すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

うどんの汁の作り方教えてください

  • 質問者:うどん
  • 質問日時:2008-12-29 15:22:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました^^
いつも市販のうどんだしを使ってるんですが、
買いにいかれないので、聞いてみました^^;
おいしくできるといいな

4人前です
だし 10カップ
塩小さじ 2と2分の1
薄口醤油 大さじ1と2分の1
みりん 大さじ3
酒 大さじ1
だしはお水を沸かしてダシの素を入れています

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

かつお昆布の出汁1000ccに対し
おしょうゆ 100cc
さとう  大さじ1
みりん 大さじ2

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちなみに我が家では色々試しましたが「、桃屋のつゆ」が好評です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単で申し訳ないですが、

沸かしたお湯にかつおだしとみりんをベースに醤油で仕上げます。

後はその時々でたまねぎ、にんじん等も一緒に入れることもあります。

好みの味に仕上がればいいのではと^^

  • 回答者: (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あごだしとかつおぶしをじっつくりと煮立てて

薄口しょうゆで色づけしたら出来上がりです!

簡単で塩分控えめのうどんの汁ができますよ^^

  • 回答者:questioner (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤマキのめんつゆを用意して 温めればOKです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る