すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

お勧めの冷製スープは?

  • 質問者:ミシュラン
  • 質問日時:2008-07-19 16:11:53
  • 0

並び替え:

ジャガイモの冷静スープです。おいもの味も残しつつ
コンソメで味つけるとサラサラしていて暑い時でもごくごく飲めます。

  • 回答者:ポテトスープ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本のスープ「冷や汁」!
めちゃうまですよ。

  • 回答者:キャスター (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の季節はもう無理ですが、
「雪下にんじん」で作った「冷たいビシソワーズ」がお薦めです!
あいにく、今手元にレシピがないのですが、
おそらく、ジャガイモの代わりに雪下にんじんを使用して、
ビシソワーズを作ればよいのだろうと思います。
お砂糖も入れていないのにあま~くて、
スープというより、デザートみたいです。

※雪下にんじん
魚沼津南町ならではの特選野菜。
秋に収穫せず、わざと豪雪の下で越冬させ、
3月中旬~4月頃にかけて除雪をして収穫するニンジンのこと。
糖度が普通のニンジンに比べ2度ほど高く、
ニンジン特有の嫌な癖もありません。
詳しくはこちら↓でどうぞ。
http://www.aji-e.com/syouhin/ninjin/syousai_ninjin.html

  • 回答者:まりん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今度、私のためにつくって下さい。。。

枝豆の冷製スープ。

市販のものしか食べたことはありませんので、

レシピはわかりません。

  • 回答者:マルサン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かぼちゃのポタージュが冷やしてもおいしいです。

  • 回答者:ラッキー (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごちそうさま♪

ガスパチョとヴィシソワーズです。

・ガスパチョ
http://www.hotelokura.co.jp/tokyo/restaurant/recipe/european/recipe03.html

・ヴィシソワーズ
http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/C000904/

・アボカドの冷製スープ:以前ここの相談室で書いたものですが
アボカドを荒く刻んで軽くレモンを振り(色止め)チキンスープ(チキンコンソメの素をお湯で溶いたものでOK)を加えてミキサーにかけ、牛乳と生クリームを足し塩、こしょうで味を調え冷蔵庫で冷やすと、これからの季節にぴったりの冷製スープのできあがり!牛乳・生クリームの分量はお好みで。簡単でとっても美味しいですよ~~!!

  • 回答者:アボカドおいしい (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ガスパチョは、よく食べます。

トウモロコシのスープとトマトのスープです。
どちらも、材料を全てミキサーに入れるだけのお手軽スープですが。

  • 回答者:咲耶 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今度、私のためにつくって下さい。。。

じゃがいもの冷たいスープが好きです。
じゃがいもとクリームでかすかに塩味で大好きです。

  • 回答者:じゃがいも (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今度、私のためにつくって下さい。。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る