すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

鼻について質問。
以前いじりすぎたせいか、鼻の内部が傷ついてしまったようで、出来物ではないのですが腫れた感じでたまによくなったり、悪化したりという状態が1年くらい続いています。ちょっと怖いのですが、半年くらい前に目が覚めて鏡を見たら黒い毛が鼻の頭からちょっと出ていたので、抜いたらなんと、1.5センチもの長さの太い毛が出てきたのです。今回もそうな気がするのですが、皮膚科に見てもらっても塗り薬をくれるだけで全然改善されません。とても悩んでいて、これからも治らないのかと思うと憂鬱です。どうしたらいいでしょうか?

• 質問者:呪われている?
  • 質問日時:2009-11-30 02:06:34
  • 0

並び替え:

皮膚科ではなく、耳鼻咽喉科に行ってみてください。
鼻茸っていう病気もありますし、あまりいじったり、鼻毛を抜くとそこから菌が入って晴れると聞いたことがありますよ。

• 回答者:みみ (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一年もそんな状態が続いてるなんて辛いですね。
黒い毛が鼻の頭からちょっと出ていた・・とのことですが、意味がわかりません。
鼻の穴から毛が出ていたのでしょうか?
その太い毛をとればよくなるのならマメに取るしかないんじゃないでしょうか?
針で毛穴をほじってみては?

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

ワキ毛みたいに鼻毛が皮膚の表面に出てこれずに内部で成長しているのでしょうね。
そして膿がたまっているのでしょう。こういう埋没毛ってくせになるそうなので(わたしもそうです)痛いしこりこりしますよね・・・。

セカンドオピニオンはなさいましたか??
皮膚科を変える、耳鼻咽喉科に行く。
おそらく毛穴トラブルだと思うので納得いく病院選びをした方がいいですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る