すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

今日の夕食はお刺身にしようと思っているんですが、お刺身・お味噌汁とあと何にしようか迷っています。
みなさんはお刺身の時に他にどのようなおかずにしていますか?
教えて下さい。

  • 質問者:何にしようかな~
  • 質問日時:2009-11-26 11:49:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。
まとめてのお礼ですみません。

いろいろとありどれにするかすごく迷ったんですが
ベストに選ばせてもらったそーだちゃん さんの
漬け丼っていいな~って思ったので
漬け丼と豚汁と揚げ出し豆腐にしようと思います。

さっぱりしているので、
味噌汁を豚汁などの具沢山で脂っ気もあるものにしてもいいかもしれません。
おかずを添えるとしたら、
うちでは普通に野菜炒めや、卵と菜っ葉を炒めたのなど、が多いです。
揚げ出し豆腐もいいかも。

ちなみにうちではよく漬け丼にします。
お刺身のままで食べるより気に入ってます。
他は味噌汁くらいですが…。
あと、味噌汁ではなく、汁物代わりにうどんをすることもあります。
ちょっとしたうどん定食風?な感じです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

湯豆腐をポン酢で。どうですか?

温まるし。鍋を出してまで大げさにしなくても、台所で温めて十分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他におかずはつけません。
お味噌汁がいつもより具が多めになります。

  • 回答者:なやむよねー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

唐揚げや天ぷら、煮物、漬物などがいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌汁を具だくさんにしたらどうでしょう?
我が家はお刺身のときは豚汁にすることが多いです。
他におかずを用意しなくてすむからです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時期なら温かいメニューにしますね。
白菜と薄揚げの煮物や大根と薄揚げの煮物とかなら
安上がりだけどバランスがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漬物がいいですね。きゅうり、ナス、カブなど。
塩もみで十分いけます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刺身があるのですが、同じ魚類で塩焼きなんていいです。
刺身はあっさりだし、ご飯のおかずにもいいとおもいます。

  • 回答者:あさやけ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揚げだし豆腐、きのこのホイル焼き、筑前煮、などがいいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉じゃがはどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出し巻き卵
野菜の煮物
我が家はこんな感じです^^

  • 回答者:モモ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒くなってきたので、温かいものを1品作るように
しています。

私の場合、野菜室の残り物で野菜炒めを作ります。

  • 回答者:ジャスミン (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煮物など一緒にすることもありますし、きんぴらごぼうや
野菜のおかずを用意しますね。
確かに、毎日のおかずって悩みますよね・・

  • 回答者:今日は鍋にしよう (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お刺身のときは、いっしょにコロッケやカキフライなどの惣菜を買うことが多いですね。キャベツもせん切りで売ってるのでそれも買って。あとは餃子を買ったりです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜の煮物が多いです。
長いもとわかめの煮物など、サッと作れて簡単ですよ。


野菜サラダを少し作っておいて、
自分の取り皿にサラダと刺身をのせてミニカルパッチョサラダを作って食べたりもします。
刺身醤油とサラダで2種類の美味しさ♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜中心のおかずにしたいですね。 簡単なところで、

にら玉、
キャベツとウインナの味噌炒め、
キャベツいっぱいのコールスローサラダ

こんなところでいかがでしょうか。

  • 回答者:匿三 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天ぷらがいいと思います。
今の時期だったらさつまいもの天ぷらとか^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きんぴらごぼうを良く作ります。
私は「冷凍のごぼう」で作るので炒めるだけで簡単に出来ます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厚焼きタマゴを作ります。
わけぎ(小ねぎ)をたっぷり入れた厚焼きタマゴです。

もしくはかぼちゃの煮物やひじきの煮物です♪

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お刺身の時は冷奴が多いです。
醤油を食卓に置くので、一石二鳥です。

  • 回答者:ポンジュース (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ほうれん草」のおひたしです
野菜物をつけます
里芋の煮たものでもいい

  • 回答者:屋竿 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る