すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

私はお酒を飲むとすぐ眠たくなり、コーヒーを飲むと非常に目がさえてその日は眠れなくなります。コーヒーリキュール(カルーア)というお酒があるそうですが、飲んだらどうなりますか?

===補足===
今夜試してみます。カルーアミルク以外の飲みかたはありますか?

  • 質問者:どい
  • 質問日時:2009-10-23 16:15:43
  • 0

コーヒーに含まれるカフェインは神経を刺激して眠れなくなることがあるのですが、お酒は脳を麻痺させて眠くなるのです。

たぶんですが脳が麻痺すれば神経も働かなくなると思うので眠たくなると思いますよ。

===補足===
コーヒーリキュールを使ったカクテルこちらにいっぱいありますよ。

http://www.suntory.co.jp/cgi-bin/wnb/prod.pl?ID=kahlua_coffee_liqueur

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も眠気覚ましにコーヒーを使うくらい、
コーヒーで目がさえます。
でもカルーアは眠くなりますよ。
コーヒーは香りメインで、カフェインは少ないのかなと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カフェインが効き始めるのは服用直後ではなく、
1~2時間たってからが効果のピークです。
ですから、その前にアルコールがまわって効きはじめ、
眠気がくるとおもいます。
ただしカフェインが効き易い体質によっては
眠る前に少量でもカフェインが含まれものを飲むとどうでしょうね。
ちなみにお酒を飲むと眠れるというのは一時期的に
神経が麻痺するためなので、飲んで眠れても
眠りは浅く熟睡には繋がりません。

というわけで、同じくカフェインが効き易い
私なら、より少量で満足するためには直接飲むだけなく、
お菓子に効かせたりも好きです。
眠る前のデザートとして
ホットチョコレート(ココアとか)とあわせても。

  • 回答者:milk (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カフェインよりアルコール分の方がきついので、眠たくなります。
最近はカフェインレスもあるので、なお更です。

ブラック・ルシアンやホワイト・ルシアンがありますよ。

  • 回答者:あい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルーアやお酒なんでやっぱり眠くなると思いますよ。
私は紅茶にブランデーをよく飲みます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒の一種ですから、眠くなっちゃいますね。 (^-^)

  • 回答者:匿子 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味は甘いですが、アルコールが結構強めのお酒なので眠くなるでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーにブランデーを入れてみてはどうでしょうか。

あるいは、ブランデー入りチョコレートを食べながらコーヒーを飲む。

  • 回答者:さんからさんから (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今飲んでますが眠いのでみなさん正解です

私はカルアミルクは好きで飲むのですが、2杯程で、やはり眠くなります。

ご自宅の冷蔵庫にバニラアイスはありますか?
飲み方、、、ではないのですが、バニラアイスにカルーアをかけて食べると
大人のスイーツになります。
夏はコレを結構やります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルコールなので眠くなるとおもいますよ。

  • 回答者:s (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルーアミルクで私は眠くなるので
アルコール自体が私は睡眠薬みたいなもんです。
たぶん眠くなると思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒のほうが強いので眠くなると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーも、お酒も好きなら、おいしいから是非飲んだ方がいいですよ♪
市販でも売っているので^^

===補足===
http://apl.suntory.co.jp/wnb/cocktail/unique?head=kahlua&count=16&product=012

いろいろあるんですね。
いいな、私も飲みたいなあ♪

  • 回答者:みかん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーリキュールのカフェイン量は、普通のコーヒー一杯より量が少ないと思うので、
アルコール分が勝って眠くなるのではないでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ体質です。
体調次第ですが、カルーアは飲みやすさのわりに強いお酒なので眠くなります。
飲んでみれば分かるんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子作りに使います。直接、飲んだ事はないので分かりませんが、かなり濃い味です。アイスクリームにかけても美味しいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今飲んでますが眠いのでみなさん正解です

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る