すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

破産宣告を実際にしたかた 免責決定直後から 何か問題起きたことないですか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-23 00:10:01
  • 0

並び替え:

夫の借金の連帯保証人で自己破産離婚となり
子供の親権でもめました。
仕事等には自分は影響はありませんでした。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はしましたが、
とくに生活に困ることはないです。
ただ、姉に保証人になってと頼まれたときに
なってあげられなかったのが・・・(自己破産したこと言ってないので)

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローンなどを一定期間以上延滞した場合や、破産の場合などは、その情報が個人信用
情報機関に登録になり、最低5年程度は残ります。そのため、新たにローンの借り入れ
などはできなくなると思います。

• 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

5年くらいになりますけど未だにクレジットカードが作れません。そのほか就職に不利です。特に警備関係は、例え交通整理なんかのバイトでも、採ってくれませんよ。

===補足===
金融機関関係のほうは、クレジット会社のほうでブラックリストに載せるようですね。破産してしまうとそれまで貸していたおかねと利益が入らなくなる訳ですから。警備関係はちょっ勉強不足でわかりません。

• 回答者:はさ~ん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

それは、何故伝わるのでしょうか?決定後の規制は、なくなると聞いたことありますが、口外しないのにいちいち官報調べるんでしょうかね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る