すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今日はザ・マジックアワーが放送されていますね。
あなたの好きな三谷作品はなんですか?
テレビ、映画、舞台なんでもどうぞ。
教えてください。

  • 質問者:チョイ
  • 質問日時:2009-10-03 21:02:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
私が好きなのは、12人の優しい日本人(映画)、やっぱり猫が好き(テレビ)ですね。
猫は賛同者がいなくて残念です・・・もう古いですからね・・・

さすが古畑は人気ですね。一番メジャーでしょう^^
私も毎週楽しみにしていました・・・もう観れないのは悲しいです;;

並び替え:

「有頂天ホテル」も面白かったし
「ラヂオの時間」も楽しめました。

三谷作品は期待を裏切らないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「王様のレストラン」です

森本レオさんの語り口がなんとも好きでした。

  • 回答者:月見そば (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり古畑任三郎シリーズですね。
映画の「マジックアワー」や「有頂天ホテル」の人と同一人物とは思えないですね。
「振り返れば奴がいる」のような、深刻な感じの方が好きです。

  • 回答者:猫がすき (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古畑任三郎がよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビでは、「古畑任三郎」が良かったですよね。

ゲストの犯人役の方が結構豪華でしたからね。推理を楽しみに見ていました。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画の「12人の優しい日本人」(1990年)です。
まだ東京サンシャインボーイズを主宰されてる時で、出演者にも劇団の方が出ておられます。まだ若きトヨエツも出てるんですよね。
シチュエーション・ドラマとしてはすごくよく出来た作品で、今の裁判員を髣髴とさせる筋書きになってます。
ラストシ-ンの意外性もすごく新鮮でした。今観ても話の持って行き方、上手いなと思うし、やっぱ何処かでこの作品もコメディなんですよね。

あと、本ですが、対談集の「気まずい二人」、まさに空気が停滞してて、こんな対談集、他に読んだことがないです。これはマジで目からうろこが落ちる、「気まずい」本でした。
大好きな1冊です。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

映画は同感ですね~
三谷作品が好きな方は必ず観なくちゃダメですよ(笑)

本のほうはすみません、知識不足で分かりませんが、なんかすごそうですね^^;

古畑任三郎です。
毎回楽しみに観ていました。
犯人役が豪華ですよね。

  • 回答者:びん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有頂天ホテルです★
佐藤浩一さんが好きだから、今回のマジックアワーも好きです★
映画館に3回も足を運びました(笑)

  • 回答者:整形女 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古畑任三郎が一番好きです。
毎回見てました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古畑任三郎シリーズが好きです。
毎回いろんな人が犯人役で出ていて
とっても楽しみでした。
イチローが出てたのがビックリでした。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古畑任三郎と王様のレストラン。
王様のレストランででてきた料理が食べてみたいと考えていた。
映画ではみんなのいえです。

  • 回答者:さとみ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る