すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » エンタメ

質問

終了

来週の土用の丑の日、うなぎを食べる予定ですか?

  • 質問者:うなぎいぬ
  • 質問日時:2008-07-15 21:54:13
  • 0

並び替え:

毎年土用の丑の日に食べていましたが、今年は偽装問題で国内産といっても中

国産だったり、あるいは稚魚を中国から購入して何ヶ月か育てた国内産が多い

みたいなので今年はやめて焼肉か何かにしようと思っています。

  • 回答者:うな (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日お中元に鰻を頂いたので、食べます!
肝吸いもあるので、楽しみです。

しっかり食べて、力をつけま~す(*^_^*)

  • 回答者:うり (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べません。
夏のスタミナ源かもしれませんが、
うなぎを買うお金があれば
他にまわします。

  • 回答者:ワンちゃん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うなぎは大好きで土用の丑の日じゃなくても
食べたいです。
当日は価格が値上がりしてそうなので
その前後に食べると思います。

  • 回答者:りんりん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べたいと思います
偽装問題がありますが
近所のうなぎ屋さんは自分で仕入れるそうなので
まず大丈夫かと

  • 回答者:ゆきたん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べますよ、この暑さを乗り切るにはかかせません

  • 回答者:ユー (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん食べます、料理を作らなくていい日はありがたいです

  • 回答者:キー (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べる予定です。
平賀源内さんに乗せられている気もしますが
やはり 風物詩ですね~

我が家の経済に合わせて 冷凍物を
コープに注文してあります。(*^^*)

  • 回答者:ぽむ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べる予定です。夏ばて防止にいいですよ。

  • 回答者:エンロフロキサシン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多分その日に食べません。
近所に炭で焼いて売る、とても美味しい鮮魚店が
あるのですが、朝から行列です。

ちょっと日にちをおいてから食べます。

  • 回答者:本当に美味しい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べます。
日曜日にうなぎ屋さんに頼んできました。
元々中国産は食べません。

理屈云々は別にして、季節感は大切にしたいと思っています。

  • 回答者:lico (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい。メイドイン・チャイナです。

  • 回答者:あ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うなぎ大好きですが、敢えてその日に食べようとは思いません。
食べたい日に買って食べてます。

  • 回答者:産地不問 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は買い物は日曜日に行っています。
土用の丑の日は24日で日曜日ではありません。
ですから20日の日曜日にうなぎを買って食べるつもりです。
暑いですからうなぎを食べてスタミナをつけます。

  • 回答者:うらら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね~! 夏を乗り切るために食べようとおもいます。

  • 回答者:わすれてました (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国産のうなぎちゃんをゲットする予定でいます
その分はしっかり貯金箱へ貯金しましたぁ~
やっぱり小心者?

  • 回答者:プーさんのママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どうしようかな・・・。
国産の皮をかぶった中国産だったらなんとなくイヤですし。

でももし食べるなら、(今まではうな重だったんですが)
某球場で昨年打っていた、
「高須のひつまぶし弁当」を買ってきて家で食べたいな・・・。
http://www.npb.or.jp/CGI/teamnews/view_teamnews.cgi?id=1832

(ひつまぶし弁当が美味しかったので)


検索したら今年売ってない・・・
http://www.kobayashibento.com/products/rakuten.html

  • 回答者:イヌワシ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

丑の日を待てずに今冷凍庫で蒲焼が眠っています・・。
もちろん国産のですよ。副菜は何が合いますかね・・。

  • 回答者:かばこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

勿論 ガッツリと食べますよ。

  • 回答者:タクミ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べたいと思ってますが、多分むりです。

  • 回答者:読めない空気 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多分、スーパーにうなぎコーナーが出来上がることでしょう。
その気はなくてもそこを通ると絶対に買いたくなるはずなので、お夕飯に食べているのはほぼ間違いないと思います。

  • 回答者:うなうな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美味しいうなぎを食べたいのですが
きっとスパーのタレべっとりのうなぎです

  • 回答者:うなぎパイ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

親が買ってくるので多分,食べますが
わざわざ,時季外れの時に食べなくても秋の脂ののっている時の方が
遥に美味しいと思うんですが。

もともと土用の丑の日には”う”のつくものを食べる習慣があって
味が落ちた夏場のウナギを売る為に
平賀源内が相談を受けたうなぎ屋さんに提案したのが始まりなんですから,
並んでまでして食べるような時期ではないと思うのですが。

  • 回答者:知ったかぶり (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たぶん その日には食べません。

  • 回答者:翌日 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べます。
私の知っている活けのウナギを焼いてくれるところに行きます。
焼きたてのウナギはふっくらして実においしいです。

  • 回答者:いずも (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べません。
だって、だって、うなぎが苦手なんですもん。
あのぶにょんとして油臭い感じが苦手です。

  • 回答者:ねね (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べません!
需要が集中して価格も強気な土用の丑の日にあえて食べる理由などどこにもありません。
価格が落ち着いてから、安くて美味しい中国産を買って食べます。

  • 回答者:アルヨ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べないと思います。食品偽装の問題もあったし、イメージ悪いです。

  • 回答者:しろ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

偽装問題が不安なので、食べません。

それでも自分は食べたいのですが、家族全員に却下されました。

  • 回答者:うなじろう (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べます。

蒲焼きも良いですが、今年は(今年も、でしょうか)暑いので、白焼きであっさりと食べたいと思います。
夏バテを起こさないよう、効用に期待したいです。

  • 回答者:ひつぢ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎年食べてるので食べる予定ですが、実際はどうなるかは当日になってみないとわらからないです。
国産は高いかな。国産といっても最近は産地偽装があるから怪しいかな。
と考え中です。

  • 回答者:食べたいけど・・・ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの父が取引先と見栄張り合戦をして小料理屋のうなぎを6匹買ってくるそうです(汗

どっちが多く買うか・・・らしいんですが5人家族で6匹って食べきれないだろ~!と突っ込んでしまいました^^;

  • 回答者:ルカ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷凍のを浜松から頂いたので食べます。
棒寿司にして食べるのが好きなのでそうするやもしれません。

  • 回答者:kudou (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お金が無いので、ホカ弁のうな丼にします。

でも少し贅沢にダブルにしよっかなぁ・・・(チョイ哀)

  • 回答者:ガンちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

季節のものは結構取り入れてます。旬ですからね。
それがしきたりです。ついでにあんころも土用には欠かせませんね。

  • 回答者:おかぴー (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多分食べないです。
国内産は高くて中国産は信用が今一つですし他に偽装問題やらも不安ですし…。
同じ高カロリーでスタミナをつけるなら焼肉食べます。

  • 回答者:あちゃ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べようかなと思ってます
ヨメさんと2人でうなぎ屋に行こうかな
み~は~かな(^^)

  • 回答者:そのへんのおじさん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷凍だけどうなぎをもらったので食べる予定です(^◇^)何となく夏ばて予防になりそうな気がするしね。

  • 回答者:ぷりん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特売があれば食べますが便乗値上げがあればやすくなるまで我慢します

  • 回答者:MrNH (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る