すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

目の悪い方。もうハードコンタクトは古いのですか?
皆さん使い捨てを使ってらっしゃるのでしょうか?
使い捨ての人はどうやって度数を見極めるのですか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2009-10-15 00:07:06
  • 0

並び替え:

私はカラコン以外はずっと使い捨てを使ってます。すぐに落とすので、スペアがないと不便で。度数はちゃんとコンタクトショップに併設された眼科で検査してますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は15年くらいハードですよ。
周りにも多いです。
古くはないでしょう~~
(^ー^)ノ

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使い捨てを使っていますが、ドライアイなので眼科の先生からは
ハードコンタクトを使用するように勧められています。
1日使い捨てタイプしか使用できないので経済的にも高くつきますし、
目の為には酸素を通してくれるハードの方がよいようです

度数は眼科で診てもらっています
ネットでレンズ購入もしますが、定期的に眼科へは通うようにしています

あと、メーカーによっては度数とカーブというものがあります

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時代ハードコンタクトは古いかもしれませんが、私は使っていますよ。

旅行の際は、なくしても良い様に1Dayの使い捨てソフトレンズを使っています。

ハードコンタクトはキチンとした眼科で処方・購入でしたが

1Day使い捨てソフトは、眼鏡屋さんの2Fに付属の眼科で検査・処方を受け
度数を見極めました。(眼科医じゃない他科の医師も多いそうです)

ハード使用時は視力がピタリと合いスッキリクリアな視界ですが、

ソフトだと、いまいち視力が出ませんし、霞むような気がしています。

以上のことから、ちゃんとした眼科での眼科医の度数の処方を受けることをオススメします。

  • 回答者:ちこ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使い捨てを使っています。
3か月に1回は診察が必要ですので、その時に合わせます。
ハードが古い、とは思いませんが
扱いが面倒かなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はソフトのワンデイを使ってます。
すごく楽ちんです。
ハードを使ってる人もいますよ。
度数は普通のコンタクトを買うのと変わりないです。
お医者さんで度数や形状を調べ、お医者さんで買ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日使い捨てのアキュビューです。
ハードは最初に入れてもらったら敏感すぎて合わなかったんです。
それからはずっとソフトコンタクトを使っていました。
煮沸が大変なので1日使い捨てを今は使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使い捨てを使っています。
ハードは入れると眼が痛くて眼が開けられないんで、ソフトタイプしか使ったことないです。
度数は、眼科ではかっていただきました。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハードの方が目のために良いようですよ。
私も前はハードを使っていました。
今は基本眼鏡で、ライブの時や特別な時だけコンタクトなので
1DAYの使い捨てにしています。
度数はコンタクト屋さんに附属している眼科でみてもらいました。
ネットなどでは、自分で選べるらしいですけど、素人判断で
度が合っていないと、危険らしいです。

  • 回答者:しらたま (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2週間の使い捨てです。
1DAYより金額的にお得なので。
度数は眼科で見てもらいますね。
でも1年に1度くらいですが。

  • 回答者:まき (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眼科で見てもらいました。
その後は検診面倒で、ネットで買ってます。

  • 回答者:s (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は使い捨て派です。

元々はハードとソフトの中間のものを使用していたのですが、
目医者さんにハードに変更した方がいいと叱られました。
ハードの方が目にはいいそうです。
でもハードは苦手なので、使用回数を減らす、ということを条件として、
使い捨てにしています。
使い捨てでもちゃんと視力を調べて、選んでもらいますし、
目医者にも定期的に行くようにしています。

  • 回答者:四半世紀コンタクト使用してます (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハード使っている人もいます
私は1DAYを使っています
度数は眼科ではかって処方箋を書いてもらってコンタクト買っています。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る