すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » その他

質問

終了

随分寒くなってきて冬に近づいてきた今日この頃ですが、
1.冬になったら聴きたくなるミュージック(クリスマスソング以外)の
 ジャンル
 タイトル
 歌ってる人
 理由
  を教えてください。
 
2.今、現在何を聴いてますか?
 ①ジャンル
 ②タイトル
 ③歌ってる人
   を教えてください。

※現在、ミュージックを聴いていない方は、回答をお控えください。
※回答が抜けないようにご注意ください。

===補足===
2時10分に終了します。

  • 質問者:♪
  • 質問日時:2009-11-03 00:57:51
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

大変参考になりました。
ご回答くださった皆様ありがとうございました。

1.K-POP 「My Memory」 Ryu
大学時代に見ていた某韓流ドラマの挿入歌です。ぺ様が出てたやつです。
ぺ様には特に興味なかったのですが、大学で韓国語を勉強してた関係で、全話ビデオ録ってみてました。
音声は韓国語だったのでストーリーもところどころハテナ?でしたが、
面白くて見ていたというわけでもないのに、
人生であれほど一生懸命みたドラマはなかったように思います。思い出深いです。
主題歌よりこっちの方がなんとなく好きです。

2.
①J-POP
②荒野のメガロポリス
③光GENJI

  • 回答者:冬の・・どなた? (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1.J-POP
 ロマンスの神様
 広瀬香美さん
 冬のCMで使われてたからでしょうか、冬のイメージが強いです。

2.①J-POP
 ②グロリアスマインド
 ③ZARD

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 J-POP
2 B’z
3 ONE

2 1 J-POP
  2 MY LONELY TOWN
  3 B’z

ロックなのかなやみました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい。
質問1の理由もお願いします。

11月4日午前1時ごろに評価させていただきます。

1 ロック
2 winter fall
3 ラルク・アン・シエル

好きな子と 冬にスキー場へ行くときに聞いていたから

1 ロック
2 winter fall
3 ラルク・アン・シエル
懐かしくて今 聞いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.
 ①JPOP
 ②ゲレンデがとけるほど恋したい
 ③広瀬香美
2.
 ①JPOP
 ②逢いたくていま
 ③MISIA

===補足===
理由書くの忘れてましたね。
昔、付き合っていた彼女が良く歌っていた曲で
良い想い出として残っているので冬になると
思い出します。

  • 回答者:トクメイ (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい。
質問1の理由もお願いします。
補足ありがとうございました。

1・J-POP
 winter fall
L'arc~en~ciel
主人が大好きで良く聞いていたので、冬になると聞きたくなります。

2・①J-POP
  つつみこむように
  misia

===補足===
うわっ。すいません。
下の方とかぶってしまいました・・

  • 回答者:mint (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


・JPOP
・ロマンスの神様
・広瀬香美
冬といえばスキー、スキー場といえば広瀬香美、広瀬香美といえば、ロマンスの神様! 冬になると聴きたくなります。

2 ようつべで聴いてます
・JPOP
・そばにいるね
・青山テルマfeat.SoulJa
http://www.youtube.com/watch?v=M80XXxMKFWw&feature=rec-LGOUT-exp_fresh+div-HM
久々に聴いてます。いつ聴いても名曲です~♡

  • 回答者:今夜は寒いですねー (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.冬になったら聴きたくなるミュージック は
  
  ジャンル   J POP
  タイトル   winter fall
歌ってる人 L'Arc~en~Ciel(hyde)
   理由     白い雪が降り注ぐイメージだからです。
   
2.今聴いているのは↓です

 ①ジャンル  J POP
 ②タイトル Everything
 ③歌ってる人 MISIA

  • 回答者:J POP (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


JPOP(だと思います)
GETWILD
TMネットワーク
理由:大好きですし、都会の冬を合うイメージがある(個人的にです)のでよく聞きます。


①JPOP
②気まぐれプリンセス
③モーニング娘。

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.
Jpop
冬が来る前に
赤い風船
失恋した当時、相当むかしですが、よくこの曲を聞きました・・・
カセットテープが擦り切れるくらい
 
2.
① Jpop
② 洛陽
③ 吉田拓郎

  • 回答者:こんばんわ♫ (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.
 ジャンル JPOP
 タイトル  Winter,again
 歌ってる人 GLAY
 理由  スキー場行くとすごくよく掛かってました。あの歌詞がいいですね。
     自分も北海道なので、恋人に故郷の雪景色を見せたいってのが染みます。
 
2.
 ①ジャンル JPOP
 ②タイトル  冷たい海
 ③歌ってる人  倉木麻衣

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 JPOP
  冬の口笛
  スキマスイッチ
  とても心温まる冬の情景が目に浮かぶいい曲です
2 JPOP
  昼顔
  クレイジーケンバンド

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. J-POP
 赤と緑のリボン
 和久井映見さん

2. J-POP
 河合奈保子
 Invitation

===補足===
和久井映見ちゃんは歌手としてはお世辞にも認められていたといえませんでした
しかし決してうまくはないものの、温か味のある歌唱が自分は大好きでした
その中でもこの一曲は特に年の瀬になって今まで素直になれなかった自分を詫びて同時に感謝し、来年もずっとお付き合いを続けて下さいね、という素直で純な心が歌い込まれており、年末に聞くのに相応しいないようだと思っています

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい。
質問1の理由もお願いします。
補足ありがとうございました。

1-J-POP
   DEAR
   広瀬香美
2-①K-POP②トゥルリナヨ③銀板の女王 キムヨナ
http://www.youtube.com/watch?v=BwMnEGW9XRQ&feature=related

===補足===
バイトしてた頃ゆうせんでよく かかってました
それが冬でリンクします。

  • 回答者:씨야  (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい。
質問1の理由もお願いします。
補足ありがとうございました。

1.
 ジャンル   JPOP
 タイトル    もう一度キスしたかった
 歌ってる人  B’z
 理由     冬い聞いたこの曲がすごく思い出に残っているため
 
2.今、現在何を聴いてますか?
 ①ジャンル  JPOP
 ②タイトル  DIVE
 ③歌ってる人  B’z

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戻ってきたあなたに拍手。
1、①JPOP
  ②冬が来る前に
  ③紙風船
1、①ロック
  ②ミッシェル
  ③ビートルズ

  • 回答者:クロベー (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい。
質問1の理由もお願いします。

11月4日午前1時ごろに評価させていただきます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る