すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

来週の日曜日にサザエさんスペシャルがあるみたいですね。
1.皆様は、
 ①サザエさんは好きですか?
 ②来週のスペシャルは見られますか?
 ③サザエさんの登場人物で誰が一番好きですか?
  (理由もお願いします)
 ④何か一言
  を教えてください。
 
2.今、現在何を聴いてますか?
 ①ジャンル
 ②タイトル
 ③歌ってる人
   を教えてください。

※現在、ミュージックを聴いていない方は、回答をお控えください。
※回答が抜けないようにご注意ください。

===補足===
1時45分に終了します。

  • 質問者:♪
  • 質問日時:2009-11-09 00:27:11
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

大変参考になりました。
ご回答くださった皆様ありがとうございました。
皆様オヤスミなさい。

①好きです

②用事などがなくて見られる状況であれば、見るかもしれません。

③カツオ(ちゃっかりものでしっかりものです。将来は営業職に向いていると思います。人好きのする性格なので、出世していいポジションまでのぼりつめるかもしれません。設定では将来無職?だった気がしますが、あんなに使える人間はいないと思います。見所のある少年です。)

④それにしてもイクラちゃんの人気はすごいですね。


①洋楽
②ムーンリバー
③合唱団のソリスト(名前がわかりません;;

===補足===
いろんな人気投票見ても、常に上位にいます。イクラちゃんって、台詞はバブーしか言ってないのに何でだ?と不思議。人気の秘密はあの愛らしさでしょうか。
でもそれで言ったら、タマもニャーしか言わないのに、イクラちゃんより上にいることがありますから、タマこそすごいのかもしれませんね。

コメントと評価ありがとうございました。
じゃんけんぽん!UFUFUFU・・・

  • 回答者:ふぐたくん (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イクラちゃん? 人気? 
そんなにすごいですか?

並び替え:


①特にすきでもきらいでも…という存在。
②実写に少し興味はありますが、多分見ません。
③うきえさんです。いかにも「近所の優しい憧れのお姉さん」という感じがいいです。
④CMでサザエさんの実写版がありましたけど、あれが影響して今回に至ったのかな…と気になってみたり。


①Jポップ
②オリオン
③中島美嘉
いい曲です…しっとり。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①好きです。
②見ます。
③主役のサザエさんです。
④長年好まれるってのはすごいと思います。

①J-POP
②旅人
③福山雅治さん

===補足===
あっ、すいません。抜けてましたね。
ドジだけど憎めないところです。
周りの人を明るい気分にさせてくれる人です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

主役のサザエさんが一番好きな理由もお願いします。

①まま好き
②見ないと思う
③たえこさん=普通の名前ぽいから
④今日は踏みました

①K-POP②靴③SeeYa

===補足===
たいこ?もしかして でもいいや。たいこがすきで・・

  • 回答者:씨야  (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どのような物を踏みましたか?

1. ①サザエさんは余り好きではありません。
   ②来週のスペシャルは見ないと思います。
   ③サザエさんの登場人物ではふねさんが一番好きです。
    (理由は優しいけれど凛とした所もあるお婆ちゃんだからです)
   ④サザエさんは昔の典型的な家庭 なのかもしれませんが
     何だかピンと来ないので見てると少しイライラします。

2.今 聴いているのは
 ①J POP
 ②遥か
 ③ GReeeeN

  • 回答者:ワカメ (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、
①どちらかと言うと好きな方です
②丁度見られる時間にいたら、見ると思います。
③カツオ君:あんな大人びた小学生っているの?

2、
①POPS
②ラブ・イズ・ブラインド
③ジャニス・イアン

  • 回答者:ジョシュア (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何か一言お願いします。

今の何か一言が聞きたかったので、評価させていただきました。

1.
 ①好きです。
   昔はあまり好きじゃなかったのですが、最近サザエさんの魅力が分かってきた気がします。
   むしろ落ち着いた大人のためのアニメのような気がします。
 ②裏番組しだいですが、見ると思います。
 ③フネ
   古きよき昭和の優しいお母さんって感じです。
   お母さんが普段着に着物着てるってなんかいいですね。
 ④サザエさんの登場人物は、設定上の生年だけ見ると、ほとんど戦前生まれですよね。
   実際にはあんなのんびりした生活ではなかったんじゃ・・と思います。
   誰も彼も年齢より大人びて見えるのも、昔の人だからでしょうか。
   先日、あなごさんが20代だと聞いてひっくり返りました(笑)

2.
 ①Jpop
 ②TRAIN-TRAIN
 ③THE BLUE HEARTS

  • 回答者:ええ~! (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サザエさんの登場人物全員、思っているより年齢若いですよね!!
私も、初めて知った時は驚きました。
それ以上にショックな事も・・・

1.
①好きでも嫌いでもないです。普通ですね。
②みません
③タラちゃん。かわいいから。
④個人的には見ていませんが。国民的アニメですから日本がある限り続き手欲しいですね。

2.
①J-POP
②道標
③福山雅治さん

  • 回答者:スリング (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.①それなりに好きです。
  ②見れたら見られます。
  ③タマ
   人間の言葉を理解できて非常に利口だと思います。 うちで飼っているバカ猫とはえらい違いです。
  ④磯野家のテレビは、いつ地デジ対応になるのでしょうか?
  
2.①特撮
  ②仮面ライダーBLACK RXま挿入歌「11ライダー大讃歌」
   http://www.youtube.com/watch?v=LZNozFpjbCs&feature=related
  ③水木一郎

===補足===
評価5とコメントありがとうございます。
回答に誤字があったので、回答を直すために一度削除しました。
評価中に失礼しました。
地デジ対応は何時でしょうね?
箱型テレビですし、もしかしてテレビは買い替えずにチューナー設置ですかねぇ?

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

評価したら削除されましたって言われてびっくりでした!!

地デジ対応は何時でしょうね。
あの居間に液晶テレビは合わないような・・・
チューナー設置も変な言い訳みたいで、微妙ですね?
以外にスルーかもしれませんね。

1.
① サザエさん好きですよ、昔からずっと見ています。
② 勿論です。
③ カツオくんです。イタズラ好きなこどもらしさです。
④  花沢さんの気持ちが分ります♪
2.
① クラシック
② トロイメライ
③ 作曲者ですが、シューマンです。

  • 回答者:この曲に癒されます (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①好きですが、余り見てはいません。
②見ません
③タラちゃん
  何とも可愛らしいです。あんな孫が欲しい。
④アットホームなアニメで癒されますね。
  何時になったらタラちゃん小学校に行くのかな。

①ロック
②ガール
③ビートルズ

  • 回答者:クロベー (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.
 ①好きです
 ②見ないかも。他のテレビ番組と比較して考えます(レギュラー番組重視)
 ③カツオです
  どうしようもない子みたいに言われがちですが、実は面倒見もよくしっかりしていて
  いいお兄ちゃんじゃないの!と思うからです。
  私的にはカツオは将来結構大物になる感じがしてたので
  (要領もいいし、人当たりもいい、アイディアマンだし世渡り上手)
  某CMは何だか納得いってません(笑)
 ④み、観月ありささん!とびっくりしてしまいました。
  実写4代目でしたっけ、毎回よくキャスティングするな、と感心します。

 
2.
 ①JPOP
 ②イチブトゼンブ
 ③B'z

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1  昔は好きでした。
2  見ないです。
3  カツオ  おっちょこちょいなヤンチャ坊主なので大好きです。
4  サザエさん 声優が少し変わってイメージが崩れたので 変わってから見てないです。

1  ロック
2  みかんのうた
3  セックスマシンガンズ

  • 回答者:愛媛のミカンは世界一 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①好き
②見れたら見ます
③フネ(やさしいから)
④サザエさんいつまで続くのかな?

①スカ
②White Ligte
③東京スカパラダイスオーケストラ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ずっと続きますよ。
日本の象徴ですから。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る