すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

もりそばのつゆに入れる香辛料は、わさびですか?唐辛子ですか?それとも?

  • 質問者:まり
  • 質問日時:2008-07-15 23:52:49
  • 0

並び替え:

わさびです。
盛りそばではなく普段はざるそばですが・・・

  • 回答者:kennel (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わさびです。

  • 回答者:マッシュ55 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

和辛子がなければワサビにします。

  • 回答者:ままん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワサビ

  • 回答者:海苔兵 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わさび、唐辛子パラパラ、ねぎ沢山です。

  • 回答者:いちご (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入れるとしたらわさびです。
唐辛子は冷たい麺には向かないような気がします。

  • 回答者:FF (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、両方入れます。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わさびがダメなので、唐辛子です。
冷やしうどんだと、おろし生姜を入れることもあります。

  • 回答者:ねこじた (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はわさびですね。
おそばが食べたくなってしまいました・・

  • 回答者:そめな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも入れます。

  • 回答者:かわみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はわさびが苦手なので唐辛子ですね。
あとショウガも結構いけますよ。

  • 回答者:ロンジー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もりそばでしたら、わさびです。
あたたかいかけそばでしたら、唐辛子です。
そうだ!夕飯は、冷たいもりそばがいいですね。
とろろそばにします!

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は生わさびを下ろして入れるのが好きです。
辛味だいこんも美味しいですね。
美味しいお蕎麦が食べたくなりました。

  • 回答者:そばちょこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わさびです。
一度、間違って生姜を入れてしまったことが
ありましたが、以外と美味しかったです。

  • 回答者:わさび (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わさびです。

  • 回答者:いつも (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わさびです。しかもたっっっぷり♪
あのつーーーーん!に鼻を押さえながら泣きながら食べるのが好きなんですよね~っ

  • 回答者:ツンツン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対わさびです。

  • 回答者:さびぬき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

降ろしたわさび以外には考えられないと思いますが。

  • 回答者:ワサビチオール (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わさびです。

  • 回答者:ヒサギ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もりそばはわさびです。
温かいそばなら唐辛子です。

  • 回答者:ma~sa (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わさびです。

  • 回答者:ぽぽ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根おろし

  • 回答者:大根おろし (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もりそばだからわさびで
かけそばならば唐辛子。

  • 回答者:つっちょん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり「わさび」!!!
子どもの頃、父のマネをして
思いっきり鼻にツーーーーン。。。。
という経験がありますが、
それでも、やっぱり「わさび」です。

  • 回答者:こう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ねぎのみで香辛料なしで頂きます

  • 回答者:さち (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辛み大根が好きですが夏のこの時期は辛み大根が無くても夏大根で間に合わせるときもあります。そこへさらにわさびを加えることもあります。
大根がないときはわさびとねぎですね。
ちょっと変わったところで胡瓜をおろし器で約2mmくらいの太さでおろしたものを入れることもあります。

  • 回答者:与配り (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本わさびをすりおろしたものなら少しいれます。
それ以外のわさびは苦手なので入れません。
あとはねぎをいれます。

  • 回答者:貴 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辛いのは苦手なので、あまり香辛料は使いません。
でも、たまに唐辛子を使うかな。

以前、パキスタン人とそばを食べたときに、まるでソースか何かのように大量に唐辛子をかけている人がいました。

あっちの人の料理は、とても辛いですもんね。

  • 回答者:光 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

熱い時は唐辛子です。

わさび、だいこんおろし、のり、ナガネギ・・・・・

もたまにいれます。

  • 回答者:ラビット (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わさびです

  • 回答者:ロン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この頃は、温かくても冷たくても一味唐辛子で食べています
暑くなってきたから、冷たい蕎麦が美味しい季節になりましたね

  • 回答者:さと (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もりそばの場合はわさびです。
かけそばの場合は七味です。

  • 回答者:KISS (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わさびです。

唐辛子を入れるのは温かいうどんです。

  • 回答者:とうか (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わさびです。

  • 回答者:gang (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わさびです。

  • 回答者:ねこ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わさび!!ですよね?
あたたかいのなら唐辛子になるのかなぁ?

  • 回答者:るこ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わさびです!

  • 回答者:かっチン (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もりならわさび、かけなら七味ですね!

  • 回答者:ゆずこしょう (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わさびです。
無ければ唐辛子でも構いませんが、若干わさびの方が良いです。

  • 回答者:のび (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手堅くわさびです。

  • 回答者:たか (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方です。辛いの大好きです。

わさびと唐辛子では風味が違うので両方入れた方がおいしくかんじます。
熱いものには唐辛子だけですが。

  • 回答者:ゆうま (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そば、大好きです!冷たいそばならわさび、あったかいそばなら唐辛子です。
わさびはすりおろした美味しいものがいいですね。

  • 回答者:そばそば (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もりそば、ざるそば(冷たいおそば)は わさび(と小ねぎ)を入れます。

熱い天ぷらそば、かけそば は 唐辛子です。

  • 回答者:Wa (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わさびを入れますね。
しかも結構量大めに。

  • 回答者:無頓着 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そばならわさびです

うどんならしょうがですけど

  • 回答者:えん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わさびです。

  • 回答者:つっく (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはりワサビですね・・・。暖かいそばに入れるとしたら唐辛子ですね。

  • 回答者:norainu (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わさびです。
子供の時にカラシを入れたこともあります。
唐辛子は経験ありませんが、
案外、おいしそうですね。

  • 回答者:yan (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わさびも唐辛子も苦手なので、どちらも入れません。
そばの香りと味を、ひたすら堪能です(笑)

  • 回答者:くらら (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わさびと小葱と刻んだシソ、生姜も入れます。

  • 回答者:たらのめ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わさび です。

唐辛子を入れるという発想がなかったです!

  • 回答者:もぐ子 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

唐辛子ってあるんですか?初耳です"φ(・ェ・o)~メモメモ

九州ですが、ワサビですよ。
自宅では柚子胡椒もあります。

  • 回答者:うん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わさびですね。

大根おろしを入れて、おろしそばにするのも美味しいですよね。

素麺など、小麦粉の麺のときは生姜です。

  • 回答者:プッチャン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わさびです。自宅でしたら 大根おろしを入れることもあります。

  • 回答者:Radia (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前は「わさび」でしたが
最近は「唐辛子」。
その影響で
おでんも「からし」から「唐辛子」に
変えました。

  • 回答者:おでん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何も入れません。
ダンナはワサビとゴマを入れます。

新婚当初「え、ゴマ入れるの!?」と言ったら「え、ゴマ入れないの!?」って返ってきました。

  • 回答者:DAKE (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わさびです。香りが好きです。
あと、殺菌作用があるので作り置きした「盛りそば」には必需品と思ってます

  • 回答者:ぴろっち (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワサビです。
本当は生のすりおろしワサビやワサビの花がよいのですが、なかなか手にはいらず市販のチューブ入りが多いです。

  • 回答者:うんうん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

温かいそばには唐辛子ですが冷たいそばにはワサビです。
ちなみに家ではワサビの他ににショウガとニンニクを入れてます。

  • 回答者:そば人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なし

  • 回答者:あ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わさびを入れます。
少しピリッとしておいしいです。
お店で食べると必ずわさびが添えてあります。
ざるうどんにはショウガがいいです。

  • 回答者:うらら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わさびです。でも、唐辛子でもいいです。
確かに、そばの出前を頼むと、わさびの他に小さい唐辛子もついてきていたように記憶しています。

  • 回答者:ころすけ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わさびを入れます。
ちなみに大阪在住です。

  • 回答者:coach_y (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はわさびです
わさびをそばの上に乗せ
つゆは先だけ付けてすすります

  • 回答者:そば食い (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わさびですね。

っていうか、わさび以外にないと思っていましたが、
トウガラシもいいかもしれませんね。
今度試してみます。

  • 回答者:通りすがりPart2 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わさびです。
でも、わさびも美味しくないのもあるので注意が必要です。

  • 回答者:仕事人 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷たいおそばにはわさび、温かいおそばには唐辛子ですね。
なのでもりそばにはわさびでいただいています。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食通で名高い池波正太郎は
そばに直接七味を振りかけました。
私もこれが正道だと思います。
異論は認めます。
というか私はワサビ。

  • 回答者:クワガタ虫 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワサビです。

ツーーーンッ。ってのが好きです

  • 回答者:いけない人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろんそれらも使いますが、夏は辛味大根おろしと、かつお節ですね。

回答が短いですがお試しあれ。

  • 回答者:じい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

蕎麦の場合は100%ワサビですね。
あと、薬味としては長ネギの小口切り。
個人的には、白髪ネギよりも合うと思います。
青ネギは勘弁して・・・。

  • 回答者:ポン助 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

う~ん、やっぱわさびでしょーう。しょうがもうまいよ!。

  • 回答者:そば食べたい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わさびを入れます
蕎麦はわさびがないと味がしまらないです

  • 回答者:トマト (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は七味唐辛子です。
たまにスリゴマも入れます。

  • 回答者:tama (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わさびですね。

  • 回答者:ウイン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わさびを入れます。

  • 回答者:読めない空気 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る