すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

日産のCMの「お買い時」っと言う言葉に凄く違和感を感じてます。
皆様が、CMを見ていて違和感を感じるCMはありますか?
それは、どんなCMですか?どんなところに違和感を感じますか?

一行回答やそんなCMはありません等の回答はお控えください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-07 02:35:30
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。
大変参考になりました。
世の中には、よくわからないCMがあふれていますね。

私も「お買い時」がすごく気になってました。違和感あります。

お買い得?に聞こえるけど違うので
得ではないのかな?と深読みしてしまいます。

それに買い時とか買い替え時なら意味は分かるのですが
買い時に「お」をつけるのもおかしいと思います。

他は保険のCMによくあるのですが
生保レディーが今日は○○のご案内に伺いました。と訪問して来て
客が来てくれてありがとうなど言ってるCMです。
客側がお礼を言ってる=保険の人が親切な事をしているというのを
押し付けがましく見せてる感じなので
実際はちょっと違うなと思ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

某化粧品会社の社長が出るCMです
自信があるから電話はしません
とか言ってますが、そんなにいいものなら
あんなんくくどくどCMしなくても、クチコミで広がるやろって思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

島田○○さんの出ている、「皇潤」のCMです。
本当にわざとらしいですね。どこまでおばあさんで儲けようとしているのか。
とてもイラッとします。

  • 回答者:おばあさんがかわいそう (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね

他の日産のCMも(おかまみたいの)そうです

  • 回答者: 匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ア〇メリカン〇ーム〇イレクトのテレオペと客の会話。

客: わたし 安いのに弱いのよねぇ~
オペ:弱いんですかぁ

ちゃんとしたオペレーターだったら、こんなこと言いません。
このCMを見ると、いつもイライラしてしまいます。

  • 回答者:TELTEL坊主 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やずやの香酢のCMがすごくわざとらしくて違和感を覚えます。
友達と食事しに行って「ちょっといい?」と出して飲み始める。
飲む時間の決まった薬じゃあるまいし、一日2粒のサプリ、
んなもん持ち歩かずに家で飲むでしょ、と思います。

  • 回答者:メーカーの回し者か、と。 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エ●ゴリくんと親方夫妻の会話・・・
夫人は、元アナウンサーなのに、棒読みのコメント・・・
もっと抑揚をつけて、喋れないものかと。。。

  • 回答者:匿名です (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トヨタのこども店長のCMです。
子供に減税と言われても、あまり心に響かないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、サラ金の会社が、金を借りて商品購入、旅行等をやる事が、スマートなライフスタイルの様に宣伝しているのが嫌いです。若い美人のタレントにも、そんなCM出るなと言いたいです。サラ金に行くのは、最後の手段で、返せる目処がある場合だと思います。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日産のCMって嫌いです、あのアニメとか選ぶセンスが嫌い。
しかし、もっと違和感のあるのがダイハツ。
これなんか、最低だと思いませんか?
http://www.youtube.com/watch?v=GFa_D670NUE

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トヨタのCMで話題の男の子が
「○○は減税!補助金も!」と言っているのに
いつも違和感を感じます。

この補助金でトヨタが儲かっているのも納得できないし、
あんな子供に言わせる台詞ではないと思ってしまうのは
私だけでしょうか?

  • 回答者:言わされてるだけだけど (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

複数のCMなのですが、見積もり等で「無料です」「○○は無料」というときに
ムにアクセントがかかった言い方をするものに違和感を覚えます。
復唱してみてもうまく言えません。ああいう発音が普通な地域もあるのでしょうが
自分や自分の周りでは聞いたことがないので気になります。
ラジオCMだとなお違和感です。

  • 回答者:つぼ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トヨタのエコ換え
ですね。

車を一台買い換えるのが
本当にエコなのか?
ってのもありますが
トヨタがエコを利用した
ミエミエの商売をやっているのが
妙に違和感ありありです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る