌いたがります。

井上陽水さんの「リバーサイドホテル」しか浮かんできませんでした

田村正和さん主演のドラマの主題歌だったので
よく聞きました

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村中、さんの「リンゴ売り」が好きです。
『別に好きでこんな服を着ているわけじゃない
 別に好きでこんな顔をしてるわけじゃない・・・』
寂しい詩です。
http://www.youtube.com/watch?v=0CxRW2CqUXo

  • 回答者:かにっち (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

以前に金スマという番組で、特集を見ましたが、繊細な歌声ですね。
聴いてる人の心を揺さぶるようです。

リバイバル 中島みゆき
しっとりした曲で、好きです。
確か研ナオコさんも同名の曲を歌っていますよ。


http://www.youtube.com/watch?v=vy9QoPjMV3o

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あー、改めて聴くとしみる歌声ですね、当時はこんなにしみじみとは聴けなかったです。

REINCARNATION (リ・インカネーション) 松任谷由実
とてもスケールの大きな歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このタイトルのアルバム、ユーミンの中でも好きなアルバムでした。

「リンク」(ポルノグラフィティ)
いい曲だから

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「リンダリンダ」(THE BLUE HEARTS)
ですね。
わたしの青春はブルーハーツとともにありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夜のヒットスタジオに出た時のヒロトさんを妙に覚えてます。

ブルーハーツの「リンダリンダリンダ」ですね。
元気があっていいです。
中島みゆきの「りばいばる」。
特に好きでもないんですが。

  • 回答者:匿名さん (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浜田麻里さんの「Return to Myself ~しない、しない、ナツ。~」
声量があってカッコいい曲でしたね~。
当時のCMもなんとなく覚えています。

爆風スランプの「リゾ・ラバ」やユーミンの「リフレインが叫んでる」も大好きです。
ユーミンの歌は大学時代にその曲をイメージした妙な英語劇を作った思い出が・・・^^;

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高いボリューム感のある声でしたね。

リゾ・ラバはライブで一緒に腕を振り上げるのが楽しかったです。

大好きな歌は

「リンゴ追分」美空ひばり
「リンゴ村から」三橋美智也
「リンゴの唄」並木路子

などがあります。
どれもいい曲なので好きです。
是非一度聴いてみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

改めて、リンゴって時代の何かを象徴していたんでしょうか?

「リバーサイド ホテル」
井上陽水さん

昔車のかなで良く聞いていました
若い頃を思い出します

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

THE BLUE HEARTSの
「リンダリンダ」が好きです。
ノリが良い曲で大好きです。

  • 回答者:トクメイ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

井上陽水さんの「リバーサイドホテル」です。
昔のドラマを思い出します。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美空ひばり「リンゴ追分 」です。
テレビでたまに見るので。 これくらいしか分からないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風間三姉妹の「Remember 」です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スケ番刑事ですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る