すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

第二段/薬味について~何入れますか?お住まいの県名もお願いします。

①冷たいそば
②冷たい冷麦
③冷たいそうめん

  • 質問者:うっふっふ
  • 質問日時:2008-07-26 03:27:58
  • 0

並び替え:

①蕎麦はわさび
②冷麦は生姜
③素麺は生姜、大葉

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.わさび、ねぎ、刻み海苔
2.ねぎ、しょうが、塩昆布、佃煮、XO醤、大葉、刻み海苔
3.2と同じ

大阪です。

  • 回答者:つるつる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わさびです

  • 回答者:んん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

① ネギとわさび
② ネギとショウガ
③ ②と同じ
京都府。

  • 回答者:hen (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれにもショウガと唐辛子をいれますね。

  • 回答者:ピリ辛 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①冷たいそば・・・わさびと葱
②冷たい冷麦・・・生姜と葱
③冷たいそうめん・・・生姜と葱

  • 回答者:大阪府 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
①ねぎ、きざみのり、わさび、うずら
②さっきも書きましたが食べた事がないっす
③ねぎ、みょうが、大葉、しょうが、ごま
自宅だと具沢山にいただけるのでいいですね〜!

  • 回答者:汁ずき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ねぎ、わさび(七味のときも有)、大根おろし
②ねぎ
③ねぎ
神奈川県です。

  • 回答者:ねぎっこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ねぎ、わさび
②ねぎ
③ねぎ

鳥取県です

  • 回答者:うらら (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)わけぎ、きざみ海苔、わさび、時々うずらの卵
2)滅多に食べませんが、3)と同じです。
3)わけぎ、みょうが、青じそ、おろし生姜、すり胡麻

名古屋です

  • 回答者:れれれ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①そばにはねぎとわさびと薬味じゃないかもしれないけど、のりがつきます
②私は嫌いだから、ほとんど食べる事はないですが、実家はしょうがと茗荷を入れてました
③これも余り食べる事はないですけど実家はしょうがと茗荷です

  • 回答者:プーさんのママ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①冷たいそば
 あまり食べません。
②冷たい冷麦
 基本、そうめんと一緒です、今はそうめんしか置いてないので。(下記)
③冷たいそうめん
 葱、ゴマ、青海苔、わさび
三重です。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ワサビ使われるんですね。ちょっとびっくりしました。美味しいとは思います。

いずれにもねぎは必ず入れます。福岡県です。

  • 回答者:飼育環境 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは、福岡県在住です。

①やっぱり、ちょっと贅沢におろし生わさびとネギですね。
 ネギはこちらの特産品・万能ネギが好みです。

②あまり頂いたことがありませんので、パス...します(^^;)
 
③その日の気分で変わりますが、
 ミョウガ、青ジソのみじん切り、ゆず胡椒、ゆずポン酢、
 わさび、ショウガ、すりゴマ....結構バリエーション豊かですね。
 意外なところではラッキョの酢、酸味と甘味がさっぱりしてますよ。

焼きナスや茹でたオクラを準備して、付け汁につけて食べるのも美味ですよ(^-^)

  • 回答者:hyon (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラッキョの酢はすごいですね。でも、美味しいとは思います。やってみます(^^

香川県です。
①はやっぱりシンプルにワサビ、ネギ、海苔
②③は生姜、ネギ、海苔が基本
メカブ、モロヘイヤ、焼き茄子、トロロを気分で入れてます。

  • 回答者:うどん王国 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①冷たいそば:ねぎ、わさび(または七味、一味)、とろろ。
②冷たい冷麦:ねぎ、七味(または一味)、納豆、おくら、モロヘイヤ、とろろ。
③冷たいそうめん:ねぎ、ショウガ(または七味、豆板醤)、納豆、おくら、モロヘイヤ、とろろ、切りゴマ。
居住地:愛知県

基本的にねばねば系がだいすきなので。

  • 回答者:よし風神 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わぁ…贅沢に美味しそうですね。


ところで②はタマネギも美味しいですよ。

じゅうしょ:神奈川県。

①冷たいそば-やっぱりねぎとわさびで。

②冷たい冷麦-正直そうめんとの違いがわからない40代です。(さくらんぼ?)

③冷たいそうめん-きゅうり、たまご、ハム、、と何故か冷やし中華と同じです。

神奈川の皆様ごめんなさい。

  • 回答者:おたふく (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冷麦やそうめんは、冷やし中華ですか…でも、美味しいと思います。
関東の方はそばが多いのですねぇ。

①はネギとわさび
②は…あまり食べません(o´_`o)
③はネギ・ミョウガ・生姜

東京在住です♪

  • 回答者:今夜も夜更かしうさぎ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても よくわかります。

岡山県です。
①②③ともにねぎとチューブわさびは必須ですね~

  • 回答者:NEKO (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そば以外でもワサビ入れられるんですねぇ…びっくりしました。

東京在住です。

ねぎ(長ねぎ)はいつも用意します。

素麺にはみょうがを入れることもあります。
生姜のこともあります。

蕎麦のときは、ちょっと奮発して、生わさびをおろして入れると贅沢な気分です。普段はチューブに入ったわさびです(^^;

  • 回答者:とろろ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生ワサビは高いけど、ほんと美味しいですね。手に入りにくいです。。静岡へ行くと暖かいおそばにもネギの代わりにワサビの花なんかが入れてあり感動したことが有ります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る