すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

プロ野球の順位表のゲーム差表記についてなんですが
テレビ局や新聞社、サイトなどによって
1位とのゲーム差を表したり、一つ上の上位チームとのゲーム差だったりしますね。
私は1位とのゲーム差の方が計算もしやすく分かりやすいので
統一してもらいたいのですが皆さんはどう思われますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-08 22:28:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ありがとうございました。
私と同じ意見の方が多かったので、
ぜひ関係者の方に検討していただきたいと思います。

わかりますわかります。下位チームのゲーム差を見て、なんだ、すぐ上のチームとの差か・・・って気づく事あります。
「○差の中に△チームがひしめき合っている」のがわかるように、全て1位チームとの差を表示する事に統一して欲しいです。

  • 回答者:よばんあおき (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私もそう感じます。
1位とのゲーム差で統一したほうが、わかりやすくていいと思います。
というか今まで統一されていない方がおかしいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにそうですね。

その方がわかりやすくていいでしょうが、

横浜の数字が大きくなりすぎてかわいそうな気もします。

  • 回答者:大二郎 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できれば
1位とのゲーム差に統一してほしいですよね。
1つ上のゲーム差なンて、
1位とのゲーム差が出ていれば
すぐにわかりますからね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般的には、ゲーム差とは次のチームとの差を言うと思います。 
また解説の方が 1位との差を、「トップとの差」 と呼ぶことが多いですね。

私的には、一つ上の上位チームとのゲーム差で表したほうが、
良いと思います。

  • 回答者:(^-^) (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最下位球団のファンに配慮してるんだと思います。

首位との差が40ゲームとなっていると応援する気持ちが薄れてしまうと思いますから。

  • 回答者:CSはヤクルト? (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には1位とのゲーム差表記に一票です。
やはり、統一感がある方が良いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにその通りかもしれませんが、あと何ゲームで上に上がれるか、知りたい人もいるので一概には言えません。
テレビ局、新聞社も色々な考えがあってやっていることだと思います。

  • 回答者:・・・ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたの建設的な質問に同意します。
首位とのゲーム差のほうがいいですね。
だって、1つ上の順位を奪取するのではなく、どのチームだって優勝をめざして
いるのですから...
今年のセは某金持ち球団の独壇場でつまらなかったですね。

  • 回答者:虚人嫌い (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る