すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

おばあちゃんがラッキョをたくさん漬けて、
くれたのは嬉しいんですが、
子供のカレー嫌いの為もあり、
あまり減りません(^^;)
その内せっかくいただいたのに、腐らせてしまいそうです。
そのまま食べる以外の食べ方をご存知でしたら、教えて下さい。

  • 質問者:いちごソフト
  • 質問日時:2008-07-19 16:14:59
  • 0

並び替え:

刻んでマヨネーズに入れてタルタルソース風にすると食べやすいです。

  • 回答者:ラッキー (質問から25分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お~!!
美味しそう♪
それなら子供も食べれそうです。試してみますね!!
教えて下さってありがとうございました。

らっきょうサラダ
らっきょうの炒めもの
らっきょう炒飯
らっきょうタレ、ソース
らっきょうてんぷら、串揚げ
甘酢系料理などに使えるのでは。

分量、他の材料とのバランス調整してね。

  • 回答者:paco (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

てんぷら、串揚げ!!
考えてもみない事ばかりでした。
試しにいろいろとチャレンジしてみますね。
教えて下さってありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る