すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

最近オピニオンワールドのウェブアンケートが15分ぐらい回答させるだけさせておいて(多分)終盤に差し掛かってからコンプリートできずポイント加算されないことが多くないですか?
最近ウェブアンケート全般、そういう傾向が強いと思いませんか?
また、予備調査でも最近随分長いアンケートが多いと思いませんか?
各社とも無償、或はたったの3円でこういう状況ばかりでは「回答泥棒」もいいところだと思いませんか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-07 17:32:47
  • 1

オピニオンワールの最近のアンケートは、本アンケートのような内容をインプットさせておいて、対象が定員に達しているとのことで途中で終わってしまうことが多いです。
退会したいと思っています。

• 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

外国系のアンケートサイトはそういうの多いですね。
1問でも答えたら3ポイントくらい
他のアンケートサイトならくれますけれど。

• 回答者:kimu (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あのサイトは、回答が難しくて、途中で回答出来なくなる事が多いです。
マクロミルを見習えと言いたいです。

===補足===
私は、マクロミルは月に300~500円稼いでいます。回答も簡単で、時間効率いいです。
予備調査のポイントが減ったのは知りませんでした。

• 回答者:戦艦武蔵 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

マクロミルもアンケートの配信が少なく、予備調査が3Pから2Pに配当が下がりポイントを貯めにくくなっていますからね

私も登録していますが、
他のアンケートに比べて長いですね!

しかも、ポイントがわずか。

だんだん、メールが届いてもしなくなってきました。。。

• 回答者:明星 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

たしかに最近そういうアンケートサイトをいくつか見ますね。オピニオンなどは以前からアンケート数も少なく、最近では質問者が書いてあるようなことがあるので、やめる予定です。

この回答の満足度

確かにそうですね。
アンケート自体がつまらないです。
質問数が多くて途中で止めたくなることがあります。
さっきMyページでポイントを確認したら、26ポイントでした。
気長にやるしかないですね。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

アタシアンケは20件足らず加入です
近頃、こっちから淘汰してやるべえ思います
かしこ

この回答の満足度

オピニオンはそういうことが多い
聞かせるだけ聞いておいて
ポイントなし
1Pでもいいから参画ポイントつけろ
って思う

• 回答者:三緒 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

最近多いですね。 Test&Vote もです。
ポイントが貰えるアンケートまで、たどり着かないです。 交換して辞めたいですが、ポイントが貯まらないです。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る