すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

私は去年声をかけて親しくなった人がいます。
彼女は一人でいて声をかけました。
移動教室は一緒にいったり、グループ作りは一緒にやっていますが私の話が「面白くない。」と言われます。
「前は明るかったのに暗くなった」などということが気がかりで話がもりあがらないというか無言でいることが多いです。
喧嘩をしたとか私が彼女に対して嫌なことをいったとか意地悪したとか決してそんなことありませんー

芸能人の話をすると「そんなの興味ない」と無視されます。「母親以外の世の中の人は全員嫌い」といわれたり…
部活で対人トラブルがあったようですが…
クラスで彼女以外に友達はいません。 入りにくかって、彼女と離れると孤立するのが怖くて…
周りや先生からは親しい二人組と思われてます。
「仲がいいね」といわれ苦しい。
私の違うクラスの友達と話してる時はそのような態度はとりません。
彼女と同じクラスになりました。 人が変わったように親切な態度をとります。 彼女はインドア派で彼女といると交友関係が広がりません。

私はどうしたらいいですか?

===補足===
今は昨年度別のクラスだった私の友達と親しくなってグループになって私は入りづらくなりました。

私はその人たち以外友人いないので一人です。
かえって2人でいたことで交友関係が広がらなかった… 気をつかったのが裏目に出た。

悪態をついている人が結果的に仲間が増え私は入りずらく孤立した。

不公平ですね。

彼女は一人ではいないかんじです。
去年は誰とも話していませんでした。(彼女は)

  • 質問者:かわいそ
  • 質問日時:2010-04-27 21:59:44
  • 0

並び替え:

あきらめますね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、あわない友達と縁をきったことがあります。

当分、言われましたが、

それでも一緒にいてしんどいよりはましでした。

心ない言葉を言われる方が傷付きます。

他の友達を見つけた方がいいです。

  • 回答者:くす (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あきらめましょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

そんな「仮面」を被ったみたいな息苦しい友達なら、仲がいいふりをせずに離れたらいいと思いますよ。
他の友達の輪の中に入りづらいとあなたは言いますが、それはあなたが沿う思い込んでいるだけかもしれません。
思い切って一度挑戦してみれば、「思ったより新しい友達ができた」って手応えが得られるかもしれませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はっきり言って「合わない」んでしょうね。お互いに。
無理して一緒にいる必要はないと思うけど?
自然といろんな輪の中に入って
自然と離れていったらいいと思う

あたながその人の背負っているものをどうにかしてあげようとか
そういう面で力になりたいとかいう気持ちを持つわけでもなく
ただ漠然としているのであれば離れた方がマシと思う
私だったら離れますね~

そういう人は一人でいる方が居心地がいいんだと思いますよ。
協調性がないというか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に常に一緒にいることもないと思います。
近過ぎてお互いが見えなくなっていないですか?
少し距離をおいていろんな人と交友関係は大事だと思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る