すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

彼は「自炊」してるといいます。
昨日カレーを作ったから来いというから
行ってきました。

具は
冷凍ミックスベジタブル
冷凍のブロッコリー
冷凍のいんげん
トマトの缶詰

でした。
これ、やっぱり自炊って言いますか?
本人は「手作りのカレー」って言ってたんだけど
ちょっと違和感があります。
(否定してるわけではない)

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-01-08 15:09:33
  • 0

並び替え:

これでも充分自炊だと思います。

わざわざ人にふるまう程のカレーではないと思いますけどね。

  • 回答者:みなみ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぁレトルトのカレーではないので一応手づくりって言うと思います。
野菜を切る工程をはぶいただけで、トマトの缶詰まで入れるとは
なかなか本格的・・・とか思ってしまいました(汗)

私も、ちらし寿司といったらちらし寿司の素、
酢豚といったら酢豚の素を買って作っていますから、
似たようなものですね(苦笑)

  • 回答者:ほほほ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応自炊だと思います。
一人暮らしだから生野菜買うと使いきれないのではないでしょうか・・
彼なりの工夫だと思ってあげて下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自炊は自炊でしょうけど・・・・・
何だか、気持ちがこもってい感じがします。

にんじん、ジャガイモ、玉ねぎぐらい、自分で調理してほしいです。

===補足===
何だか、気持ちがこもっていない感じがします。 ・・の間違いでした。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る