すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

私は40歳なんですが、前歯の一本が永久歯が無く乳歯が生えているんですが、同じような方はいらっしゃいますか。

  • 質問者:uied
  • 質問日時:2009-10-20 17:22:36
  • 0

43歳ですが、私も1本、乳歯があります。
定期的に歯科医で検診をするので見てもらったら、もう永久歯は生えないとのこと。虫歯にならないようにお互いに注意しましょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

知り合いの男性の上の前歯1本が乳歯です。歯医者から「抜いて刺し歯にしたら~?」と言われているているそうですが、「断乎拒否!抜く時の痛みを想像するだけで背筋が凍る!!」だそうです。
でもって、息子(高校生)の奥の方の歯が1本乳歯です。歯医者から虫歯になりやすいから気をつけてよ~く磨くんだよと言われていたのに、シッカリ虫歯が・・・。頑張って今後も使えるように手入れしろと怒られたそうです。

  • 回答者:あらららら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、両奥歯の手前4本が乳歯ですよ^^

女性に多いなんとかっていう生まれつきの病気(?)らしいです。

元々永久歯の根っこがないそうです(涙)

親知らずも生えたこと無いです^^;

30代で~す。

  • 回答者:足りない・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元極楽とんぼの加藤浩次さんが、以前下の前歯2本が乳歯だと
TVで言っていました

↓の8月25日にも書いてありました

http://www.geocities.co.jp/Bookend-Soseki/7586/2004.7and8.diary.html

  • 回答者:とくめい (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親戚の高校生 男 が下の前がまだ取れていない
と言っていたのを思い出しました。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前勤めていた上司がそうでした。

60過ぎても乳歯でしたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る