すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 習い事

質問

終了

英会話を習いたいのですが、NOVAはNEWSにも出てたので不安です。
どこかおすすめありますか?

全く料金などわからないのですが、本当に全くしゃべれない人でもしゃべれるようになりますか?
週2,3回通うとすればどのぐらいかかるのでしょうか?

英会話を習っている方、教えてください。

  • 質問者:ちよ
  • 質問日時:2008-07-13 11:44:52
  • 0

私は、GEOSに通っています。

週2回で34万くらいのコースです。
内訳は、一つが都合によってでれなかったときに
振替ができるもの、一つは固定。
グループレッスンは、安いコースがありますので、
そちらを検討してみてはいかがでしょうか?
確か、週2回で、20万をきっていたと思います。

しゃべれるようになるかは、本人の努力部分が多いですね。
予習、復習をこまめにやらないと、週2回通ってだけでは、しゃべれる
ようになりません。

ただ、週2回勉強の場を設定すれば、その時間だけは、英語の
勉強ができます。これがメリット。

あとは、自宅でも、NHKのとっさの一言も結構、トラベルにいったときに
使いたい言い回しが勉強できるのでお勧めです。

高い授業料を払っていると、やる気がかわってくるものメリットですね。

以上です。
ご参考になれば幸いです。

  • 回答者:いかっち (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まず、どの程度のレベルを目標にしておられるかによりますね。

週2、3回通えば全くしゃべれない人でもしゃべれるようになりますよ、もちろん。
ただしある程度、ですけどね。
トラベル英会話程度なら、どこの教室でも十分話せるようになると思います。

ただしビジネスで使い物になるレベルであれば、
耳を慣らすために数ヶ月ぐらい英語漬けで生活しないと厳しいです。

  • 回答者:tw (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

講師がしっかりしているのはBerlitzでしょう。やはり歴史の蓄積がありますからね。

  • 回答者:トランクス (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

NOVAはあの騒ぎでもうなくなってますよ。
学校によって、1レッスンあたりの時間や人数などによっても料金は変わりますので大雑把ですが、週2~3回のレッスンとなると月に3~6万円程度ではないかと思います。
どこがいいかですが、ECC、イオン、ジオスなどの大手でしたらどこも似たりよったりです。

喋れるようになるかは、続けていれば必ず喋れるようになるとは断言できますが、英文法がわかっていない状態から始めるのでしたら、ある程度文法や単語を憶えてから通った方がいいですよ。さもないと、本屋で売っているドリルで勉強できる程度のことを高い授業料を払って教わることになります。

  • 回答者:材木 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る