すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

明日は土用丑の日ですが、うなぎを食べそうですか?
また、23日以後に回答した方、うなぎは食べましたか?
国産うなぎが高騰だそうです(^^;

  • 質問者:スタミナ
  • 質問日時:2008-07-23 17:35:04
  • 0

並び替え:

食べました。

  • 回答者:かぶと (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年は食べていません。

うのつくものと言う事でステーキ(うし)にしました。

  • 回答者:US (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べました。
特大、三河一色産、1匹、1580円でした。
それほど食欲が無かったので、2人で1匹で済みました。

  • 回答者:うまうま (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べませんでした。

さんまのぬか漬けでした。

  • 回答者:ラビット (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べませんでした。
中国産でいいから食べたいなぁ。

  • 回答者:ねここ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べました♪

  • 回答者:むー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べずに丑の日終わりました
国産も信用ができないので暫く食べないかも

  • 回答者:おかめ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べませんでした。次も多分食べないです。
丑の日かどうかではなくて夏バテでどうしようもなくなったら1回くらい食べるかも。

  • 回答者:しらす (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うなぎ料理は食べませんでしたが
回転寿司でうなぎを一皿食べました。
200円で旬のものを食べられるのでお得かな?
と思っていますw

  • 回答者:プクちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べたいなとは思っているのですが、価格の上昇と合わせて、偽装問題も気になるので
食べないような気がします。
スーパーなどで国産と書かれていても、本当に国産かちょっと心配になってしまいます。

  • 回答者:主婦1号 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20日に主人が買ってきてくれて食べてしまったので、土用丑の日は食べませんでした。

  • 回答者:もぇ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本日、土用丑の日です☆
うなぎは夕飯に食べる予定です。
高いけど、暑さを乗り切るために奮発します。^^
もちろん国産です☆

  • 回答者:nanako (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べません。買えませんでした。

  • 回答者:貧乏人 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日はうなぎを食べます。

うなぎ大好きですが、国産と表示されていても不安なので、事件以降買うのを控えていました。土用丑の日も食べないつもりでした。
そうしたら実家の母からうなぎが送られてきました。
浜松の老舗から取り寄せたもので、私も浜松の店には何度か行ったこともあるので、国産は信用できるかと思います。
ちょうど良いタイミングで送ってくれた母に感謝して、今日はうなぎをいただきます。

  • 回答者:hiroりん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その日には食べないと思います。
主人が買ってきたウナギは国産でも喜んでくれなくて外食なら食べます。明日は外食はしないと思います。数日前に外でウナギを食べたのでしばらくは食べない可能性もあります。

  • 回答者:m (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多分食べません。
すっかり忘れてました。

  • 回答者:tokumei (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

週末に食べる予定です。中国産。

  • 回答者:たか (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん買います。
だってお店にたくさん並ぶから。
国産でも信じられるかっていうと?
中国産でも大手のスーパーでちゃんと管理されているほうが安全では・・・?
でもそれも偽装?
そんなこといっていたら何にも食べられません!
予算に合わせて買うだけです。

  • 回答者:けろけろ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

予約していて今日も食べました。明日も食べます。
熊本県産、抗生物質不使用、1500円。

  • 回答者:激安 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

予約しましたがたぶん中国産だと思う。

  • 回答者:たいちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その日には食べません。
食べたくなったときにたべます。

  • 回答者:限定日なし (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うなぎは養殖している現場を見てからは食べられなくなりました。

  • 回答者:いづ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別に食べません。私は、鰻より
穴子のほうが好きです。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先日先走って食べましたので、食べません。
おなかすいてきたぁ

  • 回答者:れい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べますよ。
毎年、主人の実家のそばのうなぎ屋さん(味は文句なし)に
頼んで送ってもらってます。
スーパーのものよりは当然高いですが、めちゃくちゃ高くは
ないですね。
多少奮発しても、季節感は大事にしたいですね。

  • 回答者:loco (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わざわざ高い時に食べなくても今の時代、死にゃしませんから食べません。
(他に滋養の付く食べ物はいっぱい有りますしね。)

  • 回答者:5☆ちょうだいね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きなので食べたいのは山々なんですが、国産は高いし、でも安全かわからないし、中国産は怖いし…
でも、すごく食べたいなぁ…タレだけかけて食べようかな。

  • 回答者:うなうな (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べたいですね~..食べたいと思いながらなかなか出られないんですよね。
あ~食べたい。食べるのなら国産ですね。

  • 回答者:kako111jp (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べません。
中国うなぎは家族が嫌がるし、高い国産には手が出せません。

  • 回答者:うな吉 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べます(^^)もちろん!?

娘を除いては主人・私・息子が大好物なので
何が何でも明日スーパーで安いうなぎを買うつもりでいました。

・・・が義母さんが「うなぎ送ったからね~」と連絡が入り
給料前の我が家にとってとっても!!ラッキーです。
義母さんの送ってくるうなぎは、とっても美味しいので楽しみです(^^)

実は子供(5歳の息子)に密かに義母さんに送って!!って連絡させようと思っていました。

この場を借りて義母さんありがとう~!!!

  • 回答者:シュークリーム (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べます。もちろん国産を!
年に1度くらいは贅沢せねば。
産地偽装されてなければいいけどね・・・

  • 回答者:136 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べません。
人の混雑するような所に行ったり、買い物で行列に並ぶのが嫌なしょうぶんなので、祭りには参加しません。

  • 回答者:やまさん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1週間前国産うなぎを頂いたので
そのとき食べ まだ3串残っているので
明日食べたいと思っています

  • 回答者:うなぎの寝床 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

予約してあります
暑いし奮発して食べます

  • 回答者:ととろ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うなぎは好きですが、たぶん食べません。
家計の事情で;

せめて、給料日の後…

  • 回答者:カラケラ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

勿論 食べます。

中国産を・・・

  • 回答者:飛雄馬 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べません。うなぎが好きではないので。

  • 回答者:う~ん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る