すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

賄いの仕事の求人なんですけど、
興味があって詳細を見たら週5勤務で1人で15人分のお昼を作るみたいです。
そういう仕事を1人でやった事ある方いますか?
献立とか大変ですか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-12 17:37:46
  • 0

40~50人分の賄いをメインのコックさんのサポートみたいな立場でやったことがあります。
その時は基本的には二人。
下準備からだいたい2~3時間くらいかけてました。

そのくらいの人数なら一人でもそんなに大変ではないと思います。
もちろん、作る料理のレベルにもよりますが。
でも、いわゆる賄いでちゃんとした調理設備のあるところでなら、慣れてくればそれほど大変ではないと思います。
献立も自分で決めなくていけないとしても、主菜、副菜、汁物とそれぞれ分けて考えていけばそこまで大変ではないです。
予算とのからみで既製品などもうまく使えればかなり労力の節約になりますよ。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

献立を自分で決めなければいけない所もありますが、誰かが献立を決めてくれているところもあります。
誰かさんが献立を決めてくれているところでしたら、そんなに大変じゃないです。
献立は誰が決めるかって言うのは応募する際に聞いてみると普通に教えてくれますので、聞いてみて下さい。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場でたまたま賄いの担当になったことはあります。
お昼ごはんを10~15人分、1年ほど作っていました。
最初は量に戸惑いましたが
慣れてくると簡単にできました。
献立はスーパーに行き特売の商品を見て決めていました。
大きな鍋に1品・味噌汁が定番でした。
よく作っていたのは筑前煮です。(評判良かったです)
カレー・肉じゃが、炒め物、焼き魚等、簡単な物が多かったです。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

決まったものを作るだけだったので
献立を考える必要はなかったです。
料理の経験があれば普通にできる仕事と思いました。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る