すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

しょっちゅう一人で昼食をとっている女子高生ってなんでなんですか?
いつもその人の教室の前を通ると一人でいます。

===補足===
見たところはごく普通の女の子です。
変わっているとか、周りの人から仲間外れにされているのかなあ?
他の女の子はグループになって昼食を食べているのにその女の子は一人で昼食をとっています。
面識のない女の子です。たまに廊下で見かけるときもよく一人で見かけます。

  • 質問者:疑問
  • 質問日時:2010-01-19 17:28:42
  • 1

1人でいるのが好きなのか、仲間はずれにされているのだと思います。
想像すると、寂しい光景ですよね。

===補足===
ベストありがとうございます。
今でも同じ状況なのでしょうか。。。
少し気になります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

女子高生がひとりでいるっていうのは有り得ないので
友達が同じクラスにはいないんじゃないでしょうか。
そういう人いました。

  • 回答者:kimu (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

学校で働いていたものです。


一人でいる生徒いました。

一人がいいという子は少なく、

やはり周りのこと仲良くできない、
仲間外れにされている子がいます。


教室でういてしまっていました。

  • 回答者:もと (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人でいるのが好きなのではないでしょうか。
私がそうなので、そんな気がします。
自分の時間をジャマされたくない人なんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

昼食を一緒に食べるほど仲のよい友達がいないのかなと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人を作るの下手なだけだと思います。
一度声を掛けてあげれば仲良くなれると思います。

  • 回答者:HYAKUSHIKI (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達がいないのでは?
声かけてあげたら喜ぶかもしれませんよ

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人付き合いが苦手なのだと思います。
声掛けてあげたらどうですか。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

変わってるのでしょうけど
気にしないほうがいいでしょうね。私もよく1人でということは
ありました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生きるのが下手なのでしょう。でも悪くはないです。

  • 回答者:群れてる奴は弱いから・・。 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人で食べるほうが気楽でいいんじゃないですか?
職場で私はいつも一人で食べてます。友達は結構いますけど。
一緒に食事をするのは、ほんとに気の許せる人とじゃないと抵抗があります。
みんな理解してくれますよ。
別に一人で食べたってかまわないのでは?
とやかく言うのはおせっかいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人と喧嘩中か、親しい友人がいないか
一人でのんびり食べたいタイプか
色んな理由があるんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人が好きなのかもしれません。

でも、普通だったら誰かと食べたいって
思うと思います。
嫌われてしまっているのかも。。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのクラスで友人がいないから一人で食事をしているとしか考えられません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暗い性格とかで友達がいないからだと思います。
あなたが友達になって一緒に昼食を食べてあげれば楽しくなると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人が苦手で気を遣うのが嫌なのでしょう。
気にしないですが。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達がいないだけだと思います。

  • 回答者:ルカ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人が好きとか
気の合う人が見つからないとか
友達とケンカをしている最中。

色々な理由があると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんか寂しそうですね。
私も高校時代、友達とうまく打ち解けられずに一人で食事をした時期がありましたが、まわりのにぎやかな話し声がを聞くと、なおさら悲しくなった記憶があります。
友達ができるといいですね。

  • 回答者:もも (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

想像してみて自分だったら辛いだろうなと思いました。
一人が好きなら良いのですが・・・

私も一人は好きですが、それは家で一人でいたりすることで
学校みたいな場所で一人でいるのは勇気が要ると思います。

その女の子は強いなと思います。

  • 回答者:自分なら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まわりに気のあう友人がいないんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人がすきか、友達がそのクラスにいないんでしょう。

  • 回答者:f (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人で居るのが好きなのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仲間はずれにされているのか、自分がひとりでのんびり食べたいと思っているのでしょう。

会社に入ったらもっとかわいそうで、最初同期の子と一緒にお昼食べていましたがだんだんみんな結婚退職していっていなくなり、明日から誰と一緒にお昼たべるうんだろうってかわいそうになります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

気が合う友達がいないんだと思います。
一人でいるのが好きな子もいますが、
高校生ならひとりぼっちでいるのは辛いはず・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仲良くするのがめんどくさいのでしょう。

  • 回答者:ゆう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友人が煩わしいのでしょうね。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1人で静かに食べたいのでしょうね

  • 回答者:子時 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達がいないか・・・一人が好きなのかでしょうね・

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人でいることが好きなのかもしれませんね。
そういう人っていますからね

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人で食べるご飯が好きなのかもしれませんね。

  • 回答者:一人飯 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人付き合いが嫌いなのか。
もしくは周囲の同級生に嫌われているかのどちらかでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人が好きな女の子なんだなと思います。
他人から避けられているということももしかしたらあるかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世の中には、一人が好きな人もいます。
もしくは、人付き合いが苦手で友達が居ない子

  • 回答者:ランラン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人が好きなのでは?
それか他人からいじめ
られているとか

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の人と群れるのが嫌なのでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変った人なんで近寄らないのでは、いつの時代も
そんなひといます。

  • 回答者:トクメイ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人が好き
友達がいない
仲間外れにされている
誰かと喧嘩中
誰かと連むのが嫌い
集団が嫌い

こんな感じでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒に食事をするような友達がいない、もしくは一人が好きなんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達がいないか、一人が好きなのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る