すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

最近読んで面白かった!!!という小説を教えてください!!
いつも本屋にいっても、これだ!というものがなかなか見つからず、かえずにいます。よろしくお願いいたします!

  • 質問者:abc
  • 質問日時:2009-11-08 19:56:26
  • 0

並び替え:

東野圭吾 

ガリレオの秘密です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

山本弘さんの「MM9」です。
いわゆる怪獣小説なのですが、軽く読めるユーモア空想科学小説です。
怪獣が日本に上陸し暴れるのが、日常茶飯事になっている架空の世界を舞台に、繰り広げられる人間模様の数々・・・とにかく軽いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

須賀しのぶさんの「芙蓉千里」です。
戦前、大陸の技楼で生きる女性達がたくましいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

吉村昭さんの戦艦武蔵です。大和型2号艦の製造工程をメインにしています。
私小説家だった吉村さんが、奥さんが芥川賞を取り、家計に余裕が出来たので、会社を辞め、三菱重工(武蔵の建造所)の記録などを参考に書いた戦記文学です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東野圭吾の「手紙」です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日、読み終わった本ですが、


村山由佳さんの 『ダブルファンタジー』はとてもよかったです!


男性が読んでも、たぶん女性が読んでも、驚く内容の小説だと思います。

女性の感じる感覚とか、感情とかがとてもよく書かれていると思います。

私にとっては、久しぶりに読んだ面白い小説です。

  • 回答者:toshix (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アガサクリスティーの『未完の肖像』です。
クリスティーと言っても推理ものではなくロマンスものです。
読後感が良いとは言い難いストーリーですが、
読みごたえもあってなかなか面白いですよ。

この回答の満足度
  

だいぶ前のものですが五十嵐貴久の交渉人が面白かったです

  • 回答者:fake (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今公開されている映画の原作
沈まぬ太陽

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マルタの鷹

  • 回答者: 匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私のお勧めは、春ごろに本屋大賞に選ばれた、

湊かなえさんの「告白」ですね。
1章1章、登場人物のセリフだけで物語が進んでいくというのが新鮮でした。

クライマックスは何とも言えなかったです^^



是非読んでみてください^^

  • 回答者:レイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

有川浩の「植物図鑑」がめっちゃくちゃお勧めです!!!!!
めっちゃ大雑把に言うと「恋愛小説&野草を食べる」
って内容なんですがいやぁーめっちゃよかったですw
最近読んだ中では一押しw
夜寝る前に少し読もうと思ったら我慢できずに最後まで読んでしまいました(爆)

時代物&妖怪?
「畠中恵」さんの本はどれも面白いですw
小難しくなくだからといって軽すぎず
キャラクターが可愛らしくて面白いですw

よかったら読んでんでみてくださいw

  • 回答者:本好き♪ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「クシエルの矢」ですね。(早川文庫)洋物なら・・・ですが。
ちょっぴりエロスなファンタジーです。

  • 回答者:ファンタジェスタ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

村上春樹のテレビピープルという短編集です。
古い短編集です。
かなり不思議小説なので、好き嫌いがわかれると思います。
お好みの分野がわかるとよいのですが・・・。
本屋で一行読んで、いけるとひらめいたらお買い上げください。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

本ではないですがネットで今この小説を読んでいます。
http://ameblo.jp/1527303/

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

山崎豊子さんの 「白い巨塔」 です。

とにかく読んでみて下さい。最初はちょっと難しい医学界ですが、
読むうちにハマッテしまいます。名作です。

  • 回答者:匿 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る