すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » その他

質問

終了

新車購入時に車のホイールは純正アルミホイールを選びますか?
(標準でアルミのグレードを選んだり、オプションでアルミにしたり)
純正のアルミホイールはデザインも選べないし値段も高いと思いますが、
それでも純正の良さみたいなものがあるのでしょうか?

===補足===
別に否定したい訳ではありません。
メーカーも車同様にアルミホイールまでお金かけて装備させているとか、保障期間が付いているとかもあれば・・・

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-24 22:14:10
  • 1

並び替え:

車には余りこだわりがありません。
ですから、アルミホイールが、純正の標準装備であれば、それをそのままはつけます。
標準装備でなければ、アルミホイールをつけません。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

オプションで純正のアルミにしました。
ディーラー曰く、「純正はメーカーが大量生産するので安い」の一言で決めました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

私は車を買う時に

店員さんに勧められて

純正アルミホイールを選びました。

かっこいいので、気にいっています。

  • 回答者:ごーるど (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的には純正アルミホイールを選びます。よっぽどデザインが気に入らなければ選びませんが。

この回答の満足度
  

車にも寄りますが
純正の方が格好が良い/上手く纏まる気はします
今の車は、標準がアルミ仕様なので、他の物は選択外ですが、、

ただ、色々と使ってきた経験では、標準の物よりも、後付けの物の方が、ホイールのナットが、テーパとなってて、使いやすいですね
標準仕様でしは、平の座面なので、締め難い(嵌め難い)です

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルミホイールがオプションの場合...鉄チンホイールを選択。
アルミホイールが標準の場合...当該アルミホイールを選択。

純正の良さ...高いし重いし、特に無いと思います。

  • 回答者:216 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トヨタで純正ではなくイエローハットかオートバックスから購入したものを安くつけてくれましたよ。
それほどこだわりがないのでメリットが多いのであれば純正にしますが、安くて妥協ができますので純正はつけていません。

  • 回答者:ジャンケンポン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

純正アルミホイールを選びます。あとから付けるのはなかなかしっくりくるのが無いですし、手間もかかります。
純正だと安心できますね。

  • 回答者:vira (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

純正アルミホイールにしました。
オプションは他でいろいろ付けましたし.それで十分のデザインでしたから
気にいっています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デザインの気に入ったものがあれば純正にしますが、カーショップで後付けする場合が多いです。

  • 回答者:・・・ (質問から47分後)
  • 2
この回答の満足度
  

夏タイヤには純正、スタッドレスタイヤには純正でないメーカーの安いアルミを使用しています。

私だけかもしれませんが、純正でない方のアルミホイールは7年も使用するとメッキが剥げてきますが、純正の方は何とも無くまだまだいける感じです。

さすが高いだけあるなぁ~と感心しています。

  • 回答者:とくめい (質問から36分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは冬用が融雪剤でやられているのでは?冬用を安くするのは正解だと思います。

車の事に詳しくない人はセールスマンの勧めるままに、標準のアルミホイールでしょうね。
少しでもホイールやデザインに興味がある人は後付けしますね。
純正の良さって、単純に「よく解んないから、それでいいやっ!」って人が何の疑問も持たずにチョイスするんでしょうね。
そうやって買った人は「純正だから間違いない!」って満足してるのだと思いますよ。
ちょっと詳しくなると、バネ下重量問題や鍛造製品などでBBSを選んだりしますよね。
でも、BBSだと純正より高くなるか・・・

  • 回答者:M6オーナー (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の車は標準でアルミでしたので特に選んだ訳ではないですが,
前の車の時はオプションのアルミ仕様にしました。
交渉で殆ど変わりない値段になったのでスタッドレス用のホイールとして使用していました。ノーマル用はスタッドレスを買った後の春にノーマルにする時に購入しました。
ですから特にこだわりはありませんでした。

  • 回答者:トクメイ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

純正のアルミホイルは、デザインが余りすきではないので、
要らないのですが、何時も私が選ぶグレードには、
標準装備でアルミホイルが付いてしまうので、
車購入後、自分の気に入ったアルミを買います。
標準で付いていたアルミにはスタッドレスタイヤをかまします。

車に詳しくない方には、標準で付いていた方が便利なんじゃないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る