すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

海外旅行経験者に質問です。
海外旅行に来週行くのですが、靴は、行きに履いていく靴だけでいいと思いますか?
それとも余分に持っていったほうがいいと思いますか?(ツアーで行きます)

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-21 23:13:30
  • 0

いきにはくのだけでいいと思います。
どこに行くかわかりませんが。
私はタイに行くので、サンダルもって行きます。

• 回答者:f (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ツアーではよく歩かされますよね。歩きやすい靴なら一足でもいいと思います。ちょっといいレストランに入る機会がありそうなら、ちょっときれいな靴もあった方がいいと思います。

• 回答者:はち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たとえばヨーロッパなどに行く場合はヒールとワンピースは持って行かなければ入れないレストランなどありますが
グアムやハワイなどでしたら行きに履いていく靴で十分です。

また私はスーツケースには最小限の服しか入れて行かないです。
極端にいうと.毎日使っている化粧品のサンプルなどと捨ててもいいくらいの下着と
一日分の服のみ。4泊でもそうします。

現地で買うんです。それが楽しいし楽なので。

• 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

靴は履いていく靴(歩き回っても疲れない靴)とは別に、スポーツサンダルを持っていきます。機内・ホテルでくつろぐにも便利、ちょっとした町歩きに便利、ビーチで便利の重宝ものです。
目的がビーチリゾートなら、日本から履いていき、他には持っていかないくらいです。

ツアーなら関係ないですが、バックパック旅行で安宿を泊りまわる際にはシャワーサンダルにも使えるので、手放せません。

• 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

靴は、行きに履いていく靴だけでいいと思います。

もし、持って行くのでしたらスリッパではなくサンダルを持って
行くことをお勧めします。

飛行機に乗った時にはき替えて利用すると、機内で楽に過ご
せます。

現地では、部屋でスリッパ代わりに使えるし、ちょっとした外出
なら、そのまま履いて行けるので便利ですよ。

• 回答者:ジャンセン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

私は持って行かないですね。荷物になりますし、ビーチサンダルなら、現地で売っていますし、サイズはそんなに日本と大幅に違っていても不便がないので、現地調達です。
そして、ツアーであれば、旅行会社に電話して問い合わせをした方がいいです。
どんな店でご飯食べるのか、むちゃくちゃ歩くのか、寒い処でブーツが必要なのか、ツアー内容を把握していますので、こう言う格好で、靴はこんなのがいいですとアドバイスを貰えます。
私も韓国で温泉に入った時も日本とどこか入浴方法が違うんですか?と聞いた事があります。
外国だと温泉でも水着着用のところがありますからね、現地の作法がどうなのかわからなくて電話しましたが、アドバイス貰えましたよ。
水着やらバスタオルの件やら色々教えて貰いました。
出来る事なら荷物は少ない方が帰り楽ですので、その辺はリサーチ出来るものなら旅行会社でリサーチして下さい。

• 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

行きに履いていく靴はスニーカーかサンダルで、その他にもう1足持っていきます。
そのうちどちらかは現地で処分して、帰りは荷物を減らしています。
たまに現地で買っちゃったりしますけど(^^ゞ

• 回答者:Anne (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

行く先によって判断は分かれますが、ビーチリゾートに行くなら、サンダルもいいですね。ただし、ブランド店とかに入るのにはこぎれいな格好の方がよいです。

この回答の満足度

日数、行き先が判らないのですが、自分の場合は履いているもの以外に2足ほどもっていきます。
ディナー用など少し改まったレストラン用に1足、観光用にスニーカーなどウォーキング系のものを2足用意して交互に履くようにしています。夏でしたらサンダルももっていく場合もありました。
だいたい10日くらいから14日くらいの旅に行く場合の話です。

• 回答者:旅がらす (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

どこに行くか、が問題じゃないでしょうか?
よく歩くようなツアーならスニーカーを持っていくべきだし。
寒いところに行くのならブーツを。
暖かいところにいくならサンダルを持っていった方がいいでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

行きの分だけにするべきです。
荷物は少ない方がベスト。
行ってから必要になったら、使い捨てできるようなものを調達したら良いですよ。
何事も現地調達が基本です。

• 回答者:現地調達 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

わざわざ荷物にもなるし持って行く必要はないと思います。
最悪は現地で買えばいい訳ですし。ツアーですから何ヶ月も行く訳ではないんでしょ?
私は1か月以上でも替えの靴は持って行きませんでしたが別段問題ありませんでしたよ。

• 回答者:トクメイ規模 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

特にかしこまったレストランなどに行く予定がなければ、自分だったら履いて行く靴だけにします。
歩きやすいスニーカーをオススメします。
少しでも荷物を軽くしたいし、持っていっても使わない確率が高そうだからです。
それにお土産ももっと荷物に詰めますしね。

• 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る