すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

サンドラブロックの出演作品で一番好きな映画を教えてください。
どの部分が良いかなどのエピソードも添えてお願いします。

• 質問者:映子
  • 質問日時:2010-01-11 08:56:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

「あなたが寝てる間に」が一番好きです。 ラブコメディー映画ですが笑って泣ける映画です。 

サンドラブロックは強くてタフな役が多いのですが、この映画ではナイーブで優しい女性を演じています。片思いの彼に想いを伝えられないところがキュンとします。

• 回答者:メロン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

並び替え:

「あなたが寝てる間に」。
中学のとき初デートで見に行った映画だったなぁ。
サンドラ・ブロックのキュートな姿がもっともよく描かれている映画で好きです。
題名の台詞をいうシーンがとても好きです。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「あなたが寝てる間に」です!

ストーリーがとってもいいです。

そして、彼女のきれいさが分かりました。

• 回答者:じょじょ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

「スピード」
素人で天然ぶりを演じていて好感を持った。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

「あなたが寝てる間に」が好きです。
キュートで、人がよさそうな彼女の魅力がよく出ていると思います。

脚本的には「ザ・インターネット」も好きですが、彼女のよさが出てる、と言えば、やはり違うのかな。

この回答の満足度

お礼コメント

「あなたが寝てる間に」
タイトルのままのストーリーです。脚本がうまいです。

• 回答者:ええ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

この映画はストーリーがとてもよかったですよねぇ。私も好きな作品です。

『デンジャラス・ビューティー』 (2000)

外見に無頓着な腕利きFBI捜査官が、ミス・コンへの潜入捜査に乗り出す…
ダサ~イ彼女が、ゴージャスに変化していく様、けれどもその笑い方は変わらず。
コメディ・タッチのサスペンス・アクションとして楽しい作品でした。
自身プロデューサーも兼ねただけあって、自分の魅力の見せ方をご存じ!
脇を固める“マイケル・ケイン”“キャンディス・バーゲン”も“ウイリアム・シャトナー”もさすが…

スタローンの相手役として『デモリションマン』を見たときには、「ノーメイクでバルカン星人が
やれそうだな~!」程度の印象…これほどの大スターになるとは思いませんでした。
最近はシリアスでも好演していますネ。
事実を映画化した新作『The Blind Side』もヒットし好評、彼女の演技も大いに楽しみにしています。

この回答の満足度

お礼コメント

「スピード」が一番好きです。
テンポのいいスリリングな展開の中、どんどん事件に巻き込まれていく彼女はとても可愛くて魅力的でした。

この回答の満足度

お礼コメント

「スピード」です。

サンドラ・ブロックの魅力が引き立つ映画で、とにかくアクションがすごかったの一言です。

• 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

こんばんは♪

私はデンジャラスビューティーが一番好きです。
刑事役で冴えない女性ですが、どこか憎めない、つい笑ってしまうクセを持った人として魅力のある温かい役を演じていたのが新鮮でした。

そして、やっぱりスタイルよし、美人なんだな。とついウットリしてしまう変身っぷりでした。
コテコテのラブコメですが、2も面白かったです。

あなたは私の婿になる 見なくては!!

• 回答者:大好き!! (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

評決のとき。
頼りない弁護士役のマコノヒーに、ヒントを与えるところ。
知的美人のサンドラにピッタリでした。
内容が重過ぎて、何度も見るのはキツイですが・・・。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

既出ですが、やはり「スピード」です。
あまり見てないからと言うのもありますが、役柄とキャラが絶妙で素晴らしく存在感がありました。

この回答の満足度

お礼コメント

「スピード」の前に出演したあまりメジャーではない映画、たしか「インターネット」とゆう映画が良かったです。

ある犯罪組織から狙われたサンドラ演じる女性が、個人情報を操作されこの世から抹殺されるのを、自力で戦う内容だったと思います。
緊迫した面白いストーリーとサンドラの演技が全体的によかったです。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

スピード。です。
爆弾犯がキアヌ・リーヴスに言った「ワイルドキャット」の言葉で推理展開してるあたりが好きです。
最後に二人がらぶらぶになってて嬉しかったのに、スピード2では破局してて残念。

この回答の満足度

お礼コメント

『スピード』を初めて観て、こんなに綺麗な人がいるんだ~!!とびっくりしたのを覚えています^^

でももう出てるので、二コール・キッドマンと美しいバンパイアを演じた『プラクティカル・マジック』にします♪

正反対の姉妹を演じてましたが、二人の美しさに溜息が出ました☆

• 回答者:きれい・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

スピードが一番好きです。

素人ぽっい演技で好演してました。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

すいません。タイトルが出てこないんですけど、ベン・アフレックと共演した作品で、ベンがマリッジ・ブルーに陥って、自由奔放なサンドラ・ブロックに惹かれてしまうもの。

サンドラブロックに翻弄される型物ベンが面白いです。

この回答の満足度

お礼コメント

恋は嵐のようにですね。

映子さんおはようございます。
出世作の「スピード」ですね。
大きなハンドルをダイナミックに回してバスを操縦する
姿とキュートさのギャップが好きです。

• 回答者:あんまん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

たくましい女性だ!と感動しました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る