すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

暑さで食欲が落ちてきています。お勧めの夏でも食べやすい料理を教えてください。

  • 質問者:あついです
  • 質問日時:2008-07-08 23:17:09
  • 0

並び替え:

私は酸っぱいもので食欲が出ます。酢の物とか、お酢を使った煮物もいいね。
炒め物や焼き魚にお酢をちょろっとかけると簡単です。
何となく疲れも取れる気がするし・・・。

あと、カレーのたぐいは色々なスパイスが体によさそう。
私は夏でも冷え性に悩むので、体が温まって胃腸の調子も良くなるのがいいですね。

  • 回答者:いづみ式部 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トマトを使った料理ですねー。

冷製トマトのカッペーリーノとか

トマトとバジルのモッツアレラとか。。

モッツアレラは今年は止めていますが。。

  • 回答者:るりこ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

棒ラーメンで冷やし中華を作ります。
野菜をたっぷり、肉や卵ものせて酢でさっぱりいただいてます。

  • 回答者:もも (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麻婆茄子皿うどんを勧めます。
うどんを茹でて水洗いして冷ましで皿に乗っけて、別途作った麻婆茄子を乗っけたモノです。さっぱりしてますし栄養価も高いのでお薦めです。似た感じでバリエーションも楽しめますょ。マーボ豆腐にしたりしてもおいしいです。うどんを氷水に通しておくと、かなりシアワセに食べれます。

冷粥もオススメです。
オカユを冷蔵庫で冷やしたものですが(レトルト粥とか便利です)・・・それをメインに薬味をいれますと、ひゃっこくてシアワセな気分になれます。お刺身を乗っけてお醤油をブッカケで食べてもかなりいけますょ。海鮮丼ならぬ、海鮮冷粥ですね^^b

  • 回答者:ぬっこぬこ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はとろろ蕎麦を勧めます。粘りのあるものは体力増進に良いそうです。オクラや納豆を入れてみるのもお薦めです。

  • 回答者:よしべえ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も夏は食欲が落ちますがこれをたまに食べますhttp://www.nissui.co.jp/product/recipe/bin/t_611003.html後は冷たい、めん類ですね

  • 回答者:てんてん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうめんや冷やし中華が食べやすいと思います。

  • 回答者:be (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る