すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

暑さをしのぐために使うのは、扇風機?クーラー?どちらですか。

  • 質問者:どっち
  • 質問日時:2008-07-17 02:02:43
  • 0

並び替え:

扇風機です。

クーラーを買ってないですし、身体に扇風機の方がよいので・・・・・

  • 回答者:ラビット (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昼間はクーラーをつけています。
夜になると昼間よりは涼しくなるので窓を開けて扇風機をつけます。

  • 回答者:うらら (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

扇風機オンリーです。
クーラーだと 他の部屋に移動する時の ムアァ~~
って空気がダメなので 扇風機で我慢です。

  • 回答者:いけない人 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お昼間はクーラーをつけちゃいます。扇風機と併用すると28度で設定してもとても涼しく感じます。
 夜、クーラーをつけて寝ると翌朝喉がいたくなりやすいので、寝るときは扇風機です。換気扇もまわしています。(熱帯夜になるとクーラーをつけないと寝苦しいですが、いまのところ大丈夫です)。

  • 回答者:あろまんじゅう (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

断然クーラーです。こう暑いと扇風機の風では暑さをしのげそうにありません。風がなまぬるいですからねぇ。

  • 回答者:クーラー命 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クーラーしか持っていません。

  • 回答者:うん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

だんぜん扇風機です。

クーラー(エアコン)はほとんどつけません。
気温が35℃超えたらつけますが。

  • 回答者:136 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クーラーはないですし、使うほど暑くならないので扇風機です
ちなみに今は送風機で十分足りています

  • 回答者:あせ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クーラーです。
空気が冷えてないと扇風機回しても暖かい風がきてるだけで。

  • 回答者:ウイン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

基本的にはクーラーと扇風機の併用です。
クーラーの設定温度はほとんど26度~28度の間で単独使用よりも設定を上げています。
扇風機は弱で使い、部屋中の空気をかき混ぜるようにしています。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

扇風機です。
クーラーは無駄に電気代がかかりそうだし、室外機が熱い空気を吐き出しているのを考えると余計に外気の温度を上げていそうで嫌いです。

  • 回答者:座布団 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ダブル!強風で!!

  • 回答者:firi (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クーラーの電気代はすごいので夜は扇風機でしのいでます

  • 回答者:でんこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には扇風機ですが、どうしても耐えきれなくなったら
クーラーを使います。

  • 回答者:旋風 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

濡れタオルを首にかけ、汗を拭いてうちわで扇ぐとひんやりします。

今のところ「うちわ」でしょうか。

熱帯夜(夜も30℃以上)になってどうしようもなければクーラーを使うかもしれません。

  • 回答者:気力 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クーラーで身体を冷やすのが
好きではないので、
よほどの暑さじゃないと
クーラーは使いません。

汗でべとつく時は
何回もシャワーをします。

  • 回答者:odekake (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クーラーです。

扇風機の方が体に優しいように思いますが、
タバコを吸いますので灰が飛ぶので使いません。

まあ、体に優しい事を気にするのなら、
タバコを止めるのが良いのは、よーく解ってはいるのですが・・・。

  • 回答者:akira (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちは扇風機です。クーラーもあるんですけど・・

  • 回答者:もも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

冷風扇です。
お水と氷を入れて快適です。
アロマも使えて。。
イオンもあって。。
体に優しいです。

  • 回答者:huhu (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

扇風機とクーラー(ほとんど27℃~28℃、たまに26℃)の併用です。
どうしようもなく体が火照って暑くて仕方ないときは
冷凍してある保冷剤をタオルに巻いてうなじに当てておきます。
大きめの保冷剤なので2時間はもちますし、
日中クーラー無しで扇風機のみの場合でも汗をかきませんよ。
というか最近は保冷剤プラス扇風機が増えてきたかも。(電気代節約・・・)

  • 回答者:nT (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分の部屋にはクーラーが無いので、必然的に扇風機です。
部屋が2階なので暑いです。

気温が35℃を超えると熱い空気がグルングルン回ってるだけで
全然暑さしのぎになってません。むしろ具合が悪くなります。

  • 回答者:たぬ吉くん2 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はクーラーを使いますが、扇風機を弱で入れてクーラーの設定温度を上げています。今は27度です。

  • 回答者:かずちゃん (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

基本的にクーラーですが、扇風機も一応あります古いやつですが。

  • 回答者:めるぽ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クーラーですが、本当は扇風機で十分です。
でも、扇風機がないので、今買おうと検討中です。
クーラーの設定温度は29度です♪
併用するのがいいらしいですね。

  • 回答者:hana (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

扇風機です。

私はクーラーの寒さが苦手なので、扇風機だけで過ごしています。

  • 回答者:KISS (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る