すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

バーベキューでは何を焼くのが好きですか?
定番から変り種まで教えてください。

今日は仕事場でバーベキュー予定なので
雨が降らないことを祈ります。

  • 質問者:ねこの人。
  • 質問日時:2009-11-01 07:53:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答有難う御座います。
まだ少し時間があるので、参考にさせてもらって
今から買出しに行ってきます!

好きなのはやはりお肉、とうもろこし、粗挽きのジャーマンウインナー、ジャガイモなんかです。
一度、鳥の手羽先を焼いたこともありますが、これはしょう油で照り焼きにしたら美味しかったですよ。

雨降らないといいですね。
関西は8時現在、晴れ間が出てきました。
いいお休みを!!

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

美味しいお肉・とうもろこし・イカ・ホタテ・エビが好きです。
お肉とシーフードの組み合わせが最高に美味しいです。

あと、おにぎりを焼いて焼きおにぎりにもします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉は当然、カルビなんですが、
野菜が美味しいですね。
ピーマンが大好きです。
とうもろこしもいいですね。

  • 回答者:子ねこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉がいいです。肉食べてください。

  • 回答者:f (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランクフルト、イカを焼いて食べるのが好きです。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛バラ肉をバーべキュー用に串刺しした物、荒引きウインナー、トウモロコシ、ナス、ネギ、イカ、アワビ、蛤、など。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉ととうもろこしが好きです♪

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番でいつも焼くのは、骨付きカルビと鶏の手羽先です。
塩コショウでシンプルに味付けしています。
今の時期ならサンマもオススメですね。
焼きおにぎりも子どもが喜びます。
変わり種なのは、リンゴ、バナナ、パイナップルなどの果物です。
リンゴはホイルに包んで蒸し焼きに、バナナは皮付きのまま丸焼きに、パイナップルはスライスした物に軽く火を通します。
天気が良いことを祈っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とうもろこしがうまいですよね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スペアリブが好きです。時間はかかっちゃいますが・・・
あと「りんごの芯を抜いて砂糖とバターを詰めてアルミに包んで焼きりんご」は欠かせません。
穏やか~に晴れるといいですね。

  • 回答者:こげ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャガイモとカボチャ・たまねぎが好きです。

高級品だけどタラバ蟹は絶品です。

  • 回答者:いいなぁ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とうもろこし
焼肉
ウィンナー

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのはとうもろこし、焼肉、ウィンナー、スライスしたさつまいも、なすび等です。
ホタテ、焼き鳥の串刺しを焼いても美味しいです。

楽しい時間を過ごしてくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりお肉と野菜は欠かせないです。
特に茄子、タマネギは絶対に外せない野菜です^^
子供たち用にご飯ものを必ず1品作るのですが、最近のお気に入りはパエリア風ご飯です。お肉や魚介はバーベキューでたっぷり食べてもらうとして、具は少なめに作ってあります。(ほぼサフランライス)
この時期だとサツマイモも一緒に焼きたいですね、甘みが足りないハズレ芋だったときはバターをちょっぴり乗せると美味しいです。

バーベキュー楽しんできてくださいね^^

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若いころは肉一辺倒でしたが最近はアワビ、ホタテ、ツブガイなどが好きになりました。
雨降りでもできるように、カーポートに屋根をかけました(50万円)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねぎ
たまねぎ

カルビ

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めかじきを醤油とみりんで味付けして焼くと美味しいです。
普通に鮭でもいいですけど、何かご飯がほしくなっちゃうよねと言いながら食べていました。
鶏手羽なんかを焼いて、食べる時、アルミホイルがあると食べやすいですので、あれば、お持ち下さい。
余ったら家で使えばいいんですからね。

シーフード系が私は好きですけど、今旬?のサンマなんかも美味しいですね。
バーベキューじゃないじゃん!と言われそうですが、ガス台で焼くのとはまた一味違います。

私もこれから買い出しに行って、数軒お店を回りますので、雨は勘弁して欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る