すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

この中でホークスファンの方がいましたらお伺いします。

ずばりホークスは逆転優勝できるでしょうか。

選手は最後まで諦めないと言ってはいますが、きのうの日本ハム戦も幾度となく満塁やサヨナラのチャンスがありながら、1点も取ることができず、0-0の引き分け。正直、きのうの引き分けは負けと同じだと思っています。残り最低でも全勝しないと厳しいと思っているので、「負けなかっただけよかった」では済まされない、ほとんど終戦な感じがしました。

なんか、選手から是が非でも勝とうという闘志が伝わらないのです。ゲーム差を一気に縮小できる最後のチャンスなのにと思っています。最後の川崎の当たりがファールになってしまうのも、勝運に見放されているような気もしました。

どう思われますか?もう、私は何かスッキリしない、欲求不満な感じです。

• 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2009-09-26 05:15:57
  • 0

ダイエーホークスの時から、ファンです。
ファンクラブにはいったり、いろいろ貢献したものです。
正直、優勝は、無理だと思います。
クライマックスも、4チ-ム確定してないので、
最後までわかりません。
理由は、九州とくに、福岡の野球に関する考えが。
ことわざでいえば、「勝てば官軍、負ければ賊軍」なのです。
負けていても、世界の王監督のバスに生たまごを投げる。
聞いたときは、正直、犯人をみつけたら、ぶん殴りいたいです。
どうもその傾向が、九州出身の選手にも、影響があるようで。
後は、去年の2の舞のように、最後にバタバタとまけて
沈むようにはなってほしくないです。

• 回答者:たろうべい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。そうですね、ここにきて上位4チームでCS決定のチームはまだないようですし、ホークスも残り試合が一番少ないので不利になってきました。きのうの引き分け、きょうの負けはかなり絶望的です。正直今年は優勝できるような雰囲気がないんです。それで2位にいるというのは不思議なくらいです。交流戦の貯金が大きいのかもしれませんが、戦い方に勢いとかムードとかあれば残り試合に逆転の望みもあるのですが、そういうものが感じられないので、おっしゃるとおり優勝はないでしょうね。

並び替え:

王貞治前監督がまた大きな手術をしたので、現場の選手達がそれを心配したり精神的に萎縮してプレーに集中しきれていないんじゃないでしょうか。
勝って結果を出すことこそ王さんを喜ばせる道だと思うので、選手達にはここでぜひ発奮して欲しいと思いますね。

• 回答者:秋山監督が工藤公康を拾わないかな (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。王会長がまた手術されましたね。ずっと一緒に戦ってきた監督ですから心配な部分はありますね。

ダルビッシュのいない日本ハムに勝てない様では、逆転優勝は厳しいです。
2位でクライマックスゲームへ進出した方がいいです。
1位だと待たされるし、3位だとホームで戦えませんから。

• 回答者:CSの悲劇はゴメンだ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。先ほどきょう(26日)の試合が終わりました。9回攝津で同点にされるとは思いませんでした。きょうは勝てると思ったのにまさかの敗戦です。元気な選手がいないですね。上位4球団でCS進出決定しているチームはまだないようですが、少なくとも今の感じでは2位どころかCS進出も可能だろうかと思うし、昨年のこともあるし、何か明るい材料が見当たらないですね。

絶好調の時なら問題ないでしょうが、今は・・・・
数字を見る限り、難しいですね。
残念ながら、もう半分諦めています。

(ガッツがなくて、スミマセン)

• 回答者: (^-^) (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。そうですね、残念ながら有望な材料が見当たらないですね。そう、選手にガッツがないんです。

勝ってほしいですが、正直昨日のような試合がとれないと。。。
せっかく直接対決で差が詰まるチャンスを自らつぶしていました。
まあ仮に優勝はできなくてもクライマックスがあるので・・・。
弱気ですみません。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。せっかくのチャンスをいっぱいつぶしてしまいましたね。CSもまだ決まっていないので心配です。楽天と西武がうまくつぶしあってくれればと思っています。

ホークスは優勝します。運不運ではなく、選手の秘めた闘志とゆるぎない実力、監督の選手起用と的確な采配、ファンの絶対に優勝するんだという声援があるのだから、何が何でも優勝するのです。私は、信じています。頑張れホークス!

この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。選手の秘めた闘志は今発揮しないと望みはないと思うのですが。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る