すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

中華まんに、ぽん酢つけると美味しいことに気がついたんですが、皆さんは、そうゆう自分流なこだわりわりものありますか?

シュウマイや冷やし中華に よくつけるような
辛子は、つけないタイプです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-20 02:50:45
  • 1

並び替え:

カラアゲにピエトロドレッシング!
ぜひやってみてください☆

  • 回答者:frawn (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揚げ物は塩で食べます。

たこやきにポン酢もおいしいですよ。
ポン酢とマヨネーズをかけて食べるのが好きです。

  • 回答者:とく子。 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めんつゆで食べることが多いです。
冷奴や普段、醤油をつけるものはめんつゆですね。
美味しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポン酢はおいしいですね。中華まんにポン酢はぴったりだと思います。
大多数は醤油かソースのどちらかになるとは思いますが。
唐揚げにもおいしいですね。
珍しいのだったら、お茶にあられを入れるのが好きです。ちょっとしょっぱいあられが最高です。

  • 回答者:変かな? (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆでうどんにごまドレッシングを
よくかけます、くどくないかよく旦那に
聞かれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中華まんには何もつけない、これがこだわりです。
素材本来の味付けを味わっていただくのが一番ですので。

どんなものでも同じようにそのままいただきます。
何かひとつ調味料を付けるなら、お酢を。
お醤油の替わりにお酢を、辛子醤油のかわりに辛子ポン酢を
というほどお酢が好きです。

天ぷらにお酢、から揚げにお酢、フライにお酢、
ときにはコロッケにもお酢・・・、
といった具合に、揚げ物にはお酢を。そしてさらにタバスコを。

お酢の酸味とタバスコの辛味、これ脂料理によく合います。

もともとの素材の味も壊しません。

コロッケに添えたキャベツには、何も付けません。
ソースを控えめに絡めたコロッケに、キャベツそのまま
の味でいただくのが一番です。

  • 回答者:そのままが好き (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、基本的に、そのまま食べるのが
こだわりです。

サラダも豆腐も焼き魚も
醤油やドレッシングはつけない。


おかしいと言われますが。。。

  • 回答者:花はな (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆のパックについている辛子は使いません。

というより、納豆に辛子はいれません。

普通なのかな?

  • 回答者:カード (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中華まんだはウスターソースを少しだけつけて食べるのが好きです。
コロッケや揚げ物は塩をつけるか、そのままで。餃子や春巻きなどの中華はお酢だけ付けるのが好きですねー。醤油はあんまり使ってないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マカロニサラダには、お菓子の「カラムーチョ」をトッピングします。
やってるかたも多いと思いますが、美味しいですよ。

  • 回答者:ひー (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめんのめんつゆに、うめぼしを少し入れます。(細かくしたもの)

パンチが効いておいしくなります。

  • 回答者:りんご (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズ!をいろいろなものにつけます。
魚のフライ、納豆、冷やし中華…。
何でもマヨネーズです。

一番好きなのはごはんにマヨネーズです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餃子、焼売、コロッケ、フライ、天ぷらは、そのまま食べています~
たれ、ソース、つゆなどは一切付けません。
たこ焼きも、何も付けずにそのまま食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレ-ライスに味噌汁がこだわり。。。。。

  • 回答者:。l (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中華まんはしょうゆやポン酢があれば使いますし、なくてもOK。でもコロッケにソースはいりません。何もつけずに食べます。どちらかというと千切りキャベツと一緒に食べたいですね。でもキャベツにも何もつけません。餃子の時も、タレにつけた餃子と何もつけてない千切りキャベツ、白ご飯の組み合わせが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメン屋のラーメンを食べに行くと.お酢が置いてあったら.全部入れてしまうくらい
酢が好きです。
ラーメンに入れると酢が甘くなり.ラーメンがアッサリして美味しいんです。
これだけは止められないんです

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も付けずに食べます。
ただ、韓国で、手打ちうどんの店で、饅頭「中華まん」を入れて食べるところがあって、案外行けるって思ったことはあります。

===補足===
あれを、小龍包 だと言ってしまえば
醤油+キザミ生姜 で食べるのも有りかなって思います

  • 回答者:とむ (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フリーズドライの卵スープにラー油を入れると美味しさUPです。

サッポロ一番塩ラーメンにラー油を入れると美味しさUPです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に塩が好きなので
揚げ物は塩コショウで食べるのが一番美味しいです
焼き物、炒め物もいお味が好きですが
鍋の後の麺類をだしと塩コショウで食べるのが
何より一番美味しいと思います

  • 回答者:黒猫 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揚げ物には塩です。
納豆にも塩です。
中華まんはからしたっぷりです。

  • 回答者:ゆえ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼きに、オイスターソースをかけます。
たまごがのっているとおいしいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶漬けはぬか漬け&ほうじ茶が一番美味しいってことですね。
とくにきゅうりの古漬けをスライスして、ショウガ醤油で食べるのが
たまりません。

あと高菜チャーハンはひき肉を入れるのが一般的ですが
私はちりめんじゃこと七味を入れます。
大人の味です。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵がけご飯
釜揚げうどんのお出汁と醤油、味の素を入れる。

納豆がけご飯
納豆に付属の出汁と辛子、味の素、砂糖、ネギを入れる。

これが私のこだわりです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋に餃子が欠かせません。

肉団子代わりに入れてみたら、凄く美味しくてびっくりしました。

  • 回答者:ぼの (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スープに餃子を入れて食べるのが結構好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中華まん、シュウマイ、冷や奴等は、
麺つゆで頂いています。
出しが出ていて一層美味しくなります。

  • 回答者:匿 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中華まんに、ぽん酢つけて食べたことはないですが
おいしそうですね ぽん酢大好きです

自分流なこだわりわりものは冷やし中華にはダシとマヨネーズかけています
納豆にはダシよりぽん酢をかけて食べています

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

唐揚げを食べる時にぽん酢で食べています。あっさりして美味しくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、ゆずポンで肉まんを食べてます。
ポン酢も美味しいです。
ゆずポンは、香りがいいから美味しいです。

  • 回答者:酢好き (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中華まんは何もつけないで食べる派です^^

小さなこだわりですが・・・キャベツの千切りにはシーザーサラダドレッシングで食べる
派です。濃厚な味がクセになります。

  • 回答者:ゆん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いちごにマヨネーズ。
ゆで野菜にオイスターソース。
うどんに梅干。

中国の方は中華まんに酢醤油をつける方が多いですよ。
お店に酢がおいてあります。
おいしさは万国共通なんですね。

  • 回答者:やさいまん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポン酢、おいしいですよね!!

私もポン酢が大好きで、焼肉にポン酢とワサビを混ぜたものをつけて食べます。
我が家では『ワサポン』と呼ばれてます。
ちなみに天ぷらにはポン酢とからしを混ぜた『カラポン』を使います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中華まんに ソースをたらして食べるのも美味しいです
辛子はたまにつけます
でもほとんどは辛子つけないで食べてしまいます

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お餅の磯部巻きには
バター醤油をつけます
お餅の熱でバターを溶かして、そこに醤油を。
それを海苔で巻いていただきます

他に もりそば にも七味です
ワサビがあまり好きではありません
そのため、つゆに七味を大量に入れます。
辛いのは大丈夫なのですが、わさびの鼻につーーんが苦手です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シュウマイや春巻きをマヨネーズとケチャップを混ぜたやつに
付けて食べるのが好きです。

子供もこの食べ方が好きで、お店で食べた時に
「なんで~マヨネーズとケチャップないやん」って言うから
困りました。
みんながこの食べ方をしていると思っていたみたいで・・・
「普通はせーへんの」って言ったら驚いてました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼きを塩で食べることがあります。
餃子も塩と胡椒を混ぜたものやからし醤油で食べたり・・
ちょっと違う気分を味わいたいので。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆にマヨネーズ
そーめんをポン酢
お好み焼きをポン酢

などなど ありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油ラーメン、あんかけ焼きそばに酢をかける。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「肉まん」に、ラー油をつけて食べると、

ちょっとピリ辛で美味しいですね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バナナにマヨネーズをかけて食べるのが好きです。

中華まんにポン酢は美味しそうですね。
今度試してみますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンにお酢をかけて食べるのが好きです。
中華まんに、ポン酢は私も好きです。
お好み焼きにもポン酢をつけて食べることがあります。

  • 回答者:プリン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポン酢は買わずに醤油や酢を使って自分で作っています。ハンバーグにつけるソースもケチャップ、ソース、コンソメ、ワインを使って作っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒酢の宣伝でまんじゅうにつけて食べていましたので私も試しています。
ポン酢は地方に行った時や店頭で新しいのを探して購入しています。

七味のことをラジオで聴いたら長野が美味しいことを知りました。
浅草も美味しい事を知りましたので東京土産に頼みましたら、本物の七味は香りが全然違います。
辛いだけではないことを知り、値段だけの価値があります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私がよくやるのは、刺身にマヨネーズです。
これは、しょうゆ味に飽き飽きした、漁師のアイデアといわれています。

  • 回答者:生ツナマヨ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

饂飩に一味です。七味しか置いていない店は、不満です。
出張で徳島に行った時食べる、「陣内」は、両方置いてあります。次女も、私の賛同者です。鷹の爪の刻んだのが、一番ですが、殆ど置いてありません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンにコショウは入れません。
もともとのスープの味を味わいたいので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケチャップとマヨネーズを混ぜたものが好きなので、
こだわりなのでしょうか?何にでもかけて食べています。
餃子でしょう、鳥のから揚げ、お好み焼き、目玉焼きなどです。

  • 回答者:べうと (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水炊きの時、ポン酢とゆず胡椒をつけて食べます。
ピリ辛で美味しいです。
ゆず胡椒は、塩辛くないものが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中華まんは私はソースですね。

コロッケにはなにもつけないのがこだわりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中華まんポン酢は美味しいですよね。
よくパックで売っている
ミニ肉まんには必ずポン酢がついてくるので使っています。
私は、予めポン酢に辛子を溶いて
それをつけて食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

元々ついてくる商品もあるんですねぇ♪

私はトマトケチャップをハンバーグ、目玉焼き、玉子焼き、など何でもつけて食べます。

ハンバーガー屋さんでもフライドポテトを頼んだら「ケチャップください」と言います。

あと、餃子にはゴマドレをつけて食べます。

キューピーかジャスコのゴマドレが美味しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハンバーグには、ケチャップとそーすを半々混ぜたのをからめるのが、私は好きですよ。

餃子にはゴマドレ、考えたこともなかったので、今度ためしてみますね♪

中華まんのこだわりは、何もつけないで食べることですね。
他のものが混じって味が変わると言うか、中華まん本来の味が楽しめないのが嫌なので。

もともとコロッケやカツも、同じ理由でソース等調味料は使わずに食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コロッケは、そのままのほうが、確かに素材本来の美味しさが、味わえますよね♪

自分で作る場合は冷やし中華のタレと中華まんのだしよく似た味になってます

コンビニなどで買った場合は何もつかないこともありますが辛子は付けたいですね

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中華まんのだし?つけダレですか?

中華まんには、
何もつけない事が多いです。

卵かけご飯の時に、
生卵に麺つゆを入れます。
醤油より美味しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それもいいですね!

醤油味のおせんべいにマヨネーズです。
マヨネーズに七味唐辛子をふって食べると更に美味しいです。
七味の量はお好みで。

中華まんに、ぽん酢?今度やってみます^^

  • 回答者:お煎餅 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそれ美味しそうなんで、やってみます♪

冷奴や焼きナスは醤油じゃなくて麺つゆをかけて食べます。
醤油だと辛すぎて自分は苦手です。

もう冬だからさすがに冷奴などは食べませんけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、なんかわかる気します!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る