すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

「松明」って当たり外れがありますか?
良く燃えるヤツとか燃え方がしょぼいヤツとか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-14 22:45:42
  • 0

もちろんあります。

もととなっている木が違えば燃え方は変わってきます。
木の乾燥の状況や、油脂をしみ込ませているものであればその浸透状況によっても燃え方は変わってきます。

ただ、一つのロットの中だと材質さ製造工程はほぼ同じようなものなのでそれほどのバラツキはないと思います。
とはいえ、工業製品ではなく自然の木を加工したものなので多少の当たり外れがあるのは当然だと思います。

  • 回答者:匿名です! (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

天然のたいまつは松ヤニの脂が多いもの少ないもので燃え方が違います。
また、油をしみこませたたいまつはその油の量で燃え方が違うと思います。

  • 回答者:教えて♪ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る