すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

≪【アンケート】≫

どちらがいい状況下?と、ふと疑問に思いました。突然ですがアンケートをとらせてください。

1、おばちゃん達の井戸端会議に巻き込まれる。

2、酒の席で酔っ払ったオヤジに説教される。

1と2の、あなたはどちらがいいですか?
なぜそちらのほうがいいのか、理由もお願いします。

※1、2が具体的にどういった状況なのかは、ご想像にお任せします。

※よろしければ、年齢(年代)や性別もご記入ください。(なくても構いません。)

  • 質問者:≪【アンケート】≫
  • 質問日時:2009-10-03 15:12:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、ご回答ありがとうございました。

集計したところ
おばちゃん達の井戸端会議が 97票
酔っ払ったオヤジに説教が 14票 でした。おばちゃん大勝利。
実際に井戸端会議に参加した事のある方、過去に説教されて嫌な思いをした方など、
実体験にもとづいた回答も多く得られました。どうもありがとうございました。
また、「適当に合槌をうっておけば逃げられそう」という理由が多くあげられていましたが、
これがおばちゃんの場合とオヤジの場合で両方あるのが面白かったです。


ベスト回答は、年上好き(笑)さんにさせていただきました。理由の「せんべい」に思わず笑ってしまったので・・

1です。
ましっていうより、おばあちゃんの井戸端会議は楽しそうです。
せんべいとかももらえそうですし・・・

酔っ払いはまじかんべん・・・

30代 男です

  • 回答者:年上好き(笑) (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1,おばあちゃん達の井戸端会議に巻き込まれる方が良いです。
長く生きてこられた方のお話なので、ひょっとしたら為になることが
たくさん聞けるかもわかりません。
でも酔っぱらいはただうるさいだけなので、絶対嫌です。

===補足===
44歳。女性でした。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の方がいいです。
たとえ巻き込まれたとしても、逃げる余地がありそう。

  • 回答者:30女 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、おばちゃん達の井戸端会議に巻き込まれる.

説教よりも

まだおばちゃんたちとワイワイする方が楽しそうなので。


30代の女性です。

  • 回答者:RRI (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、おばちゃん達の井戸端会議に巻き込まれる。
の方がいいです。
酔っ払いの説教なんて、うんざりです。
おばあちゃんたちの井戸端会議のほうがずっと楽そうです。
40代、女

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、おばちゃん達の井戸端会議に巻き込まれる。
この歳になって説教されるのが嫌なのと、おばちゃん達と話すのも楽しいので。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、おばちゃん達の井戸端会議に巻き込まれる。

の方が良いです。

意外と楽しかったりします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ですね。
56歳の男性です。この年になって、酔っ払ったオヤジに説教はされたくありません。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

29歳男です。
2ですね。
1だと圧倒されて、ただ話を聞いてるだけになっちゃいそうだし、
2は酒飲んで酔っ払ってるというのに便乗して言い返したりしちゃいそうだし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。逆に説教してやります。オヤジ以上に酔っ払って。
50代の立派なオヤジ、です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、おばちゃん達の井戸端会議に巻き込まれる。

がいいです。説教される時も された後もしばらく嫌な気分になりますので、
それよりは 井戸端会議で ただひたすら話を聞いて、適当に 相づちをうって
いればいいかなと...。そっちのほうが気持ち的に楽です。
30代 女性。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、酒の席で酔っ払ったオヤジに説教される。
こっちのほうがいいです。

おばちゃんだとプライベートなことにずかずかと踏み込んできます。
酔っ払いオヤジなら、適当に聞いてあしらえます。
まぁ、自分が男だから、というのもあるのでしょうが。

30代男。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。

2なら、こっちも酔っ払ったふりで適当にあしらえますし、実際にあしらったことがあります。
1はちょっと受け流し方がわかりません。

  • 回答者:酔ったもの勝ち? (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の方がいいです。
理由は、酔っ払ったオヤジに 説教されるのは気分を害するからです。
1だと、だた受け流すことも可能なので、まだましと思えるからです。
30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1のほうがいいです。
何言ってるかわかるし、面白い噂話が聞けるかも・・・・。
酔っ払ってなくてもオヤジの近くはイヤ。
乙女です。

  • 回答者:むりむり (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

○1、おばちゃん達の井戸端会議に巻き込まれる。

×2、酒の席で酔っ払ったオヤジに説教される。

どちらかと言えば1ですね。
買い物に行くふりか「子どもが一人留守番してるので^^」
などの理由で逃げるタイミングを逃さないように愛想笑いで付き合います。

2のように説教は聞いてられませんね。
ただただ気分が悪いだけような気がします。

35歳 女 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代男性です。

酔った勢いで絡まれるほうが性質が悪いと思うので、1のほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらか選ぶなら1ですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、おばちゃん達の井戸端会議に巻き込まれる。20代、女性です。
楽しそうなのでこちらの方が絶対に良いです。
酔っ払いに絡むのは暴露話とかされそうで居心地が悪いです。

  • 回答者:トマト (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、おばちゃん達の井戸端会議に巻き込まれる。
こっちのほうが全然マシです。何気に知らなかった噂を聞けるかもしれないし・・・^^

30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、おばちゃん達の井戸端会議に巻き込まれる

2では実際に会社に説教親父がいるのでまだおばちゃんのほうがましです。
35歳 男

  • 回答者:mobi (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。ちょっと用事がで逃げられますが、2は逃げられません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、おばちゃん達の井戸端会議
オヤジの説教よりマシ。楽しいかも。
40代 男

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1のほうがましです。
なんとか逃げることができそうですから。
酔っぱらいのオヤジ(自分もふくめて)はとにかくしつこい。
人生の怨念をすべて込めたようなねちっこさに
お付き合いするくらいなら、
オバサンに井戸端会議の方がまだましです。

50代 男。

  • 回答者:jibajiba (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、おばちゃん達の井戸端会議に巻き込まれる。
が絶対に良いです。
実際自分もしてるので、その延長ですね
酔っ払いの説教ほど迷惑なものありませんよね!
40代 女です。

  • 回答者:のん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の方がマシです。
おばちゃんたちの井戸端会議って、みんな言いたいこと言いっぱなしって感じがするので、うんうんって聞いてるだけで良さそうだし。
笑ってたらなんとかなりそうです。

でも酔っ払いオヤジの説教は、同じ聞いてるだけでもくどくどとしつこく言われてうんざりしてしまいます(経験ありなので)
酒の力を借りないと言えない小心者が多い気がするし・・・

30代女性です。

  • 回答者:匿名きぼー (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、おばちゃん達の井戸端会議に巻き込まれる。
酔っ払いは嫌いだから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.の方がいいです。
井戸端会議の中にたまに有意義な話もありますので。
酔っぱらいの説教なんてくどくって最低。

40代後半 女性

  • 回答者:トクメイ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1のほうがいいです。
井戸端会議なら適当にしゃべって相槌を打っていればいいですが
お説教は聞いていて気分が悪いです。
相手が酔っ払っているとなおさらです。

50代 女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番です。

正直、オヤジの説教はうざいです。臭いし。
おばちゃんの井戸端会議はちょっとしたゴシップだし、
面白い情報もきけるので、私は好きです。

ああ、というより、もはや自分が井戸端会議のおばちゃんでした・・・

38 女

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
おばちゃんたちの井戸端会議って、一見無駄なように思えて実は有力な情報が
多々含まれていることがあります。
ので、そちらを選びます。
ただ難点は、その自分にとって有力な情報を得るために、途方もない時間を要するかもしれないと言うことですけど・・^^;

30代 女性です。

  • 回答者:秋 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番ですね。

大事な情報も得られるので井戸端会議もたまにはいいですね。
酔っ払いおやじはごめんです。

40代 女性

  • 回答者:ppp! (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 です。マシという程度ですが(苦笑)
ご近所さんとは仲良くしたいので井戸端会議は仲間に入れてもらえると嬉しいとまでは言いませんけど、たまにはいいかなと思います。

2は最悪ですよ。なぜお金払ってそんな思いしなくちゃいけないのか、たまりませんしね。

===補足===
30代女です。。。。。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、おばちゃん達の井戸端会議
がいいです。
おばちゃん達の話は面白い話が聞けることもあるけど、酔っ払いのオヤジの相手は酒臭いししつこいし絶対イヤです。

  • 回答者:すでにおばちゃんなので・・ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.です。
おやじの説教は長そうだし、だいたい加齢臭と鮭の匂いなんて最悪。そばにいたくない。
それよりおばちゃんに混ざって、面白ネタ聞いたほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソリャ断然「1」です。

おばちゃん達の会話は結構楽しいです。
但し、帰りたい時、帰らせてくれない所が難点ではあります。

酔っ払ったオヤジはシツコイ・クドイ・訳が分からない。
自分の考えを言うだけで人の話は聞きません。 ちっとも会話になりません。
同じ事を何回も言うだけです。  時として、自慢話も始まります。
暫くは相手をしてあげますが、 次第に辛くなります。

歳をとったらスマートに飲みたいです。
50代 男性です。

  • 回答者:酔っ払いはキライ! (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
酔っ払いに説教されるなんて御免です。

おばちゃんの輪の中の方がよっぽどマシです。

30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だんぜん1です。

私もおばちゃんだから 話が合いそうです。 酔っ払ったオヤジじゃ まともな話はできないでしょうし 話しも明日には忘れられていて内容に責任をもってくれないですよね。

50代女性

  • 回答者:匿子 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1がいいです。
楽しそうだからです。
時間がないときは、ちょっとイライラしちゃうかも(笑)

30代 男

  • 回答者:トキ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1がいいです。

説教のほうがいやだから

40代。女。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の方がいいです。

自分も50代のおばちゃんなので
全然問題なく話に混ざれますから。

今更オヤジに説教されるのはご免です。
まして酒に酔ったオヤジなど勘弁してほしいです。

  • 回答者:おばちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん1です。
自分もおばちゃんだからです。
それにおばちゃんの話には噂話やお笑い話など
いろいろな情報が混じっているからです。

2は説教だから絶対嫌。
それと加齢臭とよっぱらい臭のダブルパンチはごめんです。

===補足===
失礼しました!40代主婦おばちゃんでした

  • 回答者:にこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、です 酔っ払ったオヤジはくどいしクサイしどうしょうもないけど 
      おばちゃんはうるさいけど明るいしいい人が多いので(私もです)

40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、おばちゃん達の井戸端会議に巻き込まれる。

聞いてるふりをして他の事を考えていればよさそうだからです。。。
2は実際にあり…知らないおやじだったこともあり、頭にきてひっぱたいてしまいました。
短気なんです…私。

だったら、ネコかぶれる1のほうが楽です。。
20代女

  • 回答者:ピンク娘 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の方がしらふであるだけましです。

2は、酔っ払っていて、わけのわからない説教を言われますからまっぴら御免です。そして、くどいと思うから尚更です。

55歳の男性です。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、です。
井戸端会議は面白そうなので。


40代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。

酒の席での説教なんて、酒が一気にまずくなるし、何も楽しくありません。
そんなオヤジにだけは絶対になりたくないです。

おばちゃんたちの井戸端会議は、聞いていると楽しかったりするし、いい子にしているとお菓子とかもらえたりするので、全然苦ではないです。自分もしゃべることは嫌いでないので、むしろ積極的に参加するかも・・・

32歳、男

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
しょっちゅう巻き込まれてます(笑)

2は辛いです。
説教が辛いのではなく、酒臭さが辛い・・・・・

20代女性です。

  • 回答者:♪ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、酒の席で酔っ払ったオヤジに説教される。
もちろん説教仕返しますけど。30代男。

  • 回答者:。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。
おばちゃんとの会話って結構聞き流しても大丈夫ですからね。
酔っ払いはしつこくからまれたりするのが嫌です。
30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

井戸端会議の方がいいですね
酔っ払い親父に説教されてからまれるのはうっとうしいからです
40代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。

話に巻き込まれるのと、
説教だったら話のほうがあわせておいたらいいので。
おばちゃんたちは、
だいたいこういう流れであわせておけば…
というのが分かっているので楽です。

  • 回答者:30代 女子 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、 おばちゃん達の井戸端会議に巻き込まれる
のほうがいいです。

酔った席でのお説教はくどいですからね。

50代 女

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1がいいです。
酔っ払いに説教されるのは、
本当に嫌です。
おばちゃん達に巻き込まれるのは慣れてますから大丈夫です。

20代女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.おばちゃん達の井戸端会議に巻き込まれる

酔っ払いは嫌いなので、おばあちゃんの方がいいです

30代女性です

  • 回答者:かこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、おばちゃん達の井戸端会議に巻き込まれる

がいいです

テキトーに話を合わせていればいいので楽です

===補足===
30代

男です

  • 回答者:いだ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.がマシですね

酔っ払いはタチが悪すぎますから
40代女

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、酒の席で酔っ払ったオヤジに説教される。
です。
たちの悪いおばちゃんは本当に困ります。一度付き合うと、付き合わなきゃならなくなるんで後がおそろしい。
2だったら、トイレと言って席をたってしまいます。

30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

説教おやじは嫌われますよ。
会社でものすごくおとなしいのがいて、飲むと店の姉ちゃんに説教するらしいのです。
性格が変わるとどう対処していいかわからないですね。
私はならないようにしていますが。

おばあちゃんの話はそうなんですかで聞いとけばよろしいでしょう。
人生ためになりますがまたあとで話を聞かせてくださいとでも話して頭を下げて去ればよいのです。
50代男性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然2です。
私もお酒が大好きなので、
一緒になって、飲んでいまえば、
説教も覚えてないし、
関係なく、おいしくお酒を飲んでると思います。
お酒は楽しく飲みたいですから。

39歳、女です。

  • 回答者:む (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
私もおばちゃんなんで、一緒に楽しく参加できそうです。
2は絶対に嫌です。

40代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、おばちゃん達の井戸端会議に巻き込まれる。
です。
理由は、僕の職場は女性が多いので、井戸端
会議はなれてます。
からみ酒にくらべれば、よほどましです。

  • 回答者:たろうべい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.です。
酔ったらしつこいですから、当然 おばあちゃんですね。
40代、男

  • 回答者: (^-^) (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2のほうがいいですね。
酔っ払ったオヤジは適当に話をあわせればなんとかなります。でも、おばちゃんたちには、歯が立ちません。巻き込まれたが最後、逃げることも出来ずおとなしく我慢するのみです。
40代、男性。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、おばちゃん達の井戸端会議に巻き込まれる。
このほうがマシです。
まだ1なら逃げようもあるけど、2だとしつこく絡まれるから。
30代・女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃ1の方が良いです。

理由はわたしがおばちゃんだから。
意気投合する自信があります。

2はヤダ。
ぶちぎれるかもしれません。

  • 回答者:k (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 おばちゃん達の井戸端会議

2 は酔っ払いオヤジの機嫌を損ねて殴られそうだから

  • 回答者:酒飲めなくて酔わないオヤジに叱られてる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、酒の席で酔っ払ったオヤジに説教される。
本当におばちゃんの井戸端会議での会話に巻き込まれたことがあるから
とっても苦痛で苦痛で・・・
オヤジのほうがまし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代・女性

1がいいです。
お説教は大嫌いです。

  • 回答者:翡翠 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、おばちゃん達の井戸端会議に巻き込まれる。

ほうがいいです。
お酒の席での説教は苦痛です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.おばちゃん達の井戸端会議に巻き込まれる。
こっちは、相槌打ってればなんとかなりそうですが、2はうっとしいですもん。喧嘩に発展するかもしれないですし。

40代男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、おばちゃん達の井戸端会議に巻き込まれる。がよい です。
おばちゃんの話は、世間話が多いので気にはなりません。
2、酒の席で酔っ払ったオヤジに説教される。は嫌いです。
酔っ払ったオヤジは酒臭く、同じことの繰り返しで、時間の無駄で嫌です。
50代 病気で酒を飲むのを止めたオヤジ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、おばちゃん達の井戸端会議に巻き込まれる。の方です。


1の方は、誰かの噂話とかを聞かせられるかもしれないけど
自分のことを何だかんだ言われるわけではないと思ったので。

2の方は、自分に対してのお説教で、酔った勢いで酷いこと
言われたり、、そのお説教の内容が納得できない可能性もあるので。

30代 女性

  • 回答者:(--;) (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。おばちゃん集団は話しが始まると長いですから。
40代・男

  • 回答者:nes (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1のほうがいいです。
まぁ、のんびりおばあちゃんの話を
聞いてればいいのでね。
酔ったオヤジの説教は嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、おばちゃん達の井戸端会議に巻き込まれる。
の方がまだいいです。

近隣住民のことが分かるし、とりあえず相槌を打ちながら
聞き流すこともできます。

酒の席で酔っ払ったオヤジに説教される。
は勘弁して欲しいですね。

しつこいし、くどいし、酒臭いし、何度も同じことを言うし、長いし
いいことないです。

  • 回答者:ジョルジュ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、1のほうがいいです。
オヤジとしては、おばちゃん話が気になります。

2は、わたしもオヤジで喧嘩になりそうなので、
遠慮しておきます。

40代の♂です。

  • 回答者:あきお (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.酒の席で酔っ払ったオヤジに説教される、の方ですね。
やっぱり女の人のほうがパワーがあって、圧倒されますね。酔っ払いの場合は飲んでいる時だけなので、まだ我慢できるかなと思います。
女性は何年も前の細かいことでも、しっかりおぼえているものですのであわてます。
40代 男です。

  • 回答者:舜 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対、1、おばちゃん達の井戸端会議に巻き込まれる。 です。おばちゃんのどうでも良い様な話は、右から左に聞き流せます。

2、酒の席で酔っ払ったオヤジに説教される。は絶対嫌です。昔、散々、飲み会でやられましたので。

55歳、説教しないおっさん

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
話を全て聞かなくても、相槌をうっておけばいいからです。

2の説教されるのは慣れていないので・・・嫌ですね。


20代、女

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、おばちゃん達の井戸端会議に巻き込まれる。です。

おばあちゃんとは結構話が合いそうな気がするし、
オヤジの説教は絶対に嫌だから。

30代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 おばちゃんは自分の話を聞いて欲しいだけなので適当に相槌をしてかわせます。

酔ったおやじの説教は我慢できないので。

30代・女。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 です。
酔っ払いの説教はしつこそうだから嫌です。
おばちゃんたちはきっと話を聞いてほしいだけなので、テキトーに流せば終わってくれそうだからです。

20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2の方がいいです^^;

おやじをサラッとあしらう方が簡単そうなので♪

また酔っ払いとはいえ、年上の人の貴重な意見(男性の気持ちとか)が聞けるのでお得かも☆

*30代・女性*

  • 回答者:私も酔っ払うし♪ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、おばちゃん達の井戸端会議に巻き込まれる のほうがいいです。

どちらもイヤですが酔っぱらったオヤジに説教されたらたぶん我慢できなくて手が出るかも。

30代 男 です。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の方がずっといいし、
じぶんもおばちゃんなので。
2は酔っ払いのたわごと。
どんなにいいこと言ったって、
素面でないのなら、
なんの役にもたたない。

  • 回答者:うるさいだけの井戸端はいやだけど (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
おばちゃん情報は聞いておいて役に立つこともあります。
去年はインフルエンザの予防接種が安いところを知ることが出来ました。
オヤジの説教は、飲み屋でお金払って聞いてもらってほしいです。

  • 回答者:オヤジアレルギー (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 の方がマシですね。

酔っ払った人はどんな風にエスカレートするか未知数なのでイヤです。
一方井戸端会議の方は、「あっ!いっけない!用事思い出した!じゃ、失礼します」って抜けられると思うので。

  • 回答者:アマイかな・・ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらもいらいらしますが、どちらかというと・・・
1、のほうがまだ耐えられます。

酒の席のオヤジにくどくど説教されると、いつまでもいらいらがおさまりません。
酒が入っていると、普段言わないようなことを平気で言いますからね~。
たちが悪いです。

30代女性です。

  • 回答者:のらちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
消去法です。
説教は嫌なので。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、おばちゃん達の井戸端会議に巻き込まれる。

です。

やはり、酔っ払いのおやじの説教は説教だけに終わらなそうなので嫌です。
まだおばちゃんの井戸端会議のほうがましです。説教される事はないし、おもしろい話が聞けるかもしれないので。

30代・男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
お得な情報が聞けるかもしれないので。
2は理不尽な事を言われるの嫌です。

40代 男

  • 回答者:トクメイ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直両方とも嫌ですね。
どちらかといえば 1のほうがましかも?

1 ならば うわさをばら蒔かれるくらいかも?
2は酒のニオイをかきながら耳が痛くなるので。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.の方がましです。
2は所詮相手はよっぱらいなので
はいはいと聞いておけば、後々響くことはないです。

1はその場ではいはいといい加減に相づちを打てば
いつの間にか、私が発信源のように情報が広がります。
井戸端会議に引きずり込まれた時は細心の注意と神経を使います。

40代 女

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1のほうがいいです。

おばちゃんは意外と「得する情報」持ってたりするし、

おせっかいですが、優しいもんですよ。



2は最低ですね。よっ払いのオヤジなんて、キモいだけ。

百害あって一利なしです。セクハラにもなりそう;


22女

  • 回答者:s (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、です。
酔っ払ったオヤジなんて怖くありません。
適当に返事しておいて、「自分はこんな醜態晒さないように気をつけよう」と
こっそり反面教師にすればいいだけですから。
おばちゃん達の世間話は、他人の悪口や詮索など、(意図していないのかもしれませんが)
虚栄心や嫉妬、心ない好奇心が入り混じっているので、その場にいるだけで
気分が悪くなります。近寄りたくないです。

20代、女性

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消去法で1です。酔っぱらいにからまれるのはカンベンです!><
話が通じないし、大声出されたら怖いし恥ずかしいし最悪です。
おばちゃん達には、まあニコニコして話聞いてれば、直接攻撃されることはないわけで、まだ安全かと。。
20代女

  • 回答者:ヨッパライキライ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.です。
2.の酔っ払いオヤジは説教だけではすまなくなるかも知れません。

自分もオヤジの40代男性です。

  • 回答者:説教オヤジは… (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、おばちゃん達・・・。
究極でした。
ただ、酒に酔ったおっさんに、触られたりしたことがあって
しつこいオヤジに殺意を感じることがあるため、
おばちゃん達のほうが無難かと思いました。

30代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 の方が良いです。

井戸端会議なら、世間話や明るい話が聞けるからです。
その反面、酒も飲まなければ説教もできない最低野郎の話なんか、聞く耳なんか持っておりません。
しかも、話がくどいから嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、おばちゃん達の井戸端会議に巻き込まれる。
断然!こちらです。
傍目に見ても、楽しそうだし、自分も仲間に溶け込めそうです。
酔っ払いの説教は、男女関係なくエンドレスなので疲れます。
50代・男

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の方がまだ我慢で切るかなと思います。

酒の席でのオヤジの説教はしつこいし、酒は楽しく飲みたいので。

50代 男 です。 
オヤジで酒は飲みますが、説教はしません。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら2のほうがいいです。
酔っ払いのおじさんって大変ですが、けっこうおもしろいので・・・。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、おばちゃん達の井戸端会議に巻き込まれる です。
自分も酔っ払いですが、説教オヤジは無理です。

40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 おばちゃん達のお喋りの方が堪えられます。
少なくとも説教はされませんからね^^
個人的には、聞いてるだけでも楽しかったりします。

30歳 女性

  • 回答者:ふねさん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1のほうがまし。
がまんできそうだし。
2だとその怒りをどこにぶつければいいか
わからなくなってしまいそう。
仮に、2の場合オヤジが全部払ってくれて好きなもの頼めるならできそう。
さすがに連日は無理。

===補足===
わすれました。30代。男性。です。

  • 回答者:sd (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ですね
2.なら相手は酔っ払いですから適当にあしらっても翌朝には忘れていますが
1.は無視すれば後々何を言われるやら分かったものではないです

アラフォー、男です

  • 回答者:' (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1のほうがいいです。
酔っ払いに説教された苦い経験がありますので。
30代、男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは絶対1のほうがましですよ。
井戸端会議なら面白い話を聞けますから。
酔っ払いは酒臭いし加齢臭とWで遠慮したいです。
30代女

  • 回答者:かんな (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2は困りますね。私自身がオヤジなんですが、
若いころはずいぶんたくさんのオヤジに
酔った席で説教されましたから。

  • 回答者:いやだいやだ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
お酒は苦手なので、1ほ方がましです。
40代、男です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る