すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » ローン

質問

終了

私はローンが通りません。息子の大学進学の教育ローンの借り入れができるか心配です。経験者の方、体験・方法を教えてください。

• 質問者:泰山北斗
  • 質問日時:2008-02-12 08:44:39
  • 0

こんにちは。教育ローンですね。奨学金が良いと思います。返却が必要がない物はかなり成績が良くないと受けることができません。本当に勉強したいと思う人なら努力のしがいがあると思います。利子を含めて返す物が各大学やその他調べると沢山あります。両親の収入による審査があります。今の奨学金はかなりの額借りられるようです。4年で約800万近く借りられるようです。返金はお子さんでしょうか?新入社員の給料を考えると毎月返却する金額によると思うけど、へたをすると40歳過ぎまで返すということになり、子供の子供も奨学金でと考えると家計は2重にローンを組むことになります。2年ほど借りて2年分の教育費として、2年の間にしっかり返済計画を立て子供の将来を考える。しっかりお子さんと話合うことが良いと思います。

• 回答者:ローン子 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

国民金融公庫はどうですか?そこの教育ローンは金利が安いですし、収入の多い人は借りられない、転職したばかりでも大丈夫、みたいな感じだったと思います。
ただし上限が200万円までです。
まず電話で相談してみると色々教えて頂けると思いますよ。
他には卒業後に本人が返済するタイプの奨学金だったら普通のローンとは審査の基準が違いますし審査が通るかもしれません。
入学を希望している大学や現在通っている高校の事務局でも教えて頂けるのではないかと思います。
色々なタイプの物を調べてきちんと計画を立てられる事をお勧めします。

• 回答者:まる太 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る