すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

「お手軽」「超簡単」だけど、美味しくって家族にも好評なレシピを教えてください!!

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-04 12:41:33
  • 0

並び替え:

ごはん、チーズ、玉ねぎ、ニンジン、

ひき肉など、冷蔵庫にあるものをみじん切りして、

卵を入れて、フライパンで焼くだけです。


味付けは塩コショウ、麺つゆでもOK。

これが簡単でおいしいです。

  • 回答者:羊 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛いのが大丈夫なら、
キムチチャーハン☆
先に豚ばら肉を炒めて、キムチをそれに加えて、ご飯を混ぜます。
ちょっとまろやかにするなら、いり卵(ちょっと甘め)を加えます。
何気に作ってみたんですが、おいしくて良かったです。^^

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対おすすめです!

材料
じゃがいも
とろけるチーズ(ピザ用チーズでも)
天ぷら粉
バター(マーガリン)塩少々
揚げ油

作り方
1 まずジャガイモの皮をむいて2~3センチ角に切ります。
  それを塩ゆでしマッシュポテトを作ります。
  つぶすときバター(マーガリン)を少し混ぜ込みます。

2 1センチくらいにまとめたチーズを
  マッシュポテトの中に入れて
  3センチくらいのボール状にまるめます。

3 天ぷら粉で衣を作り
  ボール状のポテトを付けてカラッと揚げます。

説明が下手ですみませんが、
子どもにも大人にも喜ばれる一品です!

お好みでお醤油でもウスターソースでもケチャップでも
かけてお召し上がり下さいね。

うちは家族が多いので、ジャガイモは5~6こ使います。
これで15個位出来ると思います(大きさにもよりますが)
チーズはスライスチーズなら
一枚を4等分くらいに別けて丸めて使います。
いくつ作るかでチーズもその分ご用意くださいね。

  • 回答者:kajyu (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

用意するもの
鯖の水煮缶、キャベツ、マイタケ、油、醤油

1、キャベツとマイタケを食べやすい大きさに切る。
2、深みのある鍋(またはフライパン)にキャベツ、マイタケを入れ、あったら粉末だしを入れて、
  水カップ1弱を入れてふたをして火をつける。
3、野菜が少ししんなりしてきたら、油少々と鯖の水煮缶の汁を入れて混ぜる。
4、鯖の水煮缶の中身を入れてほぐしつつ混ぜる。
5、醤油で味を調えてできあがり。

正式な名前はないです。うちでは「キャベツと鯖缶のやつ」って言っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウインナーとキャベツのコンソメ煮は簡単で美味しいです。
家族みんなが好きです。
鍋にお湯を沸かしてウインナー、キャベツ、コンソメの素を入れて煮るだけです。
最後にコショウを入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆に卵、刻みネギ、鰹節をいれてご飯にかけて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズステッィクくをギョーザの皮で巻いて
巻き終わりを水で閉じて
油で揚げます

皮はカリカリで中のチースはトロリでとてもおいしいです
揚げたて熱々を食べてください
ビールのおつまみに最適です

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆでた温かいうどんの上に、納豆、鰹節、サバカン、醤油、ネギをかけます。
簡単でとってもおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭のムニエルは簡単で美味しいと評判です。
生鮭の両面に塩こしょうを振って小麦粉をまぶします。
バターをひいたフライパンで両面焦げ目が付くまで焼いてから
蓋をして蒸し焼きにします。
鮭に火が通ったら残りのバターに醤油を投入してソースとして使います。

  • 回答者:おいしいよ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

★はんぺんにチーズをはさんでパン粉をつけて揚げたもの
★とんぶり、かいわれ大根、ツナ、ちくわの輪切りをコショウとマヨネーズであえて、ごはんにかけて食べるとんぶりどんぶり(とんぶりって聞いたことありますか)
★もうかザメのバターソテー(サメを食べるご家庭はあまりないと思って^^)
★なすの素揚げをしょうが醤油で(ごはん何杯でもいけちゃいます)

最近はこんな感じです。

  • 回答者:kikki (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーフドーミックスををオリーブオイルで炒めて少し白ワインをふり、
そこに市販のミートソースかトマトソースを加えて同時進行でゆでておいた
パスタを加えてソースが絡んだら出来上がりです。
すごく簡単ですが、おいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きゅうりを塩で板ずりして、1~2cm幅に切って、
砂糖大さじ1、しょうゆ大さじ2、ごま油大さじ3くらいなたれに
つけておく。

それだけで、きゅうりがおいしくいただけます。
ゴマがあれば、ごまをふりかけます。

  • 回答者:む (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イカの内臓と骨を綺麗にとって、内臓と醤油・料理酒を混ぜイカの本体に戻して串で止めて焼くとおいしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・瓶に入って売ってるなめたけと、貝割れ大根を合える
・もやしをマヨネーズで炒めたのに海苔を散らす
・細かくしたポテトチップに貝割れ大根と油を切ったツナを入れて混ぜる

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「海老のバジリコガーリック炒め」

1 茹で海老もしくは生海老でもどちらでも。海老は殻付きのままで。
2 オリーブオイルをフライパンに入れてタップリのニンニクのみじん切りを炒め
  香りがでたら
3 海老を炒める。火が通ったら塩・胡椒多目にバジリコを入れて混ぜる。
 
冷めても美味しいです。殻付きなので手でむきながら食べます。
手についたガーリックやバジルをなめちゃいます。これが美味しい!!下品かも
しれないけど・・・・。

お客さんが来ても出せる簡単料理です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半熟ゆで卵をフォークでつぶして、お醤油とマヨネーズを加えて、レタスにご飯と一緒に包んで食べる。
佃煮やたくあんなどいろいろ一緒に包んでも美味しいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ささみをボイルしてポン酢で食べる

  • 回答者: 匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き海苔にご飯・納豆・東京たくあん(黄色いやつ)を入れて食べると最高です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さばの水煮缶、しょうが、味噌、刻みネギを用意して下さい
しょうがはチューブのものでいいですし、味噌もみそ汁用のもので可、刻みネギは薬味用として売っているもので、構いません

またしょうがか味噌のどちらか1つだけでも構いません

1)缶詰を開けて、汁は捨てます
2)ボールか丼ぶりに入れて、しょうが、味噌、刻みネギを入れてフォークか菜箸でコネコネするだけです

しょうが、味噌はサバの臭みを取るために入れるものなので、両方あれば入れてもいいし、片方だけでもいいです

このサバのあえ物に味噌を多めに入れて、熱いお湯を入れると、さば汁になります
これ以上簡単なメニューはないかと思いますが・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る