すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

株をやられている人にお聞きします。

先週も【しくは】の予想した通りに続伸でした。順調すぎて怖い?くらいです。

政治がどうも怪しくなってきました。流石に今週は厳しいでしょうねぇ
果たして指数は今週も上昇するでしょうか?

月曜日からの一週間、指数(日経平均)の動向を予想してください。

① 上昇
② 持ち合い
③ 下落

お願い致します。

• 質問者:一目散人
  • 質問日時:2010-01-17 10:06:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、ご回答有り難うございました。
体調を不良でイレギラになってしまい、お礼のコメントが遅れてしまって申し訳ございません。

悩みましたが、今回は一番最初にご回答を書いて下さった【匿名】さんに、ベスト回答賞をさしあげたいと思います。

有り難うございました。

③下落です。
NYがー100で先週終わりました。
原因はJPモルガンの四半期決算が全体は良かったが、住宅ローン、クレジットカード融資の損失が拡大したため消費者の信用回復に期待していた市場は、冷や水を浴びせられたカッコになったなたためです。
更に、ご指摘の小沢問題が、俄かにキナ臭くなってきました、補正予算の成立が遅れると二番底も心配です。

===補足===
ベスト回答をいただき誠に有難うございます。
お体の調子はいかがですか、寒さが続いていますのでご自愛ください。
株はやればやるほど、分からない、何時も迷路をさまよっている感じです。

• 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

取りあえず、月曜日は下がりましたね。今晩、N.Y.はお休みですしね。

並び替え:

やってきました。探すのに苦労しました(^_^;)
先週は予想通りに進みました。ただ、金曜日に輸送機器銘柄をとうとう売り建てました。昨年来高値連日更新で我慢できませんでした。

今週は米国金融機関の決算が続きますが、JPモルガンと同様発表後は材料出尽くしで調整と見るのが安全な見方ですが・・・日本株についていえば、どうでしょう。外国人買いに追づいする国内個人投資家がいれば、さらに上昇。

とかいろいろ言いながら、ファイナルアンサーは、②です。

シナリオは月曜に下げて、木曜までは方向感なし、金曜にやや上げで終わりかな。

前週当てると、結構プレッシャーですね。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

予測された通り、月曜日は下げました。さて、明日は?
今週も当てちゃって下さい。

③下落です。

アメリカ市場の化けの皮が、剥れてきています、
 円高方向に動くと思うので、下げと観ます。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

為替も円高に振れてきましたね。

② 持ち合い

下がりもせず、あまりあがりもせずだと思います。日本は、他の国と比べて出遅れ感があるので、下がることは多分ないと考えています。
ただ、あげるだけの材料もないと思います。

===補足===
明日はもちなおしますかね。。^^;

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

今日の下げは、N.Y.の影響でしょうね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る