すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子育ての悩み

質問

終了

2歳の子がいます。

よく遊ばせた日は、急激に眠気がくるらしく、どこでも眠ってしまいます。困るのが、ご飯中に寝ること。あまりに眠いと食べずに寝てしまうのですが、おなかもすいていると、食べながら寝てしまいます。

同じような方、どうしていますか??

  • 質問者:ママ
  • 質問日時:2008-07-03 13:01:47
  • 0

うちの場合もそうでした。

めいっぱい遊んで疲れが出ると、バタッと寝てしまっていました。
食事中は言うに及ばず、お風呂、トイレの最中でも(´ー`)
当時は「電池切れ」とよんで、笑っていました。

毎回食事を取らないというのなら問題ですが、
たまになら特別気になさらなくても良いと思います。
起きたときにちょっと多めにご飯を食べさせてあげて下さい。

2歳なら目の前の楽しいことに、全力を出し切ってしまうお年頃。
そのうち、ちゃんとセーブ出来るようになりますよ。

  • 回答者:136 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

参考になりました。

並び替え:

ウチの場合、いかにも遊びの途中!って感じで寝てたり
眠いとご飯を食べ様としなかったりしました。
一度食べながらねてしまい、テーブルに頭をゴン!とぶつけた事が
あったっけ(笑)
以前は、30分~1時間程度、寝かせてから起こしていましたよ。

最近は少し大きくなり幼稚園に行くようになったので、起こしても眠い…。
と夕食を食べずに朝まで寝てしまう事もあります。
毎日じゃないので、疲れた時は睡眠を優先していますよ。

  • 回答者:mam (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る