すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

明後日は競馬のGⅠレース、マイル王を決定するマイルチャンピオンシップです。天皇賞を勝ち取って、種牡馬入りすることになったカンパニーがラストステージにして初めて主役を務めます。ただ、個人的にはここまで勝ってしまうイメージがありません。どちらかというと、なにが買ってもおかしくないレースではないかと思っています。そこで、質問です。
① カンパニーの取捨
② あなたのねらい馬は?
③ 100万馬券をねらうなら?
今回はこの3点です。
①~③すべてにご回答いただかなくても評価は変わりませんので、気楽にお答えください。
もはやオケラ街道をとぼとぼ歩くしかない私ですが、今回もカンパニーからではなく、大穴をねらってみたいと思っています。よろしくご指導ください。

  • 質問者:いたりあのvodka
  • 質問日時:2009-11-20 16:50:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いやあ、競馬って当たらないものですね。
長く曲がりくねったオケラ街道はいったいどこへ続いているのでしょう。
それはともかく、今回もやってくれた方がいます。
マルサンさん、馬券はばっちりでしょうか。
先週のチャンピオンであるガンちゃんさんも、マイネルファルケを上げておられました。
もしかしたら、2週連続のゲットかも。
まあ、カンパニーに素直に脱帽。
若いうちからそこそこ走って、晩年をこんなにも輝かしい栄光で飾る馬も珍しいですね。

さて、来週はジャパン・カップ。
私はもう買う馬が決まっていますが、今年はすごいメンバーになりそう。
楽しみですね。

①切りたい…でも切れない。

 個人的収支のへこみ具合からして、
 カンパニーに手をつけているようではいけないと思いますが、
 このメンツでは買わざるを得ないと思います。

②マイネルファルケとフィフスペトル。

 前者は逃げ馬で、先週のデジャヴが見られるかも。
 後者はマイルでこそと思え、叩き2走目の上積みを感じます。

③マイネルファルケ、フィフスペトル、ライブコンサート(マイル5勝)。

 3頭BOXで買います。
 これならどの組み合わせでも100万超えると思います。
 (実際には三連複で買う予定ですが)

===補足===
ベストありがとうございます。

馬券の方は3着サプレザが全くのノーマークで
私もオケラ街道をまい進しております。

JCはウオッカのラストラン?かも知れませんね。
2400mは長いような気がしますが…
でも、豊ジョッキーよりルメールの方が合っていそうです。
またまた悩みそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ライブコンサートの単勝オッズが
夕方の一瞬で35倍から16,7倍になりました。
15番人気から一挙に8番人気に。
だれかが大量に買ったのでしょうか。
なんかイヤな雰囲気です。(こういうケースではたいてい来ない・・・)
でも、ダメモトでライブコンサート軸かなと思っています。
たぶん馬連や3連単は大量買いの影響はないでしょうし。
ファルケは実際、持ち時計もあるし、怖いですね。
でも、騎手の意識が今週は前へ前へと向くのではないでしょうか。
その場合、追い込みが決まる展開になると読んでいるのですが・・・。

いいねらいだったの、残念でしたね。
私はライブコンサートとは別に
カンパニーとサプレザを軸に3連複を
8頭の馬に流していたのですが、
ファルケが入っていませんでした。
来週はあまり考えずにvodkaから行きます。
2番人気以下になるなら単勝でもいいかな、なんて思っています。
では、また来週。

並び替え:

①私も勝ち切るイメージはありませんが、かと言ってこの相手に惨敗も考えられません。2、3着というケースも想定していた方がいいと思います。
②私の狙いは3歳馬。特にフィフスペトルとサンカルロは一発がありそうな。かつてのマイネルラブ(スプリンターズS)の例もありますし・・。
③100万馬券となるかは分かりませんが、このレースは3着に穴馬が来るケースが多いです。しかもスプリント重賞勝ちの馬が多いので、サンダルフォン、スズカコーズウェイ、フィフスペトル辺りはやはりくさいと思いますが。

  • 回答者:フリーライター (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

①について まるでマイラーズカップみたいなメンバーですね。
③について そうですね。去年もファイングレインが3着でした。
今年もファイングレインってのもあるかも・・・。

① 買います。
② エヴァズリクエスト
③ エヴァズリクエスト、アブソリュート、キャプテントゥーレの3頭から2頭を選び、3連単を流す。

エヴァズリクエストは勢いがあるし、タフそうなので、オッズよりはいいと思っています。
私が買う馬券はカンパニーとエヴァズリクエストのワイド1点。男らしくこれで勝負。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1点買いはかっこいいですね。
どうしてもごちゃごちゃたくさん買ってしまうので、
いつも反省しています。

① カンパニーは買います。
やっぱり他馬の成績と比べると捨てれません。が、1着はないような気がします。

②  エヴァズリクエストとサンダルフォン
なんの事はない、エヴァンゲリオンが好きなだけ。
そんな理由で買わないと(買っても?)馬券、ちっとも当たらないです^^;

③ やっぱり急に出走になったヒカルオオゾラが気になりますよねぇ。他はストロングガルーダとか。

ストロングガルーダ、エヴァズリクエスト、サンダルフォン、ヒカルオオゾラからカンパニー3着づけの3連単はどうかなぁ。
いや、ほんま当たらなくて悩んでます^^;

  • 回答者:芦毛 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

宇宙戦艦ヤマトの世代なので、
エヴァンゲリオンはよくわかりませんが、
今日の「きっこの日記」にもそんなことが書いてありました。
私もいろいろこじつけて買うのですが、あまり当たりません。
京都コースのダンスの仔で、ガルーダとザレマは買いたいと思っています。

毎度どーも(^o^)/
まだ先週の余韻に浸ってます (゜.゜)
・・・・が、このまま思考停止してても 「博打」 を楽しめませんので気持ちを入れ直して、少ない脳みそをフル回転させたいと思います(笑)

さてさて今回の回答ですが・・・



① 切ります。2連勝の勢いは本物だとは思いますが、ここ2戦 上り33.0 と 32.9 の激走から中2週のローテーションは、やはりキビシイかと。

② 今回は穴目から 6枠12番『ヒカルオオゾラ』 を軸にするつもりです。
たまたまTVで見た今年の関屋記念での末脚の印象が強烈に残ってます。ここ2戦の凡走と急遽の出走で評価が低いですが 穴党 としては狙い目です♪♪

あとは3歳馬3頭 『フィフスぺトル』『ストロングガルーダ』『サンカルロ』 を狙いたいですね。3頭とも「素質」を感じますし実績もそこそこ、2キロ軽い斤量もマイル戦では魅力ですね。

③ 100万円が目標となると、やはり3連単になりますねぇ(^_^;)
上記4頭と、個人的に前で競馬する と予想している 『キャプテントゥーレ』と『マイネルファルケ』で120通りBOX買いします。

実際この買い方もしますが 『ヒカルオオゾラ』 頭固定で手広く馬単・馬連で「抑え」も買うつもりです。(切ると言ったカンパニーも含めてです f^^;)


先週の大穴GETで 『運』 というモノを使いきった気もしますが、相変わらずの『穴狙い』でこれからも 勝負 していこうと思います (^-^)v

===補足===
残念ながら カンパニー-マイネル は抑え損ねました。
キャプテントゥーレ・ヒカルオオゾラ 関連を増資したのが失敗でしたねぇ。
途中までは絶好の展開だったんですが(>_<)

素直に カンパニー の『格』の違いに脱帽。後は 横典さん の巧さでしょうか。

さて来週はまたもや ウオッカちゃん 登場ですね♪
豪華メンバーの中、武豊の呪縛から解き放たれた効果に期待しましょう(^_-)-☆
密かに人気を落としてくれる事を願ってます♪

それでわ、また来週よろしくです(^o^)/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おー! 今週も過激ですね。
私はトライアンフマーチを狙っていたので、
ヒカルオオゾラの出走は痛恨事でした。
陣営の逡巡はなんだったのでしょうね。
ただ、往々にしてこういう馬が来るのが競馬。
ヒモには押さえようと思っています。
3歳馬の3頭は確かに穴のにおいが漂っていますね。
(あ、斤量差は1kgです、念のため)
どれも実績そこそこですが、なんだか強さを感じさせない。
こういうのが穴馬券になるのでしょうね。

では、先週に続いて、もう一丁! 期待しています。

残念でしたね。
でも、予想は相変わらず好調ですね。
来週も期待しています。

①カンパニーは捨てません(1着はなくとも、2,3着はありそう)
②キャプテントゥーレ、サンダルフォン、ザレマ
③カンパニーを外し、②の三頭+フィフスペトルの三連単BOX

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。
サンダルフォン、みなさんに人気ですね。
カンパニーがはずれると、
でかい馬券になりそうですね。

1 能力は一番だけど前走こそが狙いどころだった気がする。
2 キャプテントゥーレ 朝日CCは強かった。

  • 回答者:ぷりぷり (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。能力は一番。
でも、今回は買いにくいですね。
キャプテントゥーレは、
ここが試金石って感じですね。
超一流馬になるのか、並のGⅠ馬になるのか。

引退レースで勝つ馬は少ないはず
カンパニーは1着にはならない
かといってどの馬が勝つかとなると難しい
②マルカシェンクとアブソリュートの馬連を

  • 回答者:院田尾 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。社台に種馬として売れた以上、
無理をさせないはずです。
(あのアドマイヤのオヤジから調教師に一言あるはず)
あの無敵のタイキシャトルでも
引退レースは取りこぼしました。
というわけで、私も頭はないと思っていますし、
場合によっては馬券圏内から外れることもあるかと思っています。

①3連単の3着で買います。
②大外サンダルフォン
③サンダルから入るなら、当然トレノジュビリーを買いたいです。
 キャプテントゥーレの前走は納得できないので、もう一度。
 それと、スローになったときのマイネルファルケ、
 前走復調気配のマルカシェンクを押さえます。
 サンダルからなので手広くいきます。
ただし、土曜の福島記念が的中すれば・・・汗

私はいつでも1000万馬券を狙ってます!

  • 回答者:メジロイングリッド (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バクシンオーのワンツーなんて、夢がありますね。
私も100万ではなく、1000万を狙わねば。
しかし、キャプテン、ファルケ、シェンク、
どれが勝ってもおかしくないと、私は思います。
(バクシンオーの2頭はともかくとして・・・)

①捨てます
②エヴァズリクエスト
③エヴァズリクエスト・フィフスペトル・サンダルフォンの3連単でいけるかなと思います。

以上です。

  • 回答者:外国馬は強いと思う (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こっちの外国馬のほうが評価低いですが、
外国馬は走ってみないとわかりませんし、
狙い目かもしれませんね。

① カンパニーの取捨

 買います。(4~5頭のBOXなので、外した馬券も買います)

② あなたのねらい馬は?

 外国馬2頭です。

③ 100万馬券をねらうなら?

 カンパニーの複勝で、手堅く行きます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。複勝大金ぶちこむのも勇気いりますね。

いたりあさん、大穴ですか?私のウイルスが感染?
①勿論 切り

②ファイングレン        ザレマ        フィフスぺトル

③こいつらで100万軽くいくでしよう~


私 最近気弱です。ワゴンRから 来月プリウスが着ます
そうそう手放せないので・・だからワイドに走ってます^^
私のお勧めは=自滅になるので切って正解です。
有馬でドカンと行きますから。今回は10万だけ単複Wで。

  • 回答者:アメリカンBOSS (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も気弱です。どんなレースでも当たる気がしません。
今回はカンパニーは切っても、アブソとかスマイルを買う気がしません。
いっそライブコンサートから行こうかと考えています(ヤケ気味です)。
それとペリエの乗るフランスの馬。このあたりをねらってみようか、と。
でも、まだ考え中です。
ファイン、いいですね。GⅠ馬の復活あるかもですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る